• ベストアンサー

今までに大笑いした出来事ありますか?

過去、爆笑した事は、数え切れないくらいあるでしょうが、その中で、一つで結構ですから、爆笑体験した事を教えて下さいませんか? ぼくの事ですが、先日、用事があってイトー○ーカドーに行ったんですが、その時、用足しに駈け込んだんですね。個室の方に。で、座ってドアを見ると落書きが。   「左を見ろ!→」こう書いてました。思わず、矢印につられて右を見たんですね。すると、「馬鹿!こっちは右だ!左だよ」と書いてあり、慌てて左を見ると「トイレの中でキョロキョロするんじゃねぇ。このターコ!」 いやぁ、トイレの中で、声をあげて笑いましたよ。まんまとやられました。(≧∇≦)ぶわっはっはっ!夕方、イトー○ーカドーのトイレから不気味な笑い声が聞こえた、という投書をどこかで見かけたら、それはぼくです(*^_^*)。 爆笑して、疲れて、大欠伸をして、泣きながら、用を足してしまいました。気分は海亀でした(*^_^*)。 皆さんの爆笑体験お待ちしております。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.10

こんにちは。 今中2の次女が小学校に入ったばかりの時のこと・・・ 桃の節句に備えて、手伝ってもらってお雛様をダンボール箱から出していました。 女雛様を包んでいた和紙を除いて、じーっと眺めていた彼女が突然ひとことー 「あーあー こんなにコテコテにあたまムースしちゃってぇ」 その瞬間笑い転げました。 この子は小さい時からいろいろやらかしてくれるキャラで、親は青くなったり、赤くなったりでしたが、特に小学校では懲りない「忘れ物女王」として名をはせていました。洗った上履きを忘れて私が学校に届けるなんてしょっちゅう! ある日、また上履きを忘れて行ったので「たまには痛い目に会わせねば!」と心を鬼にして届けませんでした。(学校もあんまり忘れると見せしめに一日中くつ下のままで過ごさせるのです・・・) そして午後、スマして帰ってきた娘の足元を見てひとこと。 「あんたっまた上履き忘れたでしょっ、ドロドロの靴下だろうから玄関からまともに入ってこないでねっ」ところが意外なことに娘の足元はキレイ・・・? 「今日友達に1日面白いから、上履き片足で過ごさない?って言ったんだ! そしたら、やろうやろうっていったんで一個借りて1日ケンケンしてたんだよ~」(絶句) 「トイレはどうしたの?」 「隣の男の子脅して、貸せっていってそいつの上履きでトイレ行った~」 (・・・) まったく、親としては「穴があったら入りたい」の心境でしたが、なぜかすごいその情景が目に浮んで笑えてしまいました。もっとも子供の手前、その場は厳しく叱って、関係者の皆様には電話でおわびしました。(ふーっ) 爆笑っていうより爆恥になってしまいましたね・・。

noname#1775
質問者

お礼

(≧∇≦)ぶわっはっはっ!これは、大爆笑! 「あーあー こんなにコテコテにあたまムースしちゃってぇ」が、実に秀逸です。冷静な反応で、しかも「ムース」と断定。だから、言わんこっちゃない、と言わんばかりですね。いやあ、笑ってしまいました。 妻が、ゴーゴンの様な目で見てますf(^^;)。 しかし、面白いお子様をお持ちで、毎日楽しいでしょうねえ。男子を脅すとは、将来も楽しみです。 gomuahiruさんのご回答はいつも楽しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (59)

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.20

今日、リアルタイムでネタを仕入れてしまったので、またまたおじゃまします。 バイト先にて~後輩えりちゃん(ギャル系女子高生)との会話~ えり「最近ケツが痛いんですよ、運動し過ぎで・・・」 私「便秘気味??」 えり「・・・?・・あっ、う○こじゃないですよ、“うんどう”です!」 つまり、“うんどう”が“う○こ”に聞こえてしまったと言うそれだけの話なんですが、「う○こしすぎてお尻が痛くなる」なんて会話、女子高生は普通はしないだろうなぁ・・・と後から気付いて、自分のバカさ加減に笑えてきました。 下ネタをお許し下さいm(__)m ところで・・・「コーピ」って言いにくくなってませんか(汗)??

