• 締切済み

会社のお金を着服しているお局を解雇に追い込みたい

鈴木 圭史(@draftsr)の回答

回答No.4

いろいろご苦労をなされているようです。 ご質問の内容を拝見するといわゆる労働基準法違反はないように思うので、労働基準監督署が事案を調査することはありません。 経費の水増し、横領のようなことなので警察の範疇です。 ご指摘の「二人」の上司は事なかれ主義とのことなので、本社の内部通報窓口みたいなもの(なければ管理系の本社担当の管理職)に旅費の部分を報告することで事案が動くのではないでしょうか。 おそらくご自身が事務のご担当なので、申告者が特定されることとなるのでその旨も理解したうえで対応してみてください。 以上、一日でも早く働きやすい職場になることを祈念しています。

鈴木 圭史(@draftsr) プロフィール

関西弁で丁寧に対応する社会保険労務士事務所です。 派遣元責任者講習講師/経済産業省後援ドリームゲート・働き方改革推進支援センター アドバイザー/yahoo知恵袋・教えて!goo 登録専門家/海事代理士...

もっと見る