• 締切済み

彼の母親と服の趣味が全く合いません。

tarekatsuの回答

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.3

彼のお母様は、貴女を歓迎しているようですし、将来的には自分の理想の息子の嫁として迎え入れたいとお考えなのでしょうね。 それは有難いことだと思います。 でも、お買い物に行ってお母様の趣味を無理して受け入れ続けてしまうのは、あなたにとっては苦痛でしょう。 たまにそのお母様に会うときだけ、その洋服を着ていくにしても、私なら嫌いな服を着て外出するだけで、テンションがだだ下がりです。 アイデンティティを否定されるのは、苦痛です。 今後その彼とお母様を大切にしたいなら、はっきりとこの洋服も素敵だけど、私はこっちがほしいなぁとか甘え口調で言ってみては如何でしょうか? 例えば、この間テレビを観ていて、人気女優が着てたから欲しかった!とか。 まだ彼氏ですが、今後結婚する予定なら、ある程度、ご自身の主張も必要だと思いますよ。 嫌味のない程度にね。

jmd818
質問者

お礼

コメントいただきありがとうございます。 彼は男兄弟でいとこも男しかいないので自分の好きな様に仕立てたい!というのがあるのかもしれません。 デザインもレトロというより少し古臭い感じなので余計に着る気がしないんですよね。 ただ単に甘えるように言うのではなく女優さんとかを出すのは良いかもしれません!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • フリフリロリータ服について

    いくつか質問があるのですがまず 1.お手ごろな価格でロリータ服を買えるところ教えてください。東京です。具体的にブランド名と場所を教えてください。(好みは白やピンク、フリルやリボンです。黒やきつい色は似合いません) 2.MILK,シャーリーテンプルぐらいしか知らないのですが他にかわいくてふりふりなブランドを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 飲みに行くときの服で困っています・・・。

    初めまして♪ さっそく質問します 今週の水曜日にあたしと、彼氏と、彼氏の後輩と、その彼女の4人で 飲みに行くことになりました。。 初めて会う2人なのですごく楽しみなんですけど着ていく服に迷っています(汗) 年は20です。見た目は・・・身長145cmのチビで童顔(16くらいに見られます。。) 普段あたしはピースナウやBPNを好んで着ています。苺柄とかフリルリボンのついたのが好きです 本当はそうゆう服を着たいんですけど飲みに行くの初めてなんで、 場違いになっちゃうかな??って思って不安です ちなみに彼はh.NAOTOを好んで着ています 皆さんの意見を下さい。。

  • この服は40代でもOKか? SHOP教えて!

    掲載してます洋服ですが 私は44歳、5歳は若く見られます 着てもOKでしょうか? 若作りしてるオバサンでしょうか? 私は子供のころからレースやフリルやリボンが好きで ピンクハウスはじめ・・子供のころは思い切りメルヘン服を楽しめましたが 大人になって悩む今日この頃です。 私も世間様から、笑いものにはなりたくありません。 でも、好きなもの 嗜好は変えられないし 無理して40代向けの服を買うと、かえって落ち込むし 大人でも着れるシックな甘い服を売っているお店を ご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • コスプレみたいと言われた

    こんにちは、19歳の学生です。 モノトーンの服が好きでフリルやリボンのついた可愛らしめの服はティーンのうちしか着れないと思い、最近着倒すようになったのですが、買い物に行った際見知らぬおじさんに「コスプレ?かっこいいね!」と言われて立ち去られました多分おじさんには悪気が無く色合い的に、めいどさんみたいな感じがしたのかもしれないんですがコスプレって言う言葉がどうも消化できませんでした。自分はアニメが大好きなのでそういう意味でのショックはないのですがTPOがわきまえられていないって言うことなのかと少し気になってしまいます。 お店の人や家族にはモノトーンが好き何ですねや、可愛いねって言われました。

  • シンプルで長く着れる服を探しています…

    30代になり、良いものを身につけたいと思うようになりました。が、買物をどこでして良いかわかりません。 20代はビー○ス、ユナイテッド○ローズ等の服を着ていましたが、作りや素材が良くない気がして(詳しくはありません)買う気になれません。 カジュアルな服装が好きですが、職場が変わることもあり、少々きちんとした服装がしたいなと思っております。 最近は上記ショップにて、なんとなく作りと価格に納得した、ORIANのシャツやINCOTEXのパンツを愛用していますが、似たような価格帯で(素敵だと思える服ならもう少し出してもいいと思っています)おすすめのショップやブランドはありますでしょうか? フリルやリボンの服は好みでなく、シンプルな服装が好きです。これからの時期はリネンのワンピースをさらっと1枚で着た女性なんかが素敵だな~と思っています。かっちりとは違いますが… うまく表現できず、まとまりのない文章になってしまいましたが、 長年同じ服を着ている方や同年代、年上のおしゃれな方にアドバイスいただきたいです>< お洋服以外にも、靴・バッグなどのおすすめがあったら、教えて下さい。

