「富士クラシック」ゴルフ場までのルートと渋滞

このQ&Aのポイント
  • 富士クラシックゴルフ場へのルートと渋滞について知りたい
  • 東名御殿場から富士クラシックゴルフ場までのルートと渋滞状況を教えてください
  • 東名秦野中井方面から富士クラシックゴルフ場までのルートと渋滞の程度を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

「富士クラシック」ゴルフ場までのルートと渋滞

東名秦野中井方面からになります。 今月水曜日、朝7~8時台に東名御殿場を下りて、138号~東富士五湖道路を須走~富士吉田まで、一般道に下りて139号→77号で「富士クラシック」と言うゴルフ場へ行こうと考えています。 通勤時間帯にぶつかるのではないかと思うので、渋滞の程度を知りたいと思い質問させていただきました。 東名御殿場を下りて138号、東富士五湖道路、139号~77号、それぞれのその時間帯の渋滞の程度を教えていただけますでしょうか。 日に寄って違いがある事は承知しておりますので、事故等がなければ大体こんな感じ。と言う程度で構いません。 ----------------------------------------------------------- 検索を掛けると、東名で新富士まで行き、西富士道路を使うルートが表示されるのですが、西富士道路がかなり渋滞すると言う事を聞き、上記のルートを考えてみました。 上記以外に神奈川県秦野市近隣から「富士クラシック」までのルートでお薦めがありましたら教えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225885
noname#225885
回答No.1

 >通勤時間帯にぶつかるのではないかと思うので、  御殿場バイパスの渋滞はないと思います。  夏の富士登山、須走口(あざみラインへのバスの駐車場)  富士吉田口(北麓駐車場)ゴールデンウイークでしたら渋滞しますが、  今の時期でしたら早い時間の観光の車、通勤の車は少ないと思います。  念には  日本道路交通情報センター  http://www.jartic.or.jp/  で朝7~8時台に東名高速と御殿場パイパス(静岡>御殿場市)の道路状況と  みちカメラ  http://www.ktr.mlit.go.jp/koufu/livecamera/michi/shoji.html  で、精進、本栖、東富士五湖道路山中湖で降りるときは山中湖の  交通量を確認されて、  念を入れる場合は、朝の気温も10度近くになっていると思いますから、  早めに出られて時間調整でしたら、  東富士五湖道路山中湖で降り場合  道の駅富士吉田(隣のレイダードームで記念撮影等)  http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/yama_fujiyosida/index.html  富士吉田スマートでしたら(山中湖で降りるのと変わらないと思います)  道の駅かつやま  http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/yama_katsuyama/index.html  道の駅なるさわ(139号線ですからこちらがおすすめです)  http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/yama_narusawa/index.html  でされてはいかがでしょうか。  平日御殿場から須走ー山中湖で降りて富士浅間神社手前の信号左折、馬返しから  五号目まで登って下山、他には杓子山、おととしの秋は富士スバルライン  無料の時に行きましたが渋滞したことはありませんでした。  東名御殿場を下りて、138号~東富士五湖道路を須走~富士吉田まで、一般道に下りて  139号→77号で「富士クラシック」でしたら2時間30分位で行くと思います。  東名で御殿場まで1時間10分位、須走まで30分位、ゴルフ場まで50分位  だと思います。

Iceicea
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変丁寧な回答をいただき有難うございます。 ほぼ渋滞の心配はないという事で安心して出掛けられます。 予約時間がありますので、なるべく予定時間で行動したいと思っていますが、いかんせんその時間帯にその道路を利用した事がないため、特に一般道での渋滞程度を心配していました。 御殿場を下りてから須走まで約30分、ゴルフ場まで約50分ということまで教えていただき感謝致します。 そういう具体的な数字での回答をいただけたらと思っての質問でしたので大変助かります。 後は事故等が無いことを祈るばかりです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 富士急ハイランドへの最短ルートを教えて下さい

    今度、岐阜から富士急に行く予定です。 名神&東名高速道路を使うことは決まっているのですが、 (1)西富士道路で降りて国道139号線で行く (2)御殿場ICまで東名で行って、そこから国道138号線で行く この2つのルートのどちらにしようか迷っています。 友達(富士急未経験)は「(2)の方が下道の距離が短くて済むから早いはず!」と言うのですが、ちょっと調べてみたところ、138号線は御殿場市街と山中湖あたりで渋滞するという情報があったのです。私たちが行くのは平日なのですが、平日でも渋滞はありますか?私は(1)のルートしか経験した事がないので、どっちが早く着くのか判断できません。どなたか、お答えいただけると有り難いです。

  • 富士山を拝むルート

    中央自動車道の大月~須走~御殿場へ向かう(河口湖辺りを通る)ルートと、甲府南インターで降り、国道358号~国道139号を通り、富士インターへ向かうルートでは、車からの富士山の眺めはどちらがきれいでしょうか。また、道のくねくね具合(?)はどんな感じでしょうか。8月1日頃に行きます。ご存知の方教えてください。

  • 長野から須走(御殿場)までのルート(車)

    長野から須走(御殿場)までのルート(車) 日曜の早朝に長野を出発して御殿場アウトレットへ行く予定ですが、 河口湖ICまでをどのようにするか悩んでます。 1.岡谷→<中央道>→大月JC→河口湖IC 2.岡谷→<中央道>→一宮御坂IC→<137号,御坂みち>→河口湖IC 3.岡谷→<中央道>→甲府南IC→<358号,精進湖経由,139号>→河口湖IC   1.2.3ともに最後は→<東富士五湖道路>→須走 日曜の早朝に出発予定なので、混雑はあまり考えていませんが、 道路状況(山道などクネクネして走りにくい)などを含めて 一番良さそうなルートはどれでしょうか? また、上記以外にもお薦めルートがあったら教えてください。

