• ベストアンサー

スマホの熱

お世話になっております。 docomo F-02を使っています。 今年の5月くらいに買いました。 困っているのは熱です。 通話しているとカメラ付近がものすごく熱くなります。 もちろん充電もすぐなくなります。 充電しながら話すと結局熱で充電できなくなってしまいます。 ほぼLINEですが、通話すると正直持ち歩けません。すぐ充電切れます。 なんのためのケータイだと言われることも多いです。 これはわたしのスマホちゃんがだめなのでしょうか? それともF-02がだめなのでしょうか? スマホ全体が通話はだめとあきらめるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPS2008
回答No.1

3キャリア使用中です(Xperia SX、ARROWS-Z、iPhone5) ドコモではないのですが、auのARROWS Z(ISW13F)を使っています。 こちらも一機種前の11Fまではいきませんがかなり熱くなります。 特にARROWSは、発熱クレームの多い機種で Googleなどで「ARROWS、発熱」で検索を掛けるといっぱい出てきます。 http://smakoji.info/archives/137 kakaku.comなどのレビューでも、発熱に関することがいろいろでてますので 見てみるとよいかも。 指紋認証とかも便利だし、基本機能はいいんですけどね。 温度が高くなるとあっという間にバッテリーがなくなります。 充電しながらの携帯利用は、余計に発熱する原因になりますね。 スマホ全部が発熱するわけではないのですが 通話だけなら、ガラケーの方がいいかもです。 ガラケー+ほぼスマホのようなWEB専用機のが安かったりします。 まだ買われて間もないようですから ドコモショップでご相談してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://smakoji.info/archives/137
noname#196973
質問者

お礼

ありがとうございます。 発熱しやすいものだったのですね。 一度ショップにも相談してみます。