  • 服の系統

    自分に似合う服の系統がわかりません・・・ 自分なりに、皆さんの判断の基準になるようなことを書いていくので、どの服の系統や、雑誌がよいか教えていただけたらと思いますm(__)m 女、高校生、160cm、45kg、たれ目、茶目、髪色焦げ茶のミディアムストレート、鼻はあんまり高くない。顔色は白くもないし、黒くもない。顔のパーツで目だけほめられます。回りの友達はカジュアル系。お化粧はまだまだ///← モード系?とか外国の方のスナップに憧れていて、モノトーンコーデがすごくしたい!でも周りや、髪色的にはカジュアル?かなと。 あと性格はお笑い系?でサバサバしてます。 それから貧乏です。 彼氏がほしい。・・・ 塾にいくとき周りが気にしない服がいい。 可愛すぎる服は無理。 田舎ずっとなう。です。 友達「おしゃれに興味なさそう」 前の美容室「モード系にしたいなあ」 母「カジュアルが似合うわよ。髪とか、眼茶だし」 今手持ちの服は基本カジュアルです。 ただみんなカジュアルで飽きた感じです。 でも田舎にはカジュアルくらいがいいかなっていうのが本音。 わかりにくくてすみません・・・ 似合う服をきてきて、友達にギャッッフン!!!っと言わせてやりたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • ニーハイソックスを履くときの服や靴

    最近とてもニーハイソックスを履きたい病(?笑)になったのですが、 どういう服や靴に合わせたらいいのか全然分からず質問させていただきました。 ニーハイソックスの色は黒を購入予定です。 私は普段ふりふり系の格好をしているので、そんな感じのトップスにデニムのミニスカートか、少しフリルのついたミニスカート(茶系かピンク系か白系です)に合わせたいと思っています。 靴はどのような物を合わせたらいいのでしょうか?黒のパンプス(シンプルでリボンがついています。先が尖った形)、ゴールドのパンプス(形は黒のパンプスと同じです)が家にあるので、これでいいのかな?と思っているのですが。。 ニーハイソックスを履く方、よろしければ普段はどのように着こなしているのかも教えていただけるとありがたいです。 私は背がとても低いので(150cmしかないんです・・)、こういうのは似合わないですか? また、履いている人を見て、どう思われますか? よろしくお願い致します。

  • 日本からロサンゼルスに持って行く服について

    ロサンゼルスでの服装について教えてください。 来月から数年仕事でロサンゼルスに暮らすことになりました。 私は日本でも普段からカジュアルな方ですが、ファッションに疎い私は どのような服ならロサンゼルスに持って行ってもおかしくないか悩んでいます。 こんな服日本で持ってたのに持って来ればよかった~と後悔したり、 反対に、せっかくスーツケースの貴重なスペース取って持って来たのにいらなかった! など体験談をおしえてください。 例えば。。。。 日本では定番の、レギンスにシフォンのチュニック、見せるペチコートはどうですか? あと、特大リボンの付いたピンクのショルダーバッグとか。。。。? 個性なんだからなんでも良いと言われればそうだと思いますが、目立つより無難に周りに溶け込められば。。。。と思っています(^^ゞ よろしくお願いします。

  • 母親について

    母親のことについて相談します。 私は現在無職で実家住まいの今年30才です。 失職して8ヶ月です。 母親が私のファッションについて文句を言います。 私のピンクのパンプスを見て 「こんなのは小中学生が履くものだよ」 と言います。レディースの8cmくらいの高さのウェッジソールのパンプスです。色は確かに目のさめるようなショッキングピンクですが、デニムに合わせられる物です。 服についてもそれほど露出がないのに 「襟が開きすぎ。もう少しましな服ないの?」 「もっと丈の長いスカートないの?短すぎだよ」 と言います。 総括して「もっと大人っぽい服装しなさい」と言います。 母は私にシックな色合いで露出のない格好をしてほしいみたいです。私はもちろんTPOに合わせて服を選びます。就職の面接ではちゃんと黒のパンプスを履き、グレーのスーツを着ます。 どうして母は30にもなる娘の服装に口を出すのでしょうか。うっとうしくて仕方がありません。

  • 大学生、ファッションについて

    来年から大学生になる予定の18歳女子です。 ファッションセンスがないためこちらに質問させていただきました。 普段はロリータファッションが好みのためフリルやリボンがたくさんついた洋服を好んで着ています。 さすがに大学ではそのようなファッションはできないため困っています;; 母親にはブラウン+カーディガン+スカートで清楚なお嬢様っぽい服装にしてほしいと言われました、なのでお嬢様系で淡い色の服にしたいなと考えています。ピンクは出来れば入れたいな・・・・と;; ですがどのような服や色を購入したらいいのか全く分からないので是非アドバイス頂きたいです。 他に組み合わせがありましたらそちらも是非教えてください! よろしくお願いします。