• ベストアンサー

スピードラーニングに似た教材

スピードラーニングは20万円すると聞きます。でも、昔、簡単な短い英フレーズの後に日本語が続くCD本を本屋さんで見たことがあるんです。最近、本屋に行ったらそういうのはありませんでした。スピードラーニング式のCD本は市販されてないんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

2010年ごろだか、そのあたりに二、三冊みかけたような気もしますね。A4 くらいの版で裏表紙にCDがついているような感じのものを。 あとは、100均ショップでも、日常会話の英会話CDとか語学CDがいくつかあったような気もしますが、それは、1~99番のトラックごとに音声が入っているだけかもしれませんが。 無くなっているのが、売れなかったからなのか、法的に類似品とかで差し止め請求があったのかはわかりませんが・・・。

precure-5
質問者

補足

やっぱり昔はありましたよね。なんでなくなってしまったんでしょう。残念です。