• ベストアンサー

平日の高速道路 静岡→秦野中井の通勤渋滞について

5/15(水)に静岡から秦野へ出張することになりました。 その際東名高速道路にて行く予定なのですが、 どの程度の時間を見ればいいのか教えて下さい。 静岡→秦野中井が通常だと1間20分ていどですが、 朝8時に秦野中井から降りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

事故、集中工事でもない限り渋滞はないと思いますよ。 ただし、トラックはそれなりに多いのと思いますので、トラックののろのろ運転にいらっとすることはあるかもしれません。 静岡→秦野中井は約112kmなのでまあ1時間20分あれば大丈夫でしょう。

ika_norisiro
質問者

お礼

分かりました。有り難うございます

関連するQ&A

  • 秦野中井IC~厚木IC間のオービスについて

    東名高速上り、秦野中井IC~厚木IC間のオービスについて質問です。本日、赤く光ったような。。気がしました。 ただ、おかしいのは事前告知看板がなかったと思うのですが。 どなたかこのオービスの事前看板があるかどうか分かる人いますか??教えてください。

  • 建設中の新東名高速道路(秦野)を歩ける企画について

    クラブツーリズムのバスツアーで、建設中の新東名高速道路(秦野)を歩ける企画があります。 https://tour.club-t.com/tour/detail?ToCd=TD&p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_baitai=913&p_baitai_web=913&p_course_no=1158828 近くに住むので気になり、行ってみたいのですが、新東名高速道路を歩くだけで良いです。 (ツアー内にビール工場見学とかあるのですが、そうゆうのがいらないです) 別の旅行会社などで新東名高速道路を歩くだけの企画はないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 秦野~横浜までの車通勤時間を教えて下さい

    7/1より勤務地変更で秦野から国道246号を上り、国道16号と交わる1km程度手前の八王子街道を右折して1km程度のところまで車で通勤いたします。朝8時30分までに着こうと考えています。 渋滞状況が全く読めず何時に出発するか悩んでいます。秦野市の方でなくても参考にさせて頂きますので教えて下さい。 (1)一般道(国道246号線)で行った場合。 (2)東名高速道路で行った場合。(特に横浜インターの渋滞状況及びインターから目的地までの時間) 以上宜しくお願いいたします。

  • 私は毎日静岡県内の高速道路を使って通勤しています。

    私は毎日静岡県内の高速道路を使って通勤しています。 その中でいつも気になるのはセブンイレブンの配送車です。 他のコンビニの配送車は一度も見たことがないのにセブンイレブンのトラックは5区間くらいで 毎日7、8台見かけます。高速道路を利用すれば当然輸送費が掛かりそうなものですが、 他のコンビニと違ってそこまでするのはなぜか気になります。 確かに静岡県内はセブンイレブンは多いです。 しかし、何か理由があるのではないかと思います。知っている方教えて下さい。 また共同配送所はどこにあるのでしょうか? ちなみに東名高速道路を利用しています。

  • 高速・有料道路を使わず一般道で帰省したいです

    現在、神奈川県に住んでいます。静岡が地元なので、週に1~2回程度は帰省しているのですがETC割引もなくなり、平日休みなので高速代が毎月かなりかかります・・・。 帰省か帰宅、どちらか一方でも一般道でと考えてみましたが、 知人から箱根の山はきついよと言われてしまいました。 運転自体は苦ではないですし、運転歴も数年ありますが、 車が3ナンバーにして1年たたないので あまりにも狭い道ですと不安なところはあります。 そこで質問なのですが、 神奈川から静岡に一般道で行くには山道しかないのでしょうか? もしそうだとしたらどの程度の山道なのでしょうか? 東名高速を使うと最寄りのICは秦野中井~静岡になります。 富士のあたりからは静岡まで国1の海沿いの道は分かります。 全く知識がなくgoogle map等で調べて見ても どんな道なのか検討もつきません・・・。 どなたか詳しい方がいましたら教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • 名古屋から静岡まで 高速バス

    名古屋から静岡までバスを使用したいのですが、 静岡行きは本数がないとの事で、東京行きに乗って 東名静岡という所で下車した方がいいと言われました。 しかし、この“東名静岡”という所がどういう場所なのか わかりません。  ここは高速道路上のバス停なのでしょうか?  高速上なら、静岡駅まで徒歩かタクシーに  乗らないと行けないのでしょうか? 調べてみると。東名静岡から、静岡駅までのバスが何もありません。

  • ETCの通勤割引

    今日 東京ic~清水icの間を走りました。通勤割引を適用させようと思い、東京から一回秦野中井でおり、そこからまた乗って清水まで行きました。するとどちらも通常価格での走行でなってしまいました。 東京~秦野中井間は50.1kmで秦野中井~清水間は97.7kmです。そして秦野中井は7時5分に入りました。 なので、秦野中井~清水間で適用されると思うのですがどうなのでしょうか? ちなみにその日はこの高速道路以外使用していません。

  • 初めての高速道路

    来週初めて高速道路を利用する予定です。 ルートは東京から愛知までで、 バイクはYAMAHA SRV(250cc)です。 利用する予定の高速道路は東名か中央道で どちらにするべきか迷っています。 というのも、最近の高速道路は昼夜関係なくトラックが異常に多い。 という情報を耳にしたことで、ちょっとルートを 決めかねています。 どの道、距離が距離ですし、何事も経験だと思っていますので 高速道路を初めて利用するという考えは変えていません。 ただ、全く初めての高速道路ですので正直不安もあります。 東名か中央道、またはその他のルートで どれが快適に走れるか皆様のご意見を参考にさせて いただければと思い、投稿いたしました。 笑ってしまう内容かもしれませんが、お暇でしたら ご意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 東名高速道路オービスについて教えてください。

    2011年9月24日(土) 夜、間に合わないはずの飲み会に間に合った。 静岡での用事を早く済ませるために、東名を爆走したからと自慢げに話した 私に対し友人は、「オービスやばくない?」と。 その後、飲みも気がそぞろ、帰宅してネット見まくりでここに質問させていただきます。 私の事実 往路) 裾野  から富士まで走行 平均速度125キロ 復路) 御殿場から厚木まで走行  同上      ・ちなみにそれ以外は一般道   ネット知識制限速度     往路) その区間は制限速度 100キロ 復路) 御殿場から秦野中井  80キロ      秦野中井から厚木  100キロ ネット知識オービス設置場所 往路) 沼津から富士の区間にあり 復路) 秦野中井から厚木の区間にあり 上記の事実およびネット知識(情報)からみて、オービスは 100キロ制限の区間に設置してあり、私が仮に125キロで 通過しても、25キロ超でオービスは撮影せず! (オービスは高速だと40キロ超で撮影なので) という楽観的観測 でよろしいでしょうか? ちなみに友人が「ストロボ光った?」と私に聞きましたが、 そのような光はまったくでした(昼間なので気づかずかも?・・・) 超心配性な私です。すこしでも安心させてください。 何卒よろしくお願いします。

  • 大阪から静岡の帰省で渋滞について

    年末年始にかけて大阪から静岡に帰省予定です。今回は初めてクルマで帰省しようと考えているのですが、高速道路の渋滞の状況が分かりません。新幹線だと一般的な帰省ラッシュと逆ということもあり、チケットがとれないということはほとんどないのですが、高速道路の渋滞状況はどんなものなのでしょうか?予定では30日に静岡へ、3日もしくは4日に大阪へというスケジュールです。過去に色々な旅行の際など高速道路会社のHPの渋滞予測を見たのですが、あまり当たってませんでした。実際に走ったことがある方など情報をお持ちの方、教えてください。