noname#1775
質問者

お礼

早速、新しいお話を仕入れていただき、ありがとうございました。 ぼくも自分で、言ってみました(*^_^*)。「運動」と「う○こ」。可愛い後輩ではないですか。いいですねえ、こういうお話が出来て。 「コーピ」。言いにくいですよねー。ぼくが、「コピーだ」と何回言っても、治らないんです。恐るべしDNA。誰の?

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.19

やっぱり、学校には笑いのネタはたくさんありますねぇ。 高校の化学の授業で「ハロゲン」というもの(←文系人間なので、何か忘れました。元素記号?)が出てきたとき、「いいか、これはハゲロンではないぞ」と先生が言ったので、友人のまっちゃん(仮)と「しょーもねー、オヤジギャグはやめてくれ!」などと話していたのですが、まっちゃん、テストでバッチリ「ハゲロン」とかいて赤点をくらってしまいました(油断していたそうです)。 それ以来、授業の最初に「えー、誰とは言わんが、テストでハゲロンと書いたアホがいるのでそういう風にはならないように」と、毎時間先生に言われていました。 まっちゃんには気の毒ですが、そのアホが誰か分かっている私は、いつも笑いをこらえていました。 もちろん、それ以来(いや、それ以前もですが)まっちゃんと化学の先生は犬猿の仲で、今でも「同窓会でもアイツにだけは会いたくない!」と言っています。 (余談) つい最近では、ウルフルズが某ラジオ番組で『関西弁禁止令』を出されてしまい、最初は妙な標準語やオカマ口調で喋っていたのですが、そのうちだんだん無口になっていった過程が個人的にツボにはまってしまい、ひとりで爆笑してしまいました。

noname#1775
質問者

お礼

わははははー。これは、「テストでハゲロンと書いたアホがいるので……」という先生の講話がいいです。笑いました(*^_^*)。しかし、「まっちゃん」も執念深いですねえ。 ウルフルズの話は情景がありありと浮かんで来ました。笑えますね。 どうも、ありがとうございました。

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.18

 職場のある天然ちゃんの伝説  それは世紀末、しかもオウ○真理教が問題になっていた頃の事だった・・・・ 天然ちゃん  「あれ、すごいですよね~~、みんな信じてるんでしょうかねぇ・・・・えっと・・・ハゲマルドン・・・??」 一同     「・・・・ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!」 「天然ちゃん、それはひょっとして、ハルマゲドンのことか??」  この事があって、一つ学習した天然ちゃん、数日後の事 天然ちゃん   「あ、そうそう・・・あれね・・もう覚えましたよ!!・・・・マルハゲドン!!!」 一同      「・・・・そこまで言うたらわざとやろ・・・( -_-)ジッ」 しかし、当の天然ちゃんは大まじめでした・・・( ̄□ ̄;)!!

noname#1775
質問者

お礼

その場に居たら、爆笑ネタですよねー。いいですねえ。こういう方が身近に居て。 しかし、「ハゲマルドン」は、美味しそうです。響きが(*^_^*)。 ありがとうございましたー。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.17

coyoteさん、こんばんは。 たびたびお邪魔してすみません。 会社の先輩から聞いた、彼女の1歳になるお子ちゃまの話です。 歯が生え始めてから、授乳中におっぱいを噛まれて痛いことが多くなってきたので、彼女が「○○く~ん(お子ちゃまの名前です)、おっぱい噛んだら痛いから、いい子いい子してあげてねぇ~」とお願いしたそうです。 「優しくしてあげてね」という意味ですね。 するとお子ちゃまはママのおっぱいではなくて、ママにだっこされながら、自分の頭を「いい子いい子」と撫で始めたそうです。 お子ちゃまにとっては、「いい子いい子」されるのは常に自分ですから、当然自分の頭を撫でればいいと勘違いしたそうです。 ママはもちろん、その場にいた大人は全員爆笑だったそうです。 話を聞いた私も爆笑してしまいました。  子供のすることって大人には想像がつかないことが多く笑えますね。  え?笑えない?すみません(汗)

noname#1775
質問者

お礼

パソコンの前で、噴出してしまいました(*^_^*)。いやあ、子供ネタは、面白い上に、可愛いですよね。 ぼくもやってみようかな。いい子いい子。気持ち悪いf(^^;)。 毎度ありがとうございました。

