• 締切済み

殆どのSNSサイトが開けない

アメブロその他のブログや、インターネット掲示板、 その他のソーシャルネットワークのサイトを開こうとすると、 「このページは表示できません」 「サーバーの DNS アドレスが見つかりませんでした。」 「~という名前のサーバーが見つかりませんでした。」 などと表示され、閲覧できません それでも諦めずにF5長押しなどでアクセスを繰り返すと、 一時的にアクセスできることがあります。 ブラウザを変えても同じ症状が出ます(firefox, chrome, IE) キャッシュを表示して、以前のデータを閲覧することはできます。 尚、SNS以外は問題なく閲覧可能です また、端末を変えれば問題なくSNSサイトも閲覧できます 別のデスクトップやアンドロイド端末などで同様の症状はありません。 また、数ヶ月前までは問題なく閲覧できていました 原因は何でしょうか windows7,corei3, 64bit、セキュリティソフトはmicrosoft security essentialです

noname#229314
noname#229314

みんなの回答

回答No.2

ちゃんと意味はありますよ。セキュリティソフトが悪さをしてる場合があるからです。設定がまずい場合もトラブルの元になります。短時間、外しても大したことはありません。お持ちのパソコンが国家機密を扱うパソコンなら別ですが・・。

noname#229314
質問者

お礼

考えてみます ご回答に感謝致します

回答No.1

セキュリティアプリを無効してみて試してみて下さい。

noname#229314
質問者

補足

セキュリティソフトのことですか? 何故、セキュリティを無効にしなければならないのでしょう。 セキュリティソフトを無効にして閲覧できたとしても、 何の意味もないでしょう

関連するQ&A

  • SNSサイト作成に関して

    自宅サーバでSNSサイトを作成しようと思っております。 そこでサイト作成について質問です。 サイトの大まかな構造としては、普通のSNSサイトを作り、そのSNSサイトと連携して別のサイト(同じドメイン)をつくりそのサイトの功績などに応じたレベルなどをマイページに表示する(書き込み回数や作品に対する評価など)を表示するサイトを造りたいと考えています。上の功績の件を除いては他のSNSとかわらないです。 これはどのようにして造ればいいでしょうか?? 自宅サーバなので特に条件は指定しません。 WordPressやOpenPNEなど、そのようなサイト作成ソフトを使って作る予定です。 功績の点を除いては、普通のSNS作成ソフトで出来ますが、問題は功績の件なので、なにかそのようなモジュールが存在するサイト作成や、おすすめの作成ソフト、その他アドバイスもよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • SNSサイトをPHPで作りたいのですが

    私はHTML、CSSを学んだ後、SNSサイトを作りたいと考え、PHPをやり始め、データベース(MySQL)やセッション管理などを一通り学び終えました。 レンタルサーバー(XREA)も借りて準備万端(?)といったところです。 そこで早速SNSサイトを作りたいと考えたわけですが、何かアドバイスありますか? 例えば、、、 ・まず何からやり始めればいいのか(他のSNSサイトのソースを見て参考にしてからのほうがいのか等) ・セキュリティについてはどの程度学べばいいのか。学ぶとしたらどの文献を参考にしたらいいのか。 ・CMSは使った方がよいか?(オススメのCMSなどがあれば教えてください) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 携帯サイトの携帯端末からの閲覧について

    レンタルサーバーで携帯サイトを運営しているのですが、一部の携帯で接続できなくなりました。PCはOK。携帯も試した限りではドコモOK、SoftBankの911Tで接続すると、「応答が得られません・・T2050403)」 というメッセージが表示されてしまいます(もう2日目です・・)。先日まではこの端末でも接続できたのですが・・(もちろん他サイトは問題なく閲覧できます!)理由がわからなくて気持ちの悪い思いをしております。 もちろんアクセス制限などは一切していません。 考えられる理由としては、(1)サーバーの設定 (2)携帯端末の不具合(まずないと思いますが・・)(3)SoftBankの閲覧規制? このぐらいしか考え付きませんが、その他の考えられる理由も含め、どなたか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします!

