「富士クラシック」ゴルフ場までのルートと渋滞

このQ&Aのポイント
  • 富士クラシックゴルフ場へのルートと渋滞について知りたい
  • 東名御殿場から富士クラシックゴルフ場までのルートと渋滞状況を教えてください
  • 東名秦野中井方面から富士クラシックゴルフ場までのルートと渋滞の程度を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

「富士クラシック」ゴルフ場までのルートと渋滞

東名秦野中井方面からになります。 今月水曜日、朝7~8時台に東名御殿場を下りて、138号~東富士五湖道路を須走~富士吉田まで、一般道に下りて139号→77号で「富士クラシック」と言うゴルフ場へ行こうと考えています。 通勤時間帯にぶつかるのではないかと思うので、渋滞の程度を知りたいと思い質問させていただきました。 東名御殿場を下りて138号、東富士五湖道路、139号~77号、それぞれのその時間帯の渋滞の程度を教えていただけますでしょうか。 日に寄って違いがある事は承知しておりますので、事故等がなければ大体こんな感じ。と言う程度で構いません。 ----------------------------------------------------------- 検索を掛けると、東名で新富士まで行き、西富士道路を使うルートが表示されるのですが、西富士道路がかなり渋滞すると言う事を聞き、上記のルートを考えてみました。 上記以外に神奈川県秦野市近隣から「富士クラシック」までのルートでお薦めがありましたら教えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225885
noname#225885
回答No.1

>通勤時間帯にぶつかるのではないかと思うので、  御殿場バイパスの渋滞はないと思います。  夏の富士登山、須走口(あざみラインへのバスの駐車場)  富士吉田口(北麓駐車場)ゴールデンウイークでしたら渋滞しますが、  今の時期でしたら早い時間の観光の車、通勤の車は少ないと思います。  念には  日本道路交通情報センター  http://www.jartic.or.jp/  で朝7~8時台に東名高速と御殿場パイパス(静岡>御殿場市)の道路状況と  みちカメラ  http://www.ktr.mlit.go.jp/koufu/livecamera/michi/shoji.html  で、精進、本栖、東富士五湖道路山中湖で降りるときは山中湖の  交通量を確認されて、  念を入れる場合は、朝の気温も10度近くになっていると思いますから、  早めに出られて時間調整でしたら、  東富士五湖道路山中湖で降り場合  道の駅富士吉田(隣のレイダードームで記念撮影等)  http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/yama_fujiyosida/index.html  富士吉田スマートでしたら(山中湖で降りるのと変わらないと思います)  道の駅かつやま  http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/yama_katsuyama/index.html  道の駅なるさわ(139号線ですからこちらがおすすめです)  http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/yama_narusawa/index.html  でされてはいかがでしょうか。  平日御殿場から須走ー山中湖で降りて富士浅間神社手前の信号左折、馬返しから  五号目まで登って下山、他には杓子山、おととしの秋は富士スバルライン  無料の時に行きましたが渋滞したことはありませんでした。  東名御殿場を下りて、138号~東富士五湖道路を須走~富士吉田まで、一般道に下りて  139号→77号で「富士クラシック」でしたら2時間30分位で行くと思います。  東名で御殿場まで1時間10分位、須走まで30分位、ゴルフ場まで50分位  だと思います。

Iceicea
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変丁寧な回答をいただき有難うございます。 ほぼ渋滞の心配はないという事で安心して出掛けられます。 予約時間がありますので、なるべく予定時間で行動したいと思っていますが、いかんせんその時間帯にその道路を利用した事がないため、特に一般道での渋滞程度を心配していました。 御殿場を下りてから須走まで約30分、ゴルフ場まで約50分ということまで教えていただき感謝致します。 そういう具体的な数字での回答をいただけたらと思っての質問でしたので大変助かります。 後は事故等が無いことを祈るばかりです。 有難うございました。