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.16

仕事中、コピーをとっていた時「トレイに用紙を補給して下さい」というメッセージを見て「おーい、トイレに紙がないぞ」と叫んだのはうちの父親です。

noname#1775
質問者

お礼

わはは。これは面白い。うちの父は、未だに「コーピ」と言います。言うだけでなく、書いている時も「これ、コーピ頼む」とか書いています(*^_^*)。 ありがとうございました。

noname#2697
noname#2697
回答No.15

coyoteさん、はじめまして。昨日この質問を見つけて面白そうなのでブックマークしておいたところ、予想通りたくさんの爆笑ネタが書き込まれていて、笑わせてもらいました。 ROMだけでは申し訳ないので、わたしもネタを提供しますね。 社会の試験勉強をしていた息子が姉に言いました。 『姉ちゃん、僕このページは完璧に覚えたけぇ、何でも聞いてみて』 教科書を受け取った姉が言いました。 『じゃあ、ここは何ページでしょう?』 息子は『うっ』と絶句してしまいました。 もうひとつ。 娘の学校の聖書の時間に『死刑制度は是か否か』というテーマで話し合いがあったそうです。先生(死刑廃止論者)が、『死刑に賛成の人』と聞くと、ほとんどが手を挙げたので、『では反対の人』と言うと5、6人が手を挙げたそうです。喜んだ先生が、その中の一人を指名して反対の理由を聞くと、指名された子が『死刑は生ぬるいと思います。拷問にして、もっと苦しめるべきだと思います』と答えたので先生がうろたえて、『いや、残虐な刑罰は禁止されていますから、、、』とあわてて否定したそうです。 ついでにもうひとつ。 http://ha4.seikyou.ne.jp/home/nodo/ufamily/ ここ有名なページだそうですが、わたしは最初知らずに学術的なページだろうと思っていたのですが、その意味がわかったとき、夜中だったので声を殺して笑うのに苦労しました。 coyoteさんの女川第二中学校は、また笑わせてくれますねー。 そういえば思い出しました。山口県の防府市に防府高校というのがあって、防高と呼ばれているそうですが、最寄りのバス停が防高校門前だそうです。

参考URL:
http://ha4.seikyou.ne.jp/home/nodo/ufamily/
noname#1775
質問者

お礼

ははは。どちらも面白い話ですね。死刑の話は、ややブラックですけど(*^_^*)。 教えていただいたサイトに行って来ました。全部は目を通しませんでしたが、「海越キレンジャー」は、笑いました。 「防府高校」の話、愉快ですね。でも、確か「ほうふこうこう」じゃなかったかなあ、と思います。どうなんでしょうね(*^_^*)。 しかし、いろいろと情報をありがとうございました。

noname#1667
noname#1667
回答No.14

こんにちは。難しいお題ですが、面白そうなので参加させて もらいました。 友人がこれ見よがしに、日経新聞を広げ 友人「ねぇ、最近、俺、新聞をスクラップしてるって知ってる?」 私 「最近ったって、まだ、4日目くらいじゃない?」 友人「そうなんだけどね。でも、もう3日たまっちゃった。」 そんな友人は、1ヶ月で、新聞を取るのを止めました。 (さま~ずの三村風つっこみをお待ちしております) やはり、お題のネタにはかなわないなあ・・・

noname#1775
質問者

お礼

> 友人「ねぇ、最近、俺、新聞をスクラップしてるって知ってる?」 やってんのかよっ。 > 私 「最近ったって、まだ、4日目くらいじゃない?」 > 友人「そうなんだけどね。でも、もう3日たまっちゃった。」 溜めてんのかよっ。 > そんな友人は、1ヶ月で、新聞を取るのを止めました。 んな訳ねえだろ。 あ。最後は、爆笑問題になってしまいましたf(^^;)。 はは。一応、さま~ずの三村をやっておきました。随分早い断念だったんですねえ。スクラップは。 どうも、ありがとうございました。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.13

