印刷プレビュー2ページ以降印刷出来ません

このQ&Aのポイント
  • Outlook.comの受信メールを印刷する際、印刷プレビューで2ページ以降が表示されず印刷できない現象が発生しています。
  • この現象はWindows 7の時代から存在し、現在も解決策が見つかっていません。
  • Internet Explorerでは問題なく印刷できますが、FirefoxやGoogle Chromeでは1ページしか表示されず印刷もできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷プレビュー2ページ以降印刷出来ません。

標記の件、色々検索して出来るだけ自力で解決を試みましたが、老生の知識不足でした。以下経緯・状況を列記致しますので、宜しくご教示頂ければ幸甚です。 A)=概要:Outlook. com 受信メール(A4判)⇒受信メールの3~4頁を印刷する前に”印刷  プレビュー”をチェック。全頁の表示が為されず、画面左下コーナーに1/1とだけ表示、全頁  表示されず。 B)現象発生時期ときっかけ:頻繁に印刷の必要がありませんので、時期は不明ですが(多分  2014年頃?)*Windows Xを使用していた頃は、この現象は無かったと思います。  *現象発見のきっかけ:友人から近況報告をE-メールで貰い、その一部(A4判、縦、3~   4頁位)を印刷するべく”印刷プレビュー”でチェック。上述A)で述べました問題 1/1の   表示。 C)=発生環境:a)PC =HP デスクトップ。モデル=P6654y、HP4200シリーズ。4GB DDR3 750GB, 64bit b)Windows7, Home premium 版、c) ネットワーク=Local DSL512k/128k, d) printer =HP5550C e)セキュリティー=Norton360,McAfee f)Firefox51.0 バージョン。 D)=試行、手段/結果=a) 印刷プレビュー:1/1のみ表示。因みに印刷レンジの全てで印刷したが、表示の通り1頁のみ印刷。そして印刷設定をクリック⇒以下の表示で、b)=print range- all, □page from □to □ OK, Cancel c)=頁設定:書式とオプション 余白とヘッダ/フッタ 書式:印刷方向 縦 横 拡大/縮小 □%用紙に合わせ縮小 、オプション:背景色と背景画像も印刷。OK キャンセル   余白とヘッダ/フッタ 上右下左 0.5" d)=web記事(日経、朝日/ほか、MSNニュースなど)を印刷プレビューでチェック⇒全頁表示され印刷もOK。因みにWikipediaで検索した事項も全文表示されて印刷もOKで問題ありません。 備考:Google で検索し、またOutlook.com の観点からmicrosoft community や貴OKWAVEの記事を参考に致しましたが、解決策を見つけられません。 **Internet Explorer では、受信メール全頁表示され印刷出来ましたが、上述の通りFirefoxとGoogle Chrome の両ブラウザーでは印刷プレビューの表示も1/1だけで、印刷もこの1頁だけです。 不十分なご説明になるかも判りませんが、是非宜しくご教示下さいます様お願い申し上げます。 余談になりますが、OKWAVE 会員登録後の初質問になります。 敬具 seizanryokusui

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

Webメールで通常のメールとは仕様が違いますので 思い通りにはならないかも知れません Webブラウザの印刷機能は使わず「...」や「アクション」から印刷を行って下さい Webページ内に表示される機能を使う 今はサブPC利用中なのでページ指定の有無を確認しないままですみません パソコン内に保存されたデータでは無いのでパソコンの制御はネット上にまで及ばない 仕組みの違いは仕方ない部分とも感じます

seizanryokusui
質問者

お礼

ts0472 様、早速ご教示頂き御礼申し上げます。老生PCの知識不足ですが、貴台さまからの「・・・」は、Firefox のその他のコマンドと理解して、クリックしました。その内容の中に「印刷」がありましたので、保管してありました友人からの5ページにわたるe-メールを印刷出来ました。なおこの欄は「御礼」の提供欄ですが、貴台さまご教示の「アクション」の機能とその場所を教えて頂ければ幸いです。併せてFirefox では印刷成功致しましたが、Google Chrome での対応もバックアップの為教えて下さい。 本当にご多忙の中、ご教示頂き厚く御礼申し上げます。 時節柄、呉々もご自愛下さい。 再度、感謝。 seizanryokusui

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

回答No.1です 今はメインPCで昨日確認したサイトを見つけ出せない状況です 対応OSや機器情報まで気にしていなかったのですが 「...」はアンドロイドOS用だと思います だとすると「アクション」はiOS(iPhone)かMac OS? Windows10のスマホかタブレット?と想像するしだいです 記号の前は文字が使われていた可能性もある 利用する端末やOSで表示が異なる PCとスマホで接続先が異なる 同じ機器でWebブラウザを切り替えた場合は変わらない WindowsとLinuxPCしか使っていないので GoogleChromeがスマホやタブレットであれば御自身で画面から探して頂くか スマホ・タブレット関連として再質問して頂いた方が確実だと思います

質問者

お礼

ts0472 様、 早速ご連絡頂き有難う御座います。既に貴台様のご教示でFirefox で印刷出来ましたので、欲を出しては失礼ですね。老生旧世代の人間でスマートフォンやタブレット等新しい電子機器は使用しておりません。 カメラにしても未だフィルム(コダックや富士)を使っている現状です。 お手数をお掛け致しました。本当に有難う御座いました。 Microsoft community 等に問い合わせしたりして、あれこれ2ヶ月程本件解決に費やしました。OKWAVEに新規登録して第一問でしたが、貴台様のお陰で解決出来ました。多謝。 向後、貴台様の御活躍を祈念申し上げます。 seizanryusui

• kichi8000
回答No.2

残念ながら HP 5550C はWindows XPまでしか対応していません。 以前のPCを使ってプリンターを共有するか、XPモードをインストールしてください。

質問者

補足

Kichi8000 様、ご教示感謝致します。補助プリンターとしてHP Officejet 4635 e-all-in-one を持っていますが、このプリンターを使いましたが、やはり既述致しました通り、”印刷プレビュー”表示では 頁数が 1/1とのみ出ます。つまり2頁以降印刷出来ません。ご教示の”以前のPCを使ってプリンターを共有との事ですが、以前近所に落雷がありその影響でPCは交換しました。老生PCの知識が御座いませんが、何故、Firefox とGoogle Chromeでは、”印刷プレビュー”に頁数が2頁以降表示されず1/1のみ表示されるのでしょうか? 併せて、既述の通りinternet Explorer では、2頁以降も印刷されております。 ご繁忙の折り誠に恐れ入りますが宜しくお願い申し上げます。 文字入力数に余分がありましたので、「時節柄、ご自愛下さい」。 敬具 seizanryokusui