• ベストアンサー

足立の花火大会

足立の花火大会に今年行ってみようかなと思っているのですが、去年とかにいらっしゃった方など、どんな感じだったか教えてください。 込み具合や終了後の駅周辺の様子や屋台みたいなのがあるかなどなど。あとファミリーが多いのかグループやカップルが多いのかなどもお願いします。 それからこれは知っておくといいということもあれば。 細かいことでも何でも結構ですので、書き込みよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何度か行ったことがあります。 個人的にお気に入りの場所ですから。 >込み具合 都心の花火大会なので、かなり混んでいます。 でも、隅田川ほどひどくはありません。 荒川の河原は広いので、混んではいますが、見られないなんてことは絶対にありません。 >屋台みたいなのがあるか あります。結構あります。ご心配なく。 >ファミリーが多いのかグループやカップルが多いのか 色々です。ファミリーもグループもカップルもたくさんいます。 >それからこれは知っておくといいということもあれば 足立の花火大会ではまだ経験ありませんが、同じ荒川河川敷で行われる某花火大会で、以前、寒くて凍えそうになったことがあります、真夏だというのに。河川敷は風の強い日だと、かなり気温が下がるときもありますので、ご注意を。

mina-8
質問者

お礼

足立の花火大会行って来ました☆ すごい規模かつ都心なのにあんまり混んでなくて本当によかったです。 屋台とかもいっぱいあると聞いていましたので安心していきました。 お礼が遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました(^^♪

関連するQ&A

  • 足立の花火大会

    はじめまして!! 私は去年埼玉に引越してきて、今年初めて足立の花火大会へ行ってみたいと思っております。 そこで・・・場所はどこから見たら一番空いていますか? 東武伊勢崎線を利用して行こうと考えておりますがぁ・・・ お勧めエリアなどご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂けませんか?

  • 東京湾の花火大会

    今年、花火を見にいきたいのですが、去年の東京湾の花火大会にいかれた方、込み具合とか教えてもらえませんか? 穴場の花火大会とか知ってたら教えてください。

  • 足立の花火大会(どこの駅から?)

    初めて足立の花火大会の会場まで足を運びます。 比較的すいているといわれている、五反野や梅島方面から見る予定です。小菅・五反野・梅島のどの駅からが会場まで一番近いでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 宮島花火大会

    宮島の花火大会に行った後、広島駅に帰るとしたら、広島駅に着くのは最短、最長それぞれ何時ごろになりますか? 宮島の花火大会には言った事が無く、込み具合などが全く分からない為質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 【足立の花火】って最寄り駅が多い・・・・の?

    こんにちはです。雨音です。 足立区の魅力をみんなに知ってもらおう、というコミックのストーリーから どうしても解せない、というか分からない部分があるので教えてください。 【都心の花火】といえば足立。 といわれるくらい 足立区の花火大会は有名なのだそうですが。 その、『足立区の花火大会』の会場までの行き方がなぜなのかよくわかりません。 ストーリーによれば。 ・京成本線 千住大橋駅から25分 ・常磐線 北千住駅から15分 ・東武スカイツリーライン 小菅駅 五反野駅 梅島駅からそれぞれ15分 ・日暮里舎人ライナー 足立小台駅 扇大橋駅から25分 と書いてあります。 作者さまいわく。『足立の花火って最寄り駅が多いのも魅力では?来場者分散しますし』といっているのですが、これが私にはどうしても分からないのです。 北千住以外のどの駅も 『急行では止まらない。しかも最寄りの急行停車駅から乗り換えるとめっちゃ時間がかかる駅』なんですよね? ・京成本線の千住大橋駅は 京成上野駅か青砥駅でのりかえ ・東武スカイツリーラインの小菅 五反野 梅島の3駅は 曳舟駅か 草加駅でのりかえ。 じゃないとたどり着けませんよね? しょっぱなから各駅ですといつつくのかわかんないですし。 日暮里舎人ライナーだと運賃がめっちゃくちゃ高いのだとか。 好きこのんで乗るとも思えないですし。 やはりいちばんよいのは JRで上野か日暮里で特別快速に乗って 北千住で降りるのでしょうか? それなら 南千住も北千住も通過しますものね。 しかし、いくら花火大会のためとはいえ、運賃がめっちゃ高い日暮里舎人ライナーに乗るとか、各駅しか停まらない駅までのりかえて時間かけて、とか。 来場者が分散するといっても本当にそこまでするものなのでしょうか? 550000人が花火大会が終わったあとそれぞれの駅に押し寄せる、と書いてありましたが、北千住以外の駅