• ベストアンサー

美人は低レベル男のストーカー被害にあわないのでは

並以下の男を自覚していたら人気の女の子を口説くのは自分にはとても無理だと最初から挑戦しません。 美人をストーカーする男は、ストーカーであってもハンサムだったりお金持ちだったり何かとっぴな特技がある人、つまりその子が嫌ってるだけで世間的に見て勝ち組の男だと思います。 平均以下の顔の女のほうが、この子なら自分でもいけるかもと何もないただ気持ち悪いだけの男性が言い寄ってくるイメージがあります。 実際は違うのですか? 美人を自負する方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

まともな人は最初からストーカーなどしませんよね? ストーカーになるのは他人との距離や関係をうまく処理できない連中です。 そういう人が自分の顔など見ながらわが身を振り返って 行動を直せるわけもありません。 美女のストーカーになるやつは見た目以前に性格もアレだし 当然人とのまともな関係も築けないような人ですから人並みの身だしなみもできるとは限らない。結果、容姿など関係なく勘違いした奴らがなるんです。 私は幸い?ストーキングを受けるような容姿ではないですが 友人のきれいな子が受けたストーカー連中は美醜は問いませんでした。 ただ、確かに相手の気持ちも構わず追いつめるような連中はもてるための努力もしなければ過去に彼女がいたわけでもないのでやっぱりイケメンはいなかったですよ。

noname#225888
質問者

お礼

>>まともな人は最初からストーカーなどしませんよね? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97 まともな人はレイプなどしないはずですけど現実は↑です。 いい大学の現役生や医学部の人でかつ社会的な人が仲良くもない女性の飲み物に薬物や度数の高いアルコールを無断で混ぜる事件も定期的にニュースで観ます。 ニュースになる珍しい事件だから強姦・準強姦事件の多数派は不細工でブツブツ喋暗い人が加害者の主流かもですが。 回答者さんの時は美醜関係なくあらゆる種類の男に言い寄られた、なんですね。 情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hiodraiu
回答No.4

No.3です > 感性と容姿や社会的地位は回答者さんの感覚だと正比例してるパターンが多いというのが率直な評価ですか? 容姿や社会的地位の話は一切回答に書いてませんよ。 ストーカーする人なんて普通の感性ではないと言う話です。普通の感性を持ち合わせていないので、質問文にあるような論理は通用しないのでは、って話です。

• hiodraiu
回答No.3

ストーカーがまともな感性を持ち合わせているという矛盾した前提での話ですね。

質問者

お礼

感性と容姿や社会的地位は回答者さんの感覚だと正比例してるパターンが多いというのが率直な評価ですか?

• eroero4649
回答No.1

おいおい、あの地下アイドルの子がストーカーに襲われた事件の犯人の男を知っていてそのご発言ですかい? 犯人の男が真ん中より上にいたとも、被害者の子が真ん中より下にいたとも思いませんけどね。

質問者

お礼

殺人まで行く付きまとい事件はニュースでしかみない例外だと思います。 知りたいのは一般的な普通の言動のストーカーさんのルックスです。