• ベストアンサー

スピードラーニング、CMでなぜ中身を流さないの?

スピードラーニングのテレビCMなどでは、 CDに収録されている音声が、一切流れません。 なぜでしょうか。 広告戦略として意図的なのだと思いますが。 不思議に思います。 なぜテレビCMで中身の音声を流さないのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

一時期、ラジオCMで内容がほんの少しだけ流れたときがあったように記憶しています。だけどすぐに終わったところを見ると、一番考えられるパターンは「内容を教えてしまったらかえって売上が落ちた」なのではないかなと思います。そういうこともあるんですよ。 それよりも、あのプロゴルファーもご愛用!といったほうが売れるのではないでしょうか。

pb353578
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理解いたしました。

その他の回答 (4)

• Dr_Hyper
回答No.4

探しても見つからないのですが,私は内容はこんな感じです。というCMを聞いたことがあるように思っています。音声だけ覚えているのでラジオでのCMか,通販番組なのだと思います。でも最近ではないです。最近のラジオでのCMはいずれも プログルファーの・・・さんもご愛用といった感じですよね。 私自身は,これをネットオークションなどで飛び飛びに買っては時々聞いています。 どうしても仕事の専門用語だけに偏りがちなので,プライベートな会話の表現や単語が耳から入ってきて意味が理解できるのは私には最適です。ただ文法も理解していないといわれるようなお年寄りがそれで役に立ったといったCMは正直言いすぎでは?とは思いますが。

pb353578
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は、中身が流れたのですね。

• chie65535
回答No.3

>なぜテレビCMで中身の音声を流さないのでしょうか。 「中身の音声=商品そのもの」だからです。 CMで「中身の音声」を流せば「CMを録音して、録音した音声を、繰り返して流し聞き」すれば「タダで商品を使う事が可能」になってしまいます。 「CMでタダで手に入る物を、お金を出して買うバカは居ない」です。

pb353578
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや、5秒くらいなら、CMで流してもいいのでは。 それが「自然」では。 5秒だと「使う」ことはできないし。

回答No.2

こんな内容を、ただ聞き流すためにお金を払うのかと、見向きもされない事を避けるためです。

pb353578
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 売る側が、それをわかっているというご見解ですね。

• wam_f756
回答No.1

結局、聞き流しただけでは、話せないから。

pb353578
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのかもしれませんが、ナゼ、売り物の中身を少しでも披露しないのかと思ったのです。