こんにちは、coyoteさん。またまたおもしろいですね。 しかし1つって難しいですねえ!でも一番最近聞いた話(今向かいに当の本人がいるよ…)。今は外人エンジニアと流暢に話しているNさんは、一番最初のアメリカ出張の時は全然だったそうです。初めての飛行機で耳が圧力でおかしくなり、2,3日しても治らないため、病院にいき、お医者さんに鼻から空気をぷっ、って入れてもらったそうです。その後 お医者さん「Well, Say ‘Kee-kee-kee'」(じゃ、キーキーキーって言ってみて) Nさん  「キーキーキー」  お医者さん 「Then swallow」(じゃ飲み込んで) Nさん  「スワァロウ」       お医者さん 「No!Don't say swallow, swallow!」 (違う、スワァロウ=飲み込んで、って言うんじゃなくて、飲み込むんですよ) Nさん  「?(英語っぽく)スワァァロウ」 お医者さん 「No, swallow!」(違うって、飲・み・込・ん・で!) Nさん  「スワァローゥ」       …なんでお医者さんムキになってるのかな、って思ったそうですが、発音の練習は何回か続いたそうです。あー文字にしちゃうと面白くないかなあー。やっぱりこれも飲み会の席だったしなー。 …仕事中にGooを見てることがばれてしまいましたね。しまった。

noname#1775
質問者

お礼

あはは。これは、読みながら、ぼくも声を出して、喋ってみました(*^_^*)。笑えますよねー。 しかし、病院に行って、コントを演じるとは、凄い人ですね。よろしくお伝え下さい。 いつもありがとうございます、shibako74さん。

  • jampan
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.12

去年の正月明けのこと。 お風呂のお湯を出しっぱなしにしてすっかり忘れること1時間。気付いて、さぞ溢れてるだろうと大慌てで飛んでいったら、なぜか浴槽が空っぽなんですよ。よく見ると、なんと…栓をするのを忘れていた。ああ水の無駄遣い。 以上新春初ボケでした。 あっcoyoteさん当分締め切らないで下さいね。まだまだ皆さんの爆笑ネタ聞きたいです。

noname#1775
質問者

お礼

これは、のけぞって笑ってしまいました。いやあ、でも、がっかりしますよね。1時間を返してくれーっ!って。 はいはい。まだ締め切りませんよ。ぼくも楽しみにしてますので。 どうも、ありがとうございました。

noname#1775
質問者

補足

ここまで、皆さんにお礼を書いた所で、二つほど笑い話を思い出したので、ちょっと。 宮城県に女川市(おながわし)という所があります。この市には、女川第一中学校と女川第二中学校という二つの中学校があります。前者は、「オナイッチュウ」と略すので、後者もそれに準じて、省略するというのですが、本当かどうか?人前で、言えませんよね(*^_^*)。 もう一つは、大学の同級生から聞いた話です。行徳中学(略称は「ギョウチュウ」)に行っていた彼は、千葉の船○中学校で、陸上競技大会があり、部員全員で行ったそうなんですが、昼休みに集合の放送があったそうです。 「ギョウチュウの皆さんは、コウモンに集まって下さい」。 何だかネタのような話なんですが、本人は本当だと言い張っています(*^_^*)。

