• ベストアンサー

私のメールが悪いのでしょうか?5月末からメールしてた男性がいます。ペッ

私のメールが悪いのでしょうか?5月末からメールしてた男性がいます。ペットを飼ってる同士で話題が合うのでメールしてました(メールから仲良くなって会うとかではありません)。毎日1回は必ずメールしてたのに、こないだ男性から色んな内容のメールがきて中に「あまりおでかけはしないのかな?」と書いてあるメールに対し私は「今年の花火大会は日曜だから出かけますよ。来月辺りは有給休暇を取って旅行に行く予定です」と返信して以来もう4日もメールがきません。これって私は何か気に障る事書いたのでしょうか?メールだけのメル友なんですがメールして2週間で返事がこなくなるのが気になります

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まあ、言っても2週間の関係だし、メル友程度と言ったらそれまでなんですけど。。 質問者さんからのメールに何か問題があったとは思いません。穿った見方をすれば、 相手の人は恋人に発展するメル友を探していたんだけど、質問者さんからのメールで、 「忙しそうな人だな。こりゃ脈なしだな・・」と思い止めた・・とも解釈できますけど、 それを言い出したら、それこそ他にもメル友がいて、そっちと上手く行きそうだから止めた、とか、 幾らでも理由付けは出来ますからね。 まあ、本当に気になるのなら、明るい感じで、追撃メールを送ってみたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。多分おっしゃる通りですね、今まで朝メールしたら昼には返事きてました。何か出会いを期待してたのかもですね、逆にドライブとか誘われても困りますし。メールだけのメル友だと相手の男性は嫌なんでしょうね

その他の回答 (2)

回答No.2

相手の探りメール「出掛けないの?」に対する返信が、彼の意に添わなかったかも知れませんね。 >>「来月辺りは有給休暇を取って旅行に行く予定です」 この返信で相手は『彼がいるのかな?』『一人で出歩く人?』とか思ったかも知れないし。 「出掛けないの?」に対して「どこか良い場所知ってませんか?」「美味しい店は知りませんか?」などの会話のキャッチボールが出来て無いんじゃない? 「出掛けないの?」 「○○○に行きます」 「・・・あ、そう」 で終わり。 会話にならんから「ツマらん奴だな」と思われたかもね。 まぁ4日間ぐらいなら判らんよ。 仕事で忙しいのかも知れないしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。一言メールではなく長めのメールの中での一部分なのですが、特に会うとかの約束もしてませんし、ただメールがしたくてメールしてたので私が旅行の話とか、気に入らなかったのでしょうか。とても残念です

• ta_kuchan
回答No.1

理由として思い浮かぶのは ・花火大会や有給で旅行=「彼氏が居た」もしくは「出来た」 と思ったから 自分(彼)が質問者様にメールをしたら、そのメールが原因でケンカになるから止めた。 ・質問者様に少なからず好意があったが、「彼氏が居た」もしくは 「出来た」と思って メールを止めた。 (質問者様はメル友の1人だと思っていたかもしれないけど、(会う会わないは別として) 彼は少なからず好意があったので質問者様の「彼」の存在があると思って身を引いた。) ・ただ単に忙しい(海外出張等含む)とか体調崩している(事故で入院とか 病気で入院等) とかかもしれない。 ・彼に彼女が出来た かもしれない。 こんな感じかな。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。写メも交換してませんし、ただ毎日楽しくメールしてたました、相手の男性から直メしよう(無理強いはしない)と言われ、絵文字もたくさん使ってたまにお互いペットの写メを交換したり、メールが楽しかったのに途絶えて残念です