• ベストアンサー

長期休暇の明けのバイト

短期留学のためバイトで一か月のお休みをいただいていて、4月からまた働き始めるのですが、 従業員の方たちにどんなふうに挨拶したらよいですか? 従業員さんたちに配るお土産も少し持っていくのですが、どんなふうに声をかけていいのか分かりません。 自然な感じに話しかけたいのですが、どんな言葉をかけたらいいのでしょうか? たくさん質問してしまいました。。。 ご回答お願いします!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・おかげさまでじっくり勉強できました ・OOのお土産です たくさん話そうと思うとプレッシャーでしょうから 短い方が良いです。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

私事都合で皆様にはご迷惑をおかけしました。 これからも、今まで同様によろしくお願いします。 これ、皆さんで食べてください。 自然な感じ・・・ すっかり日本は、春ですね! ここに来る途中で桜を目にしました。 今日も頑張ろう~と。 自然な感じ、パートII 私が休みの間、なにか変わったことなかったですか?

関連するQ&A

  • 短期のバイトをしたいんですが、長期と違って何かよく分かりません。

    短期のバイトをしたいんですが、長期と違って何かよく分かりません。 バイトの期間が書いてましたが、これは休みなく毎日でれることを条件として書いてるんですか? 百均でバイトようの履歴書を買ったんですが、出れる曜日に丸をつけて出れる時間を書くタイプなんですけど…全部の欄に丸をつけて全部の欄に時間を書かないといけない感じですか? 正直、毎週木曜日には休みたいと思ってるんですが伝えれば休みとれる可能性はあるんでしょうか? やはり全日でないと短期は雇わしてくれませんか? 本当によく分からないので回答お願いします><;

  • バイトと留学

    カテゴリミスのため再投稿させていただきました、申し訳ありません。 現在大学2年で栄光ゼミナールで事務のバイトをしています。 2年生の間に一度経験として海外に出てみたいとおもい、そのため短期ですが留学を考えています。 ですが、現在事務のバイトが私以外に一人しかおらず、その方に留学中まかせっきりになってしまうことなどを思うとなかなか決心がつかずにいます。塾ではもう一人もしくは二人の事務のバイトさんを雇うつもりみたいなのですが・・・。 そこで質問なのですがもし留学を決定したとして1ヵ月のお休みはいただけるのでしょうか。 やはり解雇、になってしまうのでしょうか・・・。 自分としましては気に入っているバイト先なので辞めたくはないのですが。 わがままな質問かとは思いますが回答いただけるとありがたいです。

  • 長期バイトと短期バイトを合わせる事はできますか?

    こんばんは。 まだバイトを始めていないのですが、気になった事があります。 まずは長期バイトをやろうと求人誌を見ていると、ちょうど家の近くで短期バイト(期間9月10日~20日)の募集がありました。 短期のアルバイト時間は8時間労働でした。 長期バイトと短期バイトに採用される事を前提として質問いたします。 長期バイトをしている時に11日間の短期バイトの為にお休み貰う事はやっぱり図々しいですか?もちろん仮に長期バイトのバイト時間と短期バイトのバイト時間が被っているものとします。 このような事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 短期のバイト

    いま学生で3月いっぱいまで休みなので、約1ヶ月半ほどバイトをしたいと思っています。しかし、4月に引っ越す予定があるので短期で雇ってもらえるところを探そうと思っています。 そこで質問なんですが、1ヶ月半でも雇ってもらえる仕事で何かありますか? 少し調べてみても、契約をとる仕事などしか見つかりませんでした。

  • 大学生、バイトは長期か短期か

    管理栄養士取得を目指している大学一年生です。 二年次に行われる海外短期研修のための資金稼ぎというのが主な理由ですが、自分の趣味のためにも、長期バイトを始めるか短期バイトをするか迷っています。 長期のバイトをするとしたらジューススタンドのバイトにしようと思っているのですが、長期休業中以外の期間、両立できる自信がありません。 実際、2月から6月までバイトをしていましたが、両立がうまくいかずやめてしまっています。 要領が悪く、テストや課題が多いとほかのことが手につかなくなるタイプです。 2年生になったら週4単位実験レポートがあります。土日は休みなのですが…。 授業は1限から4,5限まで入っている日が2日ほど、他は2限までや3限までです。 けれど、長期のバイトは同期、先輩や社員さんとの関わりを通じて学ぶことも多いかと思います。 長く続け試練を乗り越えることで忍耐力もつき達成感が得られるかと思います。 短期アルバイトをするなら、夏季、冬季、春季休業中にデパートのレジなどのバイトで集中して入ることになります。 時間がたっぷりあるのでシフトはたくさん入れ、稼ぐことはできると思います。 しかし、先日大学の内定報告会というものに出席した際に、先輩方が面接でどのようなことを聞かれたのか伺ったところ、 「アルバイトをしていたか。それで得たものは何か」と質問された方がほとんどでした。 短期アルバイトではそのような質問に答えるのは難しいですよね…。 学業との両立、就職のことを考えてバイトをしたいと思いとなかなか踏み切れません。 同じ管理栄養士育成学校に通ってた方、理系学生で忙しかった方などの意見をいただけたらうれしいです。 どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 大学生 バイト 休暇

