• 締切済み

顔の左の眼の下がひくひく痙攣がします。

1年くらい前から顔の左の眼の下がときどきひくひく痙攣がします。 なんの病気でしょうか

• 病気

みんなの回答

回答No.4

片側顔面痙攣の軽微なものと思います。 原因は顔面神経が血管で圧迫されることによるもので、ひどい場合は手術が必要ですが、軽微な場合はほおっておいて大丈夫のようです。 東京の三井記念病院に名医が居るそうです。

• cactus48
回答No.3

ストレスによる顔面神経痛かな。一度神経科に受診してはどうですか。

回答No.2

顔面ミオキミアという場合は、疲労の蓄積、ストレスの蓄積が原因ですが、 脳腫瘍などの脳に病気がある場合があります。 http://www.tsujimoto-ganka.com/keiren.html

• gohide
回答No.1

眼精疲労の一種かと思いますが、私の友人で質問者様と同じような症状で クモ膜下出血になりかけていましたから、普段と違う症状が出て継続 している場合は必ず医者で診てもらった方が良いですよ