• 締切済み

殆どのSNSサイトが開けない

アメブロその他のブログや、インターネット掲示板、 その他のソーシャルネットワークのサイトを開こうとすると、 「このページは表示できません」 「サーバーの DNS アドレスが見つかりませんでした。」 「~という名前のサーバーが見つかりませんでした。」 などと表示され、閲覧できません それでも諦めずにF5長押しなどでアクセスを繰り返すと、 一時的にアクセスできることがあります。 ブラウザを変えても同じ症状が出ます(firefox, chrome, IE) キャッシュを表示して、以前のデータを閲覧することはできます。 尚、SNS以外は問題なく閲覧可能です また、端末を変えれば問題なくSNSサイトも閲覧できます 別のデスクトップやアンドロイド端末などで同様の症状はありません。 また、数ヶ月前までは問題なく閲覧できていました 原因は何でしょうか windows7,corei3, 64bit、セキュリティソフトはmicrosoft security essentialです

noname#229314

みんなの回答

回答No.2

ちゃんと意味はありますよ。セキュリティソフトが悪さをしてる場合があるからです。設定がまずい場合もトラブルの元になります。短時間、外しても大したことはありません。お持ちのパソコンが国家機密を扱うパソコンなら別ですが・・。

質問者

お礼

考えてみます ご回答に感謝致します

回答No.1

セキュリティアプリを無効してみて試してみて下さい。

質問者

補足

セキュリティソフトのことですか? 何故、セキュリティを無効にしなければならないのでしょう。 セキュリティソフトを無効にして閲覧できたとしても、 何の意味もないでしょう