  • 携帯サイトの.htaccessによるアクセス制限

    携帯・PC両者で閲覧できるサイトを作っていて、.htaccessでアクセス制限(Basic認証) をかけています。 PCはもちろん、docomo,auでは正常に動作するのですが、vodafoneの一部の端末では、「このサイトはvodafone端末ではご利用になれません」と表示されて、閲覧することができません。 もとから、vodafone端末はhtaccessに対応していないのでしょうか?また、具体的に、全ての端末で閲覧することができる方法はないでしょうか? セキュリティの面から、できれば.htaccessを利用したいのですが、無理なのであれば、その他のアクセス制限方法を教えてください。(条件を満たすもので) また、htaccessが利用できない携帯電話端末名一覧が掲載されているHP等ご存知なら、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 全てのSNSのログインができない

    先日パソコンを購入しましたが、一昨日くらいから全てのSNSサイト(アメブロ、フェイスブック、こちらのOKwaveも含む)にログインができずに困っています。そのほかにもwindows updateのウェブページが開けなかったり、windows defenderの定義の更新ができずにエラーが発生したりします。セキュリティーの問題かと思いインストールされているウィルスバスターをとめてもなんら変わりません。もしこのような症状を経験された方がいらっしゃいましたら改善策を教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。 ちなみにPCはデルのvostro3300で、OSはウィンドウズ7です。

  • 社内ブログ(SNS)を立ち上げ様と考えています。

    社内ブログ(SNS)を立ち上げ様と考えています。 そこで質問ですが、お勧めのサイトを教えていただけないでしょうか? 【希望条件】  1.安価(できれば無料)  2.商用利用が可能  3.閲覧制限が可能  4.外部(登録しなくても)からの閲覧可能  5.携帯アクセス可能  6.無広告(アダルト系は特にNG) 無ければレンタルサーバー+CGIも考えていますが、その場合の お勧めCGI等でも良いので教えて頂けないでしょうか?

  • 特定のサイトに入れません

    こんにちは、質問させて頂きます。 とあるサイト(以下、Aサイトとします)にアクセスしようとすると、『403 Forbidden』というエラーメッセージが出てしまって閲覧することができません。 それだけならアクセス権の設定が間違っているか、ページが存在しないかだろうと納得できたのですが、私とほぼ同じ環境の友人は常に何の問題もなくAサイトを閲覧できているのです。 また、私のインターネット環境はADSLなのですが、モデムの電源をリセットしてから再びAサイトにアクセスしてみると、何の問題もなく閲覧できる場合もあります。かと思えば、閲覧できないときには全く閲覧ができません。 閲覧できないのは本当にAサイトだけで、Aサイトと同じサーバーを使用している他のサイトも試しに閲覧してみたのですが、問題なく閲覧できました。 このサイトだけが閲覧できない、しかし時々閲覧できるときもある……というのがどうにも気にかかって仕方がありません。 何かお判りになる方、教えて頂けませんでしょうか。 参考になりますかどうか、エラーメッセージを以下に記述しておきます。 (サイトが特定できる部分は、●●にしておきます) ------------------------------- Forbidden You don't have permission to access/~●●/index.html on this server. Apache/1.3.31 Server at www●.●●.ne.jp Port 80 --------------------------------- よろしくお願い申し上げます。

  • 特定のWEBサイトにつながらなくなってしまいました

    突然マイクロソフトのWEBにアクセスできなくなりました。MicrosoftもMSNもダメです。 他のサイトには問題なく接続できます。 OSはWinXPproSP3、ブラウザはIE6です。ウイルス対策ソフトはMSセキュリティエッセンシャルです。 試しにグーグルクロムをインストールしてアクセスしてみましたが、同じ状況でした。 何か設定が変わってしまったのでしょうか? おわかりになる方、おしえてください。

  • このサイトに入ろうとすると

    ある質問をしようとこの質問部屋に入ろうとしたら 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピューターからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。 このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 」 という説明がありまして、無理して入ってしまいました。 自分のPCに問題があるのか、このサイトに問題があるのか? 最近、PC検定の勉強をしててどこかいじってしまったのかと、、心当たりは自分ではないのですが、 、、、ちなみにこの現象は今日が初めてです。 あと現在、タスクバーのインターネットアクセスの右側がX(バツ)になってます。 マウスを当てると、「PC問題を解決」というメモが出てます。これも何か問題があるのでしょうか?

  • 今まで見れてたサイトが見れない!!

    お気に入りにも登録して、今まで普通に見れてたサイトが3日前から突然見れなくなりました。 最初はサーバー側のメンテナンスかと思ったのですが、 そうではなかったようです。 他のPCでは普段どおり閲覧できるとの事。 IE、Firefox、google crhomeを試しましたがどれもダメ。 セキュリティソフトを一時的にOFFにして試してもだめ。 cookieやキャッシュ、履歴など全て削除してもダメ。 どうしたらよいのか、わかりません… どなたかご存知の方、お知恵を拝借したいです!!ちなみにサイトはアメブロです…