    現在大学3回生で、単位がだいぶそろってきて 普段平日のバイトを何かやろうと思うのですが、 経験者のかたにお聞きしたいことがいくつかあります。 夏休みとか春休みなどの長期休暇に1ヶ月近く休みをもらったり することは可能ですか(就職活動や帰省で) それと普段週2,3回働いてテスト前に週1回にしたりシフトに融通のきくバイトってあまりないのでしょうか?。 それと大学生が普段やるバイトってどんな職種が多いのでしょうか? 自分は今までバイトをしたことがあるのですが長期休暇だけの短期や 日雇いや、土日祝だけバイトをしてたりしたもので。

  • バイトの辞める時について

    私は今、ラーメン屋でバイトをしている大学3年生です。4月の終わりにオープンしたお店で、お店の雰囲気はアットホームな感じです。まだ、働き始めて一ヶ月半くらいなのですが、夏休みの間、一ヵ月半くらいバイトに行けないし、秋になると就職活動などもある忙しくなるので、休みが不規則(決まった曜日に休みがとれない)な、今のバイトを辞めようかと思っています。ですが、店長は夏休み来られなくてもいいみたいなことを言っています。遅くとも、7月の半ばまでに辞めたいと思っているのですが、いつ頃言えばいいのか、悩んでいます。アットホームな感じなので、正直辞めづらいというのが本音です。いつ頃、どんな風に切り出したらいいか、悩んでいます。みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 実習が近いけどバイトしたい

    私は専門学校に通っていて8月~9月の間の1ヶ月間(日にちはわからないけど)実習があります。 実習中はバイト禁止と学校から言われています。 おそらく週によっては土曜も実習になってしまう可能性が高いので休日でもバイトできないと思います。 でも、現在バイトをやっていなくて、学校の授業数もかなり少なくなり午前中で帰れる日もあって暇な時間がすごく多いです。 こんな時間があるなら働きたいな…と思ってしまいます。 親からも働いて欲しいと言われます(実習があることを知ってる上でそう言って来ます) 自分でも少しでも稼がなきゃと思っていますが… 過去にバイトをやっていましたが結構前に辞めてしまいました。 でも、バイトを始めたとしても夏に1ヵ月間休みを貰わなければいけなくなります。 実習が終わればまた働けると思うので辞める気はないんですが、1ヶ月も休みなんてくれる所はありませんかね? そんなに都合よくいきませんか? もし、休みを貰おうと考えているなら面接時に前もって言うべきですか? それを言ったら採用されなそうですがやはり言うべきでしょうか?(ダメ元みたいになってしまいますが) しばらく働いてその後実習ならまだしも働き出してから1ヶ月~2ヶ月しか経っていないのに1ヶ月休みをもらうなんて採用自体ありえないですか? どうしたらいいと思いますか? 短期バイトも考えたんですが、1日出勤とかのバイトが多く平日はできないような感じです。 また、勤務地も遠かったりして行けそうにありません(車の免許は持っていますが親の車しかないのでほとんど乗れません)

  • 高校生 冬の短期バイトをしたいんですが・・・

    今年の冬休み短期でバイトをしたいと思うんですが、今高校生で海外に留学しています。 今、ネットで色々探しているのですが、まだ早いのかあまり見つかりません。 留学中の休みで帰って来たときにバイトした事がある方に聞きたいのですが、もしバイトを見つけたら面接はどうすればいいのでしょうか。 あまり長い間日本にいないのでなるべくスグに働きたいのですが・・・。 ちなみに新宿辺りでバイトしたいと思うのですがどこかいい所はあるでしょうか? 今のところ見つけたのは郵便局位なのですが、面接が11月中にあるそうなので無理そうでス・・・。 もしよかったら、皆さんがどんなバイトしたかなどを教えてください! よろしくお願いします!!

  • バイト初日

    これから初めて、アルバイトを始める予定の19です。 某ファミレスなのですが、最初の挨拶の仕方はどのようにすればいいのでしょうか? 店に入る→従業員の方に 「おはようございます。今日から働くことになりました、○○です。よろしくお願いします!」 でいいんでしょうか? その後制服に着替えてからキッチンの方にも一人一人挨拶するんでしょうか・・? 作業中に迷惑・・?と疑問に思ってしまいました。 始めの挨拶のタイミングはいつすればいいんでしょうか? また、休憩の時などは、どのような言葉をかければいいのでしょうか? 従業員の方との交流の仕方など、よく分からないので是非教えて頂ければ幸いです。 初めてのバイトなので分からないことばかりなのですが、ご回答の方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう