• ベストアンサー

あなたの職場はスマホの充電できますか?

あなたの職場は、あなたのスマホ(携帯)の充電をすることが出来る環境ですか? ※あなたがしてるかどうかは別としてです。 ※以下から選択しなくても結構です。 1.公認で出来る環境 2.公認と言う訳ではないが堂々と出来る。 3.やってはダメとはなってないが、モラルなのかなあ?やってる人はいない。 4.一応、やっちゃダメということになってるが、普通に出来る。 5.やっちゃダメだけど、遠慮がちにしている。 6.やっちゃダメなので、やろうと思えば出来るけど、実行するにはかなり厳しい。 7.やっちゃダメだし、色んな意味で不可能。 8.その他

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

かなり特殊な仕事場かと思いますが、1です。 公認で出来る環境。 公認どころか上司として「帰りまでにちゃんと充電しておきなさい」と母親のように口うるさく言っています。 先の地震で従業員同士の連絡が取れずに、仕事場を片付けるにも安否確認すらできない体験をしました。 県外から来ている新卒の子たちもいたので、携帯が繋がるという事が当たり前ではないという特殊な状況があったからです。 「バッテリーが」と言わせないためと人生何があるかわからないということで、本社確認の上で「出勤したらちゃんと充電しておきなさい」という決まりが出来ました。 来るときは勝手ですが、帰りに何かあっても連絡が取れるように。 仕事上の連絡事項や変更はLINEで全員既読になるまでやり取りするような部署なので、バッテリーの予備は携帯しているのですが、それでも何があるか?わからないので充電ごときでどうにかなる会社ではないようにしています。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• guridonn
回答No.3

2.公認と言う訳ではないが堂々と出来る。 これです

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.2

4のはずだが実際のところはほぼ2ですね。 まあ、それ以上に昼休みとかは会社のインターネットにWi-Fiで繋いでスマホでゲームとかも出来ます(^^;

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。