• 締切済み

日本には,サードを付けないのですか?北陸の避難訓練

日本には,北朝鮮の,ミサイル攻撃や,度重なるミサイルの発射実験などに備えて,まさかの時の為に,日本人などを守る為,韓国のように,国内に,サードを,設置しないのですか?北陸や越中,越後の方では,住民の,避難訓練などが,とりあえず,行われているようですが,本当に,ミサイルが飛んで来たら,危なくないですか?

みんなの回答

• kellyL
回答No.13

>わかりませんが, 現実問題として, 日本の怪しい教団が協力してますね。 >同盟国の,アメリカと,協力して行くしかないように思います.. しないと言ってますが? 気をつけて。 日本人だって怒り爆発寸前。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 北朝鮮の動静を,テレビで,見守りたいと思います..

• kellyL
回答No.12

>現在の日本政府が,戦争を,しようとしているようには,見えないの したがってるから憲法改正急いでます。 憲法改正、陰謀罪反対。 あなたは平和に暮らしたいでしょ? 日本なんて一瞬で吹き飛びます。 反対しましょう。陰謀罪が強行採決するまえに。 社会福祉費用も削るらしいけど 許せますか? 武器は高いからね。徴兵だってお金必要ですから。 アメリカから見放される今、日本の味方はいません。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 日本が,今後,徴兵制を取ったり,日本国憲法を,大幅に,改正したりするのかは,私には,わかりませんが,現実問題として,ミサイル実験をして,日本を脅かして来る,北朝鮮や,海洋進出などを進める,中国(中華人民共和国)に,対抗する為,日本は,同盟国の,アメリカと,協力して行くしかないように思います..

noname#260418
回答No.11

>バックの中国軍が,日本に向かって, ミサイルなどを撃つのを止めてくれたらと思いま リンクはありますか? 日本語ではなく中国語の。 なんで中国が関係してるのか分かりません。 外交部は武力行使はしないといってます。 バックに中国軍はいません。 いても日本を攻撃する理由がないです。 中国は国内の問題、台湾です。 日本は見てません。 >ちなみに,韓国側の主張する, 強制連行などの事実は,実際,証拠は無く, 強制連行とかそこじゃないです。 してないからいいのか?ですよね。 日米首脳共同会見(2007/04/28) 4-4 - YouTube 謝罪してますよね。 >慰安所で働く女性達には,当時,金銭などが, 払われていました..日本側は ここじゃないです。ポイントがずれてます。 >最近,韓国側に,十億円払ってしまいましたが, 現在,韓国で,元慰安婦と称する韓国人女性達も, 本当に,当時の,旧日本軍の,慰安所 そこじゃないです。 そんなことは聞いてません。 歴史に直視することです。 ネットじゃなくて韓国政府に対し 言うことです。 そっちのほうが安全です。 問題に直視せず逃げることが問題なんです。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 韓国の場合,朴 槿恵(元)大統領は,現在,逮捕・拘留されていますし,現在の,黄首相は,なんだか影が薄く,結局,日本の,岸田外相と,韓国外交部の,尹代表との,慰安婦問題に関する,約束なども,うやむやになりそうで,残念ですね‥‥

回答No.10

憲法改正したらだめです。 絶対に反対しましょう。 日本を守るために改正とか言ってる人も いますが無謀な攻撃から守るためなら 認められてると思いますよ。 戦うためじゃないです。 日米安全保障条約(主要規定の解説) >第5条 日本国の施行の下限領域は、 敢えて対抗武力攻撃が、 平和と危険になるものであることを認める、 自国の憲法上の規定と手続きに基づいて 共通の危機に対処するように行動することを宣言する。 >前の武力攻撃とその結果として 執ったすべての措置は、 国際連合憲章第五十一条の規定それに関連して 国際連合安全保障理事会に報告されたばかりで、 安全保障会が国際の平和と安全を回復し 維持するために必要な措置を執ったときは、 終止符ればならない >第10条 この条文は、日米安保条約は、 当初の10年の有効期間(固定期間)が経過した後は、 >日米いずれか一方の意思により、 1年間の予告で廃棄できる旨規定しており、 逆に言えば、そのような意思表示がない 限り条約が存続する、 >いわゆる「自動延長」方式である。 なんか守るとは言ってないような気がします。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• kellyL
回答No.9

武力放棄していますので,戦争は,出来ない したくてたまらないから 憲法改正に急ぐわけです。 だから福祉削ってるんでしょ。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 私には,現在の日本政府が,戦争を,しようとしているようには,見えないのですが,核兵器も無いですし,圧倒的に,不利だと思います..

