• ベストアンサー

私のメールが悪いのでしょうか?5月末からメールしてた男性がいます。ペッ

私のメールが悪いのでしょうか?5月末からメールしてた男性がいます。ペットを飼ってる同士で話題が合うのでメールしてました(メールから仲良くなって会うとかではありません)。毎日1回は必ずメールしてたのに、こないだ男性から色んな内容のメールがきて中に「あまりおでかけはしないのかな?」と書いてあるメールに対し私は「今年の花火大会は日曜だから出かけますよ。来月辺りは有給休暇を取って旅行に行く予定です」と返信して以来もう4日もメールがきません。これって私は何か気に障る事書いたのでしょうか?メールだけのメル友なんですがメールして2週間で返事がこなくなるのが気になります

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まあ、言っても2週間の関係だし、メル友程度と言ったらそれまでなんですけど。。 質問者さんからのメールに何か問題があったとは思いません。穿った見方をすれば、 相手の人は恋人に発展するメル友を探していたんだけど、質問者さんからのメールで、 「忙しそうな人だな。こりゃ脈なしだな・・」と思い止めた・・とも解釈できますけど、 それを言い出したら、それこそ他にもメル友がいて、そっちと上手く行きそうだから止めた、とか、 幾らでも理由付けは出来ますからね。 まあ、本当に気になるのなら、明るい感じで、追撃メールを送ってみたらどうですか?

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。多分おっしゃる通りですね、今まで朝メールしたら昼には返事きてました。何か出会いを期待してたのかもですね、逆にドライブとか誘われても困りますし。メールだけのメル友だと相手の男性は嫌なんでしょうね

その他の回答 (2)

回答No.2

相手の探りメール「出掛けないの?」に対する返信が、彼の意に添わなかったかも知れませんね。 >>「来月辺りは有給休暇を取って旅行に行く予定です」 この返信で相手は『彼がいるのかな?』『一人で出歩く人?』とか思ったかも知れないし。 「出掛けないの?」に対して「どこか良い場所知ってませんか?」「美味しい店は知りませんか?」などの会話のキャッチボールが出来て無いんじゃない? 「出掛けないの?」 「○○○に行きます」 「・・・あ、そう」 で終わり。 会話にならんから「ツマらん奴だな」と思われたかもね。 まぁ4日間ぐらいなら判らんよ。 仕事で忙しいのかも知れないしね。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。一言メールではなく長めのメールの中での一部分なのですが、特に会うとかの約束もしてませんし、ただメールがしたくてメールしてたので私が旅行の話とか、気に入らなかったのでしょうか。とても残念です

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

理由として思い浮かぶのは ・花火大会や有給で旅行=「彼氏が居た」もしくは「出来た」 と思ったから 自分(彼)が質問者様にメールをしたら、そのメールが原因でケンカになるから止めた。 ・質問者様に少なからず好意があったが、「彼氏が居た」もしくは 「出来た」と思って メールを止めた。 (質問者様はメル友の1人だと思っていたかもしれないけど、(会う会わないは別として) 彼は少なからず好意があったので質問者様の「彼」の存在があると思って身を引いた。) ・ただ単に忙しい(海外出張等含む)とか体調崩している(事故で入院とか 病気で入院等) とかかもしれない。 ・彼に彼女が出来た かもしれない。 こんな感じかな。 参考になれば幸いです。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。写メも交換してませんし、ただ毎日楽しくメールしてたました、相手の男性から直メしよう(無理強いはしない)と言われ、絵文字もたくさん使ってたまにお互いペットの写メを交換したり、メールが楽しかったのに途絶えて残念です

関連するQ&A

  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 気になっている男性からメールが来ました。(続き)

    気になっている男性からメールが来ました。(続き) http://okwave.jp/qa/q6127896.htmlで質問させて頂いたものです。 ご回答いただいた方、その節はありがとうございました。 今日また彼からメールが来て、「今度の土曜日に別の場所で花火大会があるんだけど、予定は空いてるかな?」とお誘いが来ました。嫌どころか嬉しいのでお誘いを受けようと思っています。 そこで質問なのですが花火大会の服装はどうしたら良いでしょうか? 浴衣を持っているので浴衣を着て行こうかと思ったのですが、恋人同士でもないのに浴衣は引かれてしまうでしょうか?普通に洋服の方がよいでしょうか? くだらない質問で本当に申し訳ございません。 宜しくお願いいたします!!

