• ベストアンサー

美人は低レベル男のストーカー被害にあわないのでは

並以下の男を自覚していたら人気の女の子を口説くのは自分にはとても無理だと最初から挑戦しません。 美人をストーカーする男は、ストーカーであってもハンサムだったりお金持ちだったり何かとっぴな特技がある人、つまりその子が嫌ってるだけで世間的に見て勝ち組の男だと思います。 平均以下の顔の女のほうが、この子なら自分でもいけるかもと何もないただ気持ち悪いだけの男性が言い寄ってくるイメージがあります。 実際は違うのですか? 美人を自負する方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.2

まともな人は最初からストーカーなどしませんよね? ストーカーになるのは他人との距離や関係をうまく処理できない連中です。 そういう人が自分の顔など見ながらわが身を振り返って 行動を直せるわけもありません。 美女のストーカーになるやつは見た目以前に性格もアレだし 当然人とのまともな関係も築けないような人ですから人並みの身だしなみもできるとは限らない。結果、容姿など関係なく勘違いした奴らがなるんです。 私は幸い?ストーキングを受けるような容姿ではないですが 友人のきれいな子が受けたストーカー連中は美醜は問いませんでした。 ただ、確かに相手の気持ちも構わず追いつめるような連中はもてるための努力もしなければ過去に彼女がいたわけでもないのでやっぱりイケメンはいなかったですよ。

noname#225888
質問者

お礼

>>まともな人は最初からストーカーなどしませんよね? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97 まともな人はレイプなどしないはずですけど現実は↑です。 いい大学の現役生や医学部の人でかつ社会的な人が仲良くもない女性の飲み物に薬物や度数の高いアルコールを無断で混ぜる事件も定期的にニュースで観ます。 ニュースになる珍しい事件だから強姦・準強姦事件の多数派は不細工でブツブツ喋暗い人が加害者の主流かもですが。 回答者さんの時は美醜関係なくあらゆる種類の男に言い寄られた、なんですね。 情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.4

No.3です > 感性と容姿や社会的地位は回答者さんの感覚だと正比例してるパターンが多いというのが率直な評価ですか? 容姿や社会的地位の話は一切回答に書いてませんよ。 ストーカーする人なんて普通の感性ではないと言う話です。普通の感性を持ち合わせていないので、質問文にあるような論理は通用しないのでは、って話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.3

ストーカーがまともな感性を持ち合わせているという矛盾した前提での話ですね。

noname#225888
質問者

お礼

感性と容姿や社会的地位は回答者さんの感覚だと正比例してるパターンが多いというのが率直な評価ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.1

おいおい、あの地下アイドルの子がストーカーに襲われた事件の犯人の男を知っていてそのご発言ですかい? 犯人の男が真ん中より上にいたとも、被害者の子が真ん中より下にいたとも思いませんけどね。

noname#225888
質問者

お礼

殺人まで行く付きまとい事件はニュースでしかみない例外だと思います。 知りたいのは一般的な普通の言動のストーカーさんのルックスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人からのみ美人と言われる彼女は?

    どこへ行っても他人からはモデルとかタレントとかそういうお仕事されてる方ですかと聞かれ、自分でも美人だと自負する彼女ですが、僕は他人から言われるほどの美人とも思わず、すっぴんなんかもふつーよりましな程度なんじゃないか位に思ってます。ただ確かに世間は美人少ないなとも感じたりも。 質問です。 もし、あなたの付き合ってる彼女が世間から凄い美人だと言われまくるが、あなた自身はまあぼちぼち程度に感じてたら、外見としては、付き合う対象ですか? 世間から世界一ブスだと言われるが自分は美人だと感じる方選びますか? くだらぬ質問ですんません。

  • ストーカーは

    世間から見てどう考えますか? 私は高校生3年生の時にストーカー行為をして周りから嫌われて独りきりになりました。 自分のした罪を自覚しています、今現在かなり反省しています。。 そして、被害に遭った女性は私のことを死ぬまで怨み続けているのでしょうか? 本当に自分勝手で意味不明の質問ですいません。