  • 名古屋方面から富士急ハイランドへ行く渋滞しにくい道を教えて下さい

    11月の連休以外の土日に、名古屋から東名で河口湖まで旅行します。 2つ程教えて下さい。 1. 一日目は富士急ハイランドに行こうと思っていますが、 御殿場ICで下車すると、やはり昼前後の時間帯はアウトレット客で渋滞しているでしょうか? そのまま138号線を行くと、週末は山中湖辺りでも混雑すると聞きました。本当でしょうか。 それなら、富士ICで下車して、西富士道路→国道139号線で行った方が、距離はあるけれど渋滞はまだマシでしょうか。 教えて下さい。 2. 翌日は河口湖の宿から、富士サファリに行きたいと思っています。 会員になりジャングルバスの予約上、11時前には到着したいのですが、 ここも138号線よりも、139号線ルートの方が早いでしょうか。 90分以上は掛かるでしょうか。 よろしくご回答お願いします。

  • 富士急ハイランドへ行くには右ルート?左ルート?

    来週の7月20日・21日で、 愛知から富士急ハイランド・河口湖の方へ遊びに行く予定なのですが、 新東名:新富士で降りて139号を通るルートと 御殿場まで行って東富士五湖道路を通るルートと 両日それぞれどちらを通るルートがおすすめでしょうか? 以下、お勧め頂くに当たっての条件です。 1:当方、富士急に行くのは初めてで、静岡・山梨周辺はまったく土地勘がありません。 2:20日は10時くらいには着きたいので、   新富士or御殿場ICを朝7~8時くらいに通過する予定で検討しています。   ※距離的には大したことないみたいですが、渋滞考慮すると2時間弱くらいは見てないと    いけないのでは?と思っています。 3:21日は13時~14時くらい(昼食後)に河口湖を出発しようと思っています。 土地勘がないので、基本的には両日とも御殿場経由の方が無難かなと思っていますが、 御殿場周辺アウトレットへ行く人で渋滞するという話も聞きますし、 そもそも先日の富士山世界遺産登録で周辺どこもかしこも混んでいるというのも心配材料です。 20日はまだ朝早いですけど、21日は特に心配です。 お手数をおかけしますが、わかる方ご回答お願いいたします。

  • 東京~箱根までのルート

    こんにちは。 19[土曜日]にサークルで20名で箱根まで行くことになりました。 東京~箱根までのルートで4つが考えれましたが、 一番早いのはどれしょうか? 経験則で構わないので教えてください。 わかれば時間等も教えていただければと思います。 ・東名御殿場ICから138号線にて仙石原に入るルート ・東名厚木ICから小田原厚木道路にて箱根湯元に入るルート ・国道134号線から西湘バイパスにて箱根湯元に入るルート ・国道1号線をひたすら走るルート ハイウェイナビで調べると用賀(東京IC)から小田原西まで57分と出たのですが、時間帯を変えても時間が代わらないので、渋滞が考慮されていないのではと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • 平日の高速道路 静岡→秦野中井の通勤渋滞について

    5/15(水)に静岡から秦野へ出張することになりました。 その際東名高速道路にて行く予定なのですが、 どの程度の時間を見ればいいのか教えて下さい。 静岡→秦野中井が通常だと1間20分ていどですが、 朝8時に秦野中井から降りたいです。

  • 御殿場I.C→中央道大月JCT間にオービスは??

    ・東名・御殿場I.Cから、東富士五湖道路・須走I.Cへ行く間の  国道138号(御殿場バイパス?) ・東富士五湖道路・須走I.C~中央道(河口湖線)大月JCTまでの間 この道に現在オービスは設置されているでしょうか…。 御殿場I.Cから降り、国道138号を通って 東富士五湖道路・須走I.Cから中央道河口湖線を使い、大月JCTへ向かう方向です。 大変反省しているのですが、今週前半に急用でかなりスピードを出してしまいました。 オービス経験がない上に、よそ見もしていたせいか 光はまったく気になりませんでした。。 あまりに精神的に余裕がなく まったくオービスのことを気にもとめず走ってしまいました。 非常に危険でお恥ずかしい限りです。。 よく利用される方、現在の情報をご存知の方、 オービスの種類など詳しくおしえていただけたら非常にうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 山梨へ行くのにお盆の渋滞は??

    8/15に富士サファリパークに行き、夕方富士ハイランドリゾートで宿泊、8/16ハイランドパークで遊んで埼玉に帰ってきます。二人の小さな子供が居るので例え深夜高速を走ることになっても渋滞にはなるべくぶつかりたくありません。 渋滞情報などはいくつか見たのですが予想時間などは分かるのですがどの時間にどのルートを通るとなるたけ渋滞に巻き込まれなくてすむのか生の声をお聞かせください。 ルートとしては ○草加~外環~中央道で須走着 ○東名道で裾野 ○いっそう外環~関越~圏央道~東名 などと考えているのですが・・ どなたか良いルート&時間帯を教えてください。 ちなみに現地には早朝までに着きたいと考えています。

  • GW期間中、富士市の渋滞

    GW(3日~5日)に富士市に出かけます。 市内および富士川町はどこが渋滞しやすいのでしょうか とりあえず、国道139号・西富士道路は避けようとおもっています。 写真を撮るのが目的なので、あえて渋滞の中に飛び込まないようスケジュールを立てたく、質問させて頂きました 渋滞のポイント・時間帯の情報、お願いします