noname#4821
noname#4821
回答No.11

coyoteさん、こんにちは。 皆様の回答にクスクス笑いつつ・・・(息子(7ヶ月))に不思議そうな顔で見られてながら、回答させていただきます。 前回の回答で、私の趣味がビリヤードというのをお伝えしたと思うのですが、そのビリヤードをやっていたときの出来事です・・・。 ちょっと、前置きが長くなるのですが、coyoteさんは「9ボール」のルールはご存知でしょうか? 簡単に言ってしまえば、1~9のボールを数字の順番に落としていくゲームなんですけど、プレイの際に注意するのは、次に落とすボールに対して落とし易い配置に手玉(白い球)をコントロールさせなければいけません。 プレーヤーが落とすのが困難と判断した場合、「セーフティー」といって、次のボール(的球)に対して入れにくい配置(手玉を他の的球で隠したり、手玉と的球の距離を遠くしたり)にすることがあります。 その、「セーフティー」を多用されたときのことです・・・。 私 「え~!またセーフティー?」 友人「そう♪練習になって、嬉しいでしょ?」 私 「嬉しくなーい!」 友人「え?そうなの?」 私 「そうだよ! 何で意地悪ばっかりするの~?(T_T)」 友人「え、だって、小学生の時、学校で教わったでしょ。    『人が嫌がることはススンデやりましょう♪』って。」 私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」 友人「だから、ススンデやってるんだよ♪ 俺ってエライなぁ♪」 ・・・・・・・・・・・(思考中)・・・・・・・・・・・・・・・・ (この場合の「人が嫌がること」は・・・「人がやりたがらない、良い事・・・?たとえば、ゴミ拾いとか・・・?」) 私 「・・・言葉の意味がちがーーーう!!」 ・・・お粗末さまでした・・・。  その2 私がトイレの中で電話していたときのことです。(「用を足しながら電話するな!」とかの突っ込みはご勘弁を・・・) 母と会話しておりました。 その時、我が家の飼い猫β(ベータ)がトイレの中に入って来ました。 βは私の横に座るなり ・・・・・・・シャ~~~~~~~~~・・・・・・(気持ち良さそうに、用足し中)・・・・・もちろん床の上・・・・・ 私「え?\(゜o゜;)/?!ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」 母「ど、どうしたの?!」 私「べ、べ、べ、ベータが~!! トイレでおしっこするなーーーーーーー!!!」 母「βがトイレでおしっこしてるの?」 私「してるーーー! やめて~!」←必死でズボンを穿いたりしている最中 母「???トイレでおしっこするのは、普通だし、いいことでしょ?」 私「・・・人間のトイレの床の上なの~(T_T)」 母「・・・・・・・(受話器の向こうから、笑い声)・・・・・・・・・」 母には大笑い出来た、出来事でした。 2つもお粗末でした。 (私もgomuahiruさんと同じく、爆笑っていうより爆恥ですかね~?(;^^A) 私もちょっと、endersgameさんに便乗して・・・ 77777の質問にcoyoteさんの質問を挙げようと思ってはいたのですが、楽しいシリーズが沢山あって、どうしようかな~?と考えていたんですよ~(^^) endersgameさんの紹介の仕方で良かったんですね~(^^) 本当に、coyoteさんの質問は、皆様がご覧になって楽しい質問&回答が多いですよね!

noname#1775
質問者

お礼

yayupuu3さん、いつもありがとうございます。 わはははは。ぼくは、トイレの話が好きです(*^_^*)。お母様が、トボけてらっしゃる。yayupuu3さんとの慌てようと比較して、対照的ですから、また面白いですよね。 最後に、何だかお褒め頂いて、恐縮致します。はは。しかし、皆さん、面白い話を沢山お持ちですよね。

関連するQ&A

  • トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。

    トイレの落書きであなたがご覧になった名作・傑作を教えてください。 私が見たのは、座ったところの正面に「右を見ろ」とあり、右を見ると「左を見ろ」とあり、左を見ると「後ろを見ろ」とあって、最後後ろを見ると「便所でキョロキョロすんな ぼけ」と書かれていました。

  • トイレの中の落書き笑ったのは?