  • ぶ男にストーカーされています・・。

    物凄いぶ男にストーカーされています。 目と目は離れていて、まるで、シーラカンス。 あるいは、こなきじじい、あるいは、こぼちゃん。 スタイルは自分で鍛えていますがまるで、ブロイラーのよう。 要するに、自分でブサイクであるとわかっていればまだましなのですが、自分は私のような美人とつりあいの取れる美男子である・・と信じて疑わない馬鹿なのです。(あるいは、病気) 自分はもてる・と豪語して、他の女にもレイプまがいのことを、し続けています。 そのぶ男ブリは、今までに出くわしたことがないくらいブサイクなのです。それを、まるで認識もせず、いつまでもいつまでも、ストーカーを続けています。 精神病であるから、ちゃんと見てもらったほうがよい・・と本人にもいうのですが、逆に私をおかしな人間扱いする始末。とんでもない、重症の躁病、あるいは美男妄想です。ほとほと困り果てています。 自分は美男子である・・と信じて疑わない→断ると、『君は自分に自信がないからなんだ・・。』と、得意の妄想話が始まる。→人の後を付回す。→訴えると、一時的には収まるが、警察も証拠がないと介入できないと言われる。→そんなに美男子なら、他の女と付き合いなさいよ。 というと、私が自分に自信があるのなら、自分がわかるはず?(意味不明)・・と堂々めぐり。私は美人ですが、大人しいので、勝手に自分に都合の良い妄想を膨らませてしまったようです。 カレシを連れてくると、一時的には収まりますが、今度は物凄い嫉妬して、彼を襲いかねない勢いです。カレシは物凄い美男子なのですが、自分は同じである・・と、言い張るのです。 私からは、天と地ほどかけ離れているとしか思えないのに、嘘も百回付けば真実になる・・とばかりに、最後には妙な新興宗教の勧誘にあっているようになってしまいます。 根拠のない自信をもてば、顔がその勢いに負けて、何割り増しかに見えるようになり(幻覚で)男女とも、美女とお近づきになれる、マニュアルなのか・・とも思えますが、本当に卑劣だと思います。何かそんなハウツー(卑怯な)本でもウラででまわっているのでしょうか。 101回目のプロポーズは御伽噺である・・ということを、わからせるには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 美人とうまく話せません

    男性の方お願いします(><)美人とうまく話せません。 はじめまして、26の男です。 僕は昔から女性と話すのが苦手でしたが、 自分なりに努力して、20代前半くらいにやっと普通の女の子 、それも自分のタイプではない、普通かそれ以下 くらいの女の子と仲良くなれるようになりました。今では女友達も だいぶ増えたのですが、 いまだに綺麗な子やタイプの子が相手だと、普段どうり話せません。 声が出なかったり、会話が変な方向に行ったり、意味不明な返答をしたりと、 もう最悪です。たぶんですが「もしこの子と付き合えたら」とか「仲良くならなきゃ」とか 余計なこと考えてるからだと思います。 なんとかして、美人の子が相手でも仲良く会話したいんですが、 どなたか、アドバイスお願いしますm()m

  • 美人は危険ですか?

    こんばんは。 会社の同僚に多少仲良くさせてもらってる女性がいて いつ気持ちを伝えようか本当に悩んでいるんですが、 その子は結構・・というかかなりの美人なんです。 自分みたいな普通以下の顔で収入も多くない男は簡単に捨てられそうで 少し怖いです。 周りからも自分に自信がないならやめとけ、美人は男に変えがきくから・・ みたいな感じで聞いてます 読んで頂いた方にお聞きしたいのですが、率直にどう思われるでしょうか 捨てられてどん底に落ちるくらいなら身の程をわきまえて諦めようかと悩んでいるのですが・・・ でも好きだという気持ちは本気です 自分の人生・少ない収入でもすべてささげてでも尽くしたいとは思っています