回答No.8

気になるのは世界中の冷めた反応です。 テロ?なんか言ったでしょう。 これ良くないと思います。 ネットの発言が訳されてシェアされてるんです。 恐いと思いました。 そういうsnsやブログには 絶対に近づかないでください。 勉強、観光、漫画以外で 「わたしは中国人です」snsで見かけても 関わらないでください。 聞かれても答えないでください、 まともな中国の人は政党や日本の社会問題に 触れません。 中国政府はそれくらい把握してます。 そういう日本人にも関わらないでください。 警戒されてます。 中国は常任理事国ですが国連では そんな目立ってないんです。 使わないときはガスの元栓しめて 火災予防して。 食べものがなくても水があれば 生き延びれるので水は用意してください。 金属類はすぐ外す。 燃えやすい生地の服は着ない。 これしか知らないけど参考にしてださい。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

回答No.7

質問の答えになってませんが 国の安全について回答させてください。 ネットは匿名なので 韓国の人を貶したり 慰安婦は捏造とかsnsやブログで 見かけるでしょう。慰安婦という言葉は 使わないよう言われています。 韓国、中国を擁護してるのではなく、 日本人をかばってるんです。 それでも気に入らないのか攻撃されてしまうんです。 各国首脳が日本に来日しなくなったでしょう、 怒ってると思います。 どうしたら分かってくれるんでしょうか? これ、半世紀後に歴史の教科書に載っても おかしくないくらい国際問題になってます、 ミサイルは北朝鮮ではないです。 感知できないはずがない。 日本人は歴史も知らない無知だと 思われたくないし、 いま中国版ツイッターやってますが 日本人の悪口を見ると本気でムカつきます。 それは外国の人たちも同じです。 日本の方が情報をコントロール されてるような気がします。 悪いのはリーダーですが 中国のこと笑えないレベルです。 日本対韓国じゃなくて、日本対世界です。 日本だけ戦争は悪くないは通用しませんよね。 チベットや民族宗教問題に これ以上、触れないほうがいいです。 過激な人たちを刺激します。 ヒンドウー語?読めませんが 恐いメッセージがきてます。 ツイッターで見れますが 残酷な遺体写真貼付してるので 見ないほうがいいです、 日本に向かって言ってます。 歴史否定はもう一度戦争したがってると 勘違いされる可能性が あるのでやめたほうがいいです。 傲慢で好戦的に見られたら 攻撃されます。 口で言って分からないなら どうするか分かりますよね? 配置しても感知できない時点で意味ないし 日本は武器?兵器を持つと敵視されるだけです。 一部の人たちに関係ない日本人まで 巻き込まれてます。海外に住む日本人は たくさんいます。 実際に痛い目に遭わないと 分からない人たちに最後の注意。 最後です。もうおさまる気配がないので。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m とりあえず,朝鮮半島の北朝鮮軍と,バックの中国軍が,日本に向かって,ミサイルなどを撃つのを,止めてくれたらと思います..ちなみに,韓国側の主張する,旧日本軍による,慰安婦の強制連行などの事実は,実際,証拠は無く,事実では,無いと思われますし,慰安所で働く女性達には,当時,金銭などが,払われていました..日本側は,最近,韓国側に,十億円払ってしまいましたが,現在,韓国で,元慰安婦と称する韓国人女性達も,本当に,当時の,旧日本軍の,慰安所で働く女性達だったのかも,怪しいと思います..

• eroero4649
回答No.6

実際に撃たれればわかりますが、発射された弾道ミサイルを迎撃するのは事実上不可能です。だってまだ実戦で成功した例がひとつもないんだもの。 「迎撃に成功した」っていうのはあくまで訓練の話で、どういう訓練かというと、撃つ側が迎撃する側に「あと5秒後に発射しまーす・・・3、2、1、発射!」ってちゃんと伝えてから発射していますからね。 北朝鮮でミサイルを発射してから日本に届くまでに、どんなに長くてもせいぜい10分ですからね。10分で発射を確認して避難を呼びかけて、避難しなきゃいけないのです。一瞬どこかでまごついただけで間に合わないですよ。早けりゃ7分程度ですから。 あとどのくらいが危ないかについては、私がちょっと前にした試算では、屋外を含めて自分のいる場所の周囲500メートル以内に着弾するとケガ以上の被害を受ける可能性があるとみています。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m やっぱり,テレビで,北朝鮮の,ミサイルの映像などを,見ていると,怖いですね‥

• kellyL
回答No.5

え?戦争したいんじゃないんですか。 やる気あるかと試されてます、 強い国をアピールしたら? 恐いなんて嘘でしょ?

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 日本は,現在,武力放棄していますので,戦争は,出来ないと思います..

• roadhead
回答No.4

他の回答にもあるようにサードは日本防衛には不向きです。 あれはアメリカを守る為の防衛システムですので配備するとすればアメリカ軍基地内に設置されるでしょう。 韓国に設置されたのは中国への警告になります。 ですから中国が韓国に対して様々な嫌がらせを行っているんです。 日本の防衛システムは衛星とイージス艦などの複合型のミサイル防衛システムがあるので今のところ大丈夫と言う事になります。 現在北朝鮮や中国は短距離のミサイルを搭載した潜水艦を開発して日本に対しての攻撃準備をしていることが明らかになっています。 ですから日本の防衛予算にもそれに対抗する潜水艦の造船や開発の予算が立てられています。 そういう国防的なニュースは一般的には報道されないので知ろうとしなければ触れることはありません。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 勉強になりました..