  • 気になる男性とメールだけで遊ぶ話にならない

    26歳女性です。先月、バーベキューで知り合った29歳の男性とメールしているのですが、1ヶ月経つのに何も進展がありません。 バーベキューでは、ずっと彼と話していて楽しかったので、最後に私から、遊びに行きませんか?と言うと、良い返事がもらえたので連絡歳を交換し、それから、週4~続く時は毎日、3通ぐらいのやり取りをしています。内容は他愛ない事で、寝てしまって翌日に持ち越したりで、疑問文をつけてなくても何かしら返事が来る為、続いています。最初は私発信が多かったのですが、今は三日間空くと彼からもメールが来ます。 しかし、そこから一切発展しません。私が連絡先を聞いたので、私から誘うべきかなと思い、休みの話題を出したり、お出かけスポットの話題を出したりして様子を伺うのですが、うんともすんともです。周りに既婚者が増えてきて遊んでもらえないと言っていたので、じゃあ私と遊んでくれたらいいのにな~とか思ってしまいます。違う話題の時に、今度私とも遊んで下さいよ~と、さりげなく文章に入れてみたのですが、彼が寝てる時間だった為か返事はその日に来らず、翌日違う話題でメールがきました。会う気があれば、男性だって何かしら発信しますよね??スルーされるし反応もないので、私とは遊ぶ気はないのかな~と思ってしまい、なかなか勇気が出ません。友達誘ってみんなで~とかも考えたのですが、彼は人見知りというか、合コンとか苦手で、まだ1対1の方がしゃべれるというような事を言っていたのを思い出し、断念しました。彼は爽やか風イケメンで、マイペースなイメージがあり、バーベキューでもあまり自分から女性に話しかける様子も無く、草食系な感じがします。他の子も彼に連絡先を聞いたみたいですが、最初だけで、すぐに途切れたそうです。 自らガンガン行くタイプにも、器用なタイプにも見えませんが、これだけ何もないと、キープされてるだけとか、今時メル友なんて…って感じですが、メールだけでいいのかなーと思ってしまいます。バーベキューで、彼氏彼女がいる、いないで分かれて行われるイベントがあった為、彼がその時フリーだったのは確実です。私も本来はあまり積極的なタイプでない為、行動に起こせず、このままメル友でいっか、という気分に今はなっています。 世の男性にお聞きしたいのですが、気になる人であれば、何かしら自ら動くものですよね??メールだけしてるような女性いますか?よろしくお願いします。

  • 仲良くなったら行けるといいですね

    婚活サイトでやり取りをしている男性とメールの中で花火大会の話題になった際に、男性が私と一緒に花火みたいと書いてきてくれました。 その人とはメールのやり取りだけで、まだ会ったことがないので、仲良くなったら一緒に行けるといいですねと返しました。 初対面で花火大会はちょっと、、、と思ったので。 私は会ってようやくスタートラインだと思っているのでそんな言い方になってしまったのですが、いかにもまだ仲良くないと言っているように聞こえるかもなと思いました。 それ以降メールが減ったようですが、まずい返信でしたでしょうか? 何と返すのが良かったでしょうか?

  • 今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、

    今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、 “お疲れ(^-^)先日の花火良かったね(花火のデコメ) 7日もあるんだ!行きたいところなんだけど予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね(塙デコメ)” とメールが来ました。 先週は2人きりで花火大会に行けたので、脈ありだと思ってたのに辛いです。 普通、私の事気に入ってくれてたら、予定変更してでも来てくれますよね? あきらめなきゃと思うと泣けてきます。

  • 気になる男性との花火大会。

    こんばんは。 気になっている男性と花火大会に行く事になりました。 同じ職場の気になっている一つ年上の方がいます。 私がもうすぐ辞める為、全く話した事がない人ですが連絡先をメモに書いて渡しました。 その後、連絡が来て少しですがメールのやりとりをしている状況です。 接する機会が全然ないため、中々話す事も出来ず・・・ 彼の事を少しずつでも知っていきたいと思ったので、遊びに誘おうと思い 思い切ってお祭りに誘ってみたらOKのお返事をいただくことができました。 私自身、気になってる方だったのでOKの返事をもらえた時はすごく 嬉しかったんですが、色々知恵袋を見ていると男性の方は好きでもない あまり仲良くない相手でも花火大会に行くというのを見て少し驚きました。 私としては、花火大会は好きな人と行くものだと思っていたので…^^; 好きでもなく、特に仲良いわけでもなく、話した事ない異性でも 花火大会に行ってくれるのはどうしてなのでしょうか? 少なくとも私と仲良くなりたいと思ってくれているからなのでしょうか? だとしたらすごく嬉しい事なのですが…。

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。

  • 男性からメールの返信がない

    片思いの男性に一昨日、『花火大会の有料観覧席のチケットがあるんだけど、一緒に行かない?』とメールしたところ、『ちょっと明日予定を確認してからでぃぃ?』といわれたまままだ連絡が来ません。このままスルーでしょうか?

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?

  • 男性とのメールについて。

    気になる男性が居るのですが、彼はメールが苦手らしいのです。 ですが、いつでもメールしてきてもいいよと言ってくれました。 でも実際にメールをしていると必ず途中で返って来なくなります。 たいした話題でもないし、メールが苦手だと言っているのであまり気にせず一週間に一度くらい私から送るのですが、このまま続けていても良いと思いますか? あと男性の方、どんなメールだと嬉しい、キュンと来ますか? わたしはよく「今週も仕事頑張ってね」や「お疲れさま」など入れるようにしますが…どうですか? ちなみに、電話番号はまだ知りません><