    先日、公衆トイレに入りました。 前の壁に落書きが…(^_^;) 『上を見て!』に、上を見たら、 『下を見て!』に、下を見たら、 『右を見て!』に、右を見たら、 『左を見て!』に、左を見たら、 『後ろを見て!』に、後ろを見たら、 『暇ですね…』 だと…。(-_-#) 『ごらぁぁぁ(゜Д゜)』なめんな!  と、思いつつも、『やるな!』って 皆さんは?(^_^;) おもろい回答、募集中です。(^-^)

  • 2006年大笑いした出来事は何ですか

    あなたが「最近(2006年になって)大笑いした出来事」を一寸聞かせて下さい。

  • 気絶体験

    19の女子大生です。ずっと疑問に思ってる体験があります。今年四月に私は初めて気絶というものを体験しました。 原因は、慣れないバイト(ろくに食事もしてない)の上にその日は不運が重なり、ヒステリックな親から怒鳴られたことによる過度なストレスです。(その内容も内容で…) 私は親に怒鳴られている最中段々 呼吸が浅くなり目の前もクラクラと霞んでゆきました。終いには立っていられなくなり、親の怒鳴り声も遠ざかっていき、そのまま意識と視界がブラックアウトしました。 これで気絶が完了したわけですが、その時に妙な体験をしたんです。一気にシャットダウンされた意識の中、体がフワフワと宙に浮いている感覚と同時に耳の奥…頭の中から身内の笑い声が響いてきたのです。それも何人もの笑い声。視界は完全に闇で、笑い声しか聞こえませんが私は何故かその声たちが身内だと判断できました。 次第に大きくなっていく笑い声の中、私は今まで感じた事のない幸福感に包まれ解放的な気分になったのです。意識の片隅で「ああ、もう頑張らなくていいんだなあ…」と思ってしまうような強烈な安心感に包まれたんです。私もその笑い声たちにつられて笑いました、笑ったような気がします。 …で、このすぐ後流石に怒りが冷めた母に揺り起こされて覚醒いたしました。>_< 気絶や貧血などは、皆さん体験したことがあるかと思いますが、私のような体験した方いらっしゃいますか?また、私のこの体験って所謂、アブナイ所だったのでしょうか?(^◇^;)

  • あくびや眠気について

    派遣で2日前から働いているのですが 眠気やあくびを抑える方法が知りたいです。 昔からそうなのですが、眠くなくてもあくびが出ることや 十分な睡眠を取っても眠く、なおかつあくびが出ることが多かったです。 眠くてあくびが出るのは普通の事ですが、十分な睡眠取ってるのになぜ…という感じです。 勝手な自己分析では、明るいからかなと思っています。 電車の中とか外ももちろんそうですが、室内でも明るい箇所にいるとあくびが出ます。 何かに集中出来ればあくびも眠気もなくなるのですが あくびが止まらないと集中は途切れるし(眠気も同様) 毎回、ふとした時にパッとスイッチが入ったように集中でき、あくびと眠気がなくなります。 大抵、今回の仕事に限っては 午前と午後の勤務開始から1時間が睡魔とあくびとの戦いです。 あくびの回数は 電車の乗車時間15分ぐらいで10回以上です。あくびの連発もよくあります。 眠気がある時のあくびはしょうがないと思えますが そうじゃないと、どうやったら止まるのという感じです。 あくびを止める方法や 仕事中に眠気が起きたときの解消法を教えて下さい。 ツボとか席で気軽にできることがいいです。 別の機会に(大学の授業中)トイレに立って 顔を洗って目を覚まそうとしたことがありますが、一時的にさっぱりするものの トイレから自席に戻るまでで効果は終わります…。 また、トイレ休憩等は自由に取れる物の、昼休み明け1時間は行きづらいので 自席でできるものがいいです。 回答お願いします。

  • 犬のしっぽ振り

    よく聞く話で、右に振ったら左に振ったらというのが有りますが、犬を飼っている、又は飼っていた方で区別のつく方はいらっしゃいますか。 ウチの子は常に均等で区別はつきません、トイレに行って戻ってきただけで喜ぶので、常に喜んでいるのかも知れませんが、左に振っているところは見た事がありません。

