• ベストアンサー

上新粉は小麦粉で代用できますか?

上新粉は小麦粉で代用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

無理でしょう。 小麦粉で作ったおダンゴや和菓子はとってもまずいです。 俗に白飯だけでも食べられるというようにお米はそのものにうまみがあります。 うどんをうどんのままなにもつけずに食べるのと おダンゴを何もつけずに食べ比べてみてください。

ajnwvomn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

上新粉は「米」から作る 小麦粉は「小麦」から作る

ajnwvomn
質問者

お礼

ありがとうございます。