• 締切済み

彼の母親と服の趣味が全く合いません。

tarekatsuの回答

• tarekatsu
回答No.3

彼のお母様は、貴女を歓迎しているようですし、将来的には自分の理想の息子の嫁として迎え入れたいとお考えなのでしょうね。 それは有難いことだと思います。 でも、お買い物に行ってお母様の趣味を無理して受け入れ続けてしまうのは、あなたにとっては苦痛でしょう。 たまにそのお母様に会うときだけ、その洋服を着ていくにしても、私なら嫌いな服を着て外出するだけで、テンションがだだ下がりです。 アイデンティティを否定されるのは、苦痛です。 今後その彼とお母様を大切にしたいなら、はっきりとこの洋服も素敵だけど、私はこっちがほしいなぁとか甘え口調で言ってみては如何でしょうか? 例えば、この間テレビを観ていて、人気女優が着てたから欲しかった!とか。 まだ彼氏ですが、今後結婚する予定なら、ある程度、ご自身の主張も必要だと思いますよ。 嫌味のない程度にね。

jmd818
質問者

お礼

コメントいただきありがとうございます。 彼は男兄弟でいとこも男しかいないので自分の好きな様に仕立てたい!というのがあるのかもしれません。 デザインもレトロというより少し古臭い感じなので余計に着る気がしないんですよね。 ただ単に甘えるように言うのではなく女優さんとかを出すのは良いかもしれません!参考にさせていただきます!