    • ベストアンサー
  • 蛇口について

    トイレに行って手を洗っている時に、ある事に疑問を抱きました。 それは『蛇口』。 蛇口は左に回すと水が出て、右に回すと水が止まる。 ネジもそうで、左に回すと緩み、右に回すと閉まる。 ごくたまに、逆のものがあるが、ほとんどがこのタイプ。 人は右利きが多いからで力が入りやすいからでしょうか? もし理由がそうであればなぜ逆のものが存在する理由は、 左利き専用のものと言う事でしょうか?? 教えてください!!

  • 片耳がおかしくなる。

    時々左の耳がおかしくなります。 飛行機に乗っているときになったり、トンネルや山を車で走る時になるあの感じです。 普段上のような状況でなった時は意図的にあくびをして治します。 それが最近普通に生活していてもなるときがあります。 左だけぼわーんとしており、自分の声がこもってしまい、周りの音は聞きづらいです。 あくびをしても治りません。 ずっと続くわけではなく数時間で自然に治ります。 その原因として考えているのは”緊張”や”ストレス”です。 でもストレスが原因でそんなことになりますか? もしなるとすれば薬を飲んだりすれば止める事ができるのでしょうか? それとも耳の中の機能の何かがおかしいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 透析施設

    通院で、透析を受けるのですが、 入院施設の無い個人の腎クリニックと大きな総合病院なら どちらが充実した質の良い透析を受けられると思いますか? 今日 総合病院の腎センターに見学に行ったのですが、医師と看護師長は親身になって説明をしてくださって信頼できるかな?と思ったのですが、透析を受けている患者さんが使う女性用トイレが、メチャクチャ汚くて、車イス用のトイレなんかは、「電気が故障中」との張り紙がしてあって、暗い中での用足しのようです。危なく無いの?と疑問に思いました。 小さな事ですが、意外と その施設の気配り心配りの原点じゃないのかなぁ?と… 現在透析を受けている方、関係者の方、体験談等も教えて頂けますでしょうか また、茨城県の県南で評判良い透析施設はありませんか? クチコミとかで探してみたのですが、あまり無くて… お知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 「トイレ怪談」が気持ち悪いのですが。

    ネットで下のような怪談と解説を見かけたのですがいまいち状況が理解できません。 どなたか教えてください。 和式は嫌いだ。でも仕方ないのでしゃがんでみると、 目の前に落書きがあって【右ヲ、ミロ!!!】と指示された。 なんだコレ?と思って右の壁を見ると【左ヲ、ミロ!!!】とあって、 私はずいぶん命令口調だなぁ・・・・などと思いながらも その通りに左を見てやると今度は 【上ヲ、ミロ!!!】というので おそるおそる天上を見るとそこには物凄く大きな赤い文字で 【ウシロヲミルナ!!!】と書かれてあってドキッ!としました。 怖かったのですが、ゆっくりとウシロに振り返ってみると・・・・・ 特に何も書かれてなくて安心しました。 解説 正面に「右を見ろ」と書かれてあって、 右を見たら、「左を見ろ」と書かれてあった。  命令どおり左を見たら、 前書かれていた「右を見ろ」のはずが 「上を見ろ」に変わっている。  普通の四面体の個室トイレと想像しますが、 最初に正面→右側(右手側の壁)→左側(左手側の壁)→天井と想像すると思われますが、 解説文では、 正面→右側(右手側の壁)→正面→天井のように読み取れます。 「左を見ろ」とは、右手側の壁から正面に顔を戻した状態を左側を見たと考えるのでしょうか? 解説の「上を見ろ」は正面の内容が書き換えられていたような解説ですが、(この状況では確かに怪談ですが。) 一般的に、この状況で「左を見ろ」の指示でしたら素直に 左手側の壁を見るのが普通では?と思うのです。 なにか盲点というか陥ってしまって抜け出せません。 理解できなくて「気持ち悪い」のです。

専門家に質問してみよう