  • 美人の素性を知りたい

    美人さんがどういう生活を送っているのか知りたいです。 美人は得しかしないというイメージがありますが、得ばかりではない場面もあるのでしょうか。 (よく聞く「同性の嫉妬で虐められる」とか「変な男に目を付けられる」とかそういうのではなく、優遇されるかされないかという意味で。) 1.美人は必ず幸せな人生を送っているのか?美人でも不幸な人は存在するのか? 2.美人は皆元ヤンなのか(自分の知っている美人は皆元ヤンだったので・・・) 3.美人は皆お嬢様育ち?生粋のお金持ちが多いイメージがありますが、貧乏育ちの美人はいるのでしょうか? 4.美人でも友達いない、彼氏いない孤独な人はいるのか? 5.美人でも、休日は家に引きこもっている人っているのでしょうか。 5.美人は皆ヤリマンなのか?男遊びはやっぱり派手なのでしょうか?毎日違う男と遊んで、彼氏もコロコロ変えるのでしょうか。 6.美人でも優遇されない時はあるのか?「お店でサービスされたり男が皆優しい」とよく聞きますが、逆にそういった事をされない時はあるのでしょうか?

  • かっこよくないのに美人をゲット人に質問です。

    あなたはカッコよくないのにどんなワザを使って美人をゲットしましたか? 高学歴、一流企業、お金持ちの方以外でお願いします。 特技(歌が上手い、話術に長けてる、仕草や喋りがかっこいい、お笑い芸人並みに面白い、など)はokです。 逆に自分とは釣り合わないと思う男性をゲットした女性も回答してもらって結構です。

  • 美人との接し方

    普通に恋愛はしますが、友達や仕事として女性と接するのは苦手です。 友達や仕事としては男っぽく振る舞ってくれる女性ならいいのですが。 本当に美人であるかは別として、美人だと自覚してるような人は特に苦手です。 そんな相手と”気があるんじゃないの”って勘違いされることなく恋愛感情抜きで仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? 自分なりになんとかやってはきてますが、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。男性として注意していることだけでなく、女性の側から見た勘違いしない接し方もお聞きしたいです。

  • 凄い美人に言い寄られたら信じられる?

    前から存在は知っている程度で会話はした事がないスレンダー美人から、 ずっと自分の事を思っていた、、と言われました。 この場合素直に信じるべきか、疑うべきか悩んでます。 サイトなんかではよく女性と待ち合わせしたら男が出てきて金を脅されたり・・って聞いた事があるし。 その女性はサイトではないんだけど、美人な子だからなんとなく疑わしくて。 美人局かどうか判断するにはどこを見たらよいですか? 言葉とか、コレを言ってみるといいとか、何でもいいんで教えてください。

  • 美人な彼女が変な男に惚れる心理

    友達に美人でスタイルのいい子がいます。 性格も優しいし、尽くすタイプです。 さぞかしモテるだろうと周囲の人は思うのですが、変な男にばかり引っかかります。 私の知ってる限り、5人。 霊媒師。パチンコ狂。彼女と身長が15センチも違う男(彼女の方が高い)。秋葉系。ニート。 どこでそんなのと知り合うの?とすごく不思議です。 普通の子です。インドア派で読書が趣味。 引き寄せるオーラがあるんでしょうか。 紹介される度に内心「えー」って思うんですが、本人は幸せそうなので何も言いません。 で、ある日相手についていけなくなりお別れします。 彼女程の美人がもったいないです。でも彼女に言わせると、「浮気の心配がないからいい。自分だけを見てくれる」そうです。 うーん、わからん。 よく街で声掛けられるけど、そういう男はあっさりお断りです。 むしろ自分からいくタイプです。いつも彼女から交際を申し込むそうです。 恋愛してる時はすごく相手を好きになります。普通霊媒師とか信じませんよね。彼氏の為に生活費を貢いだりすることもあります。 この彼女の心理を誰か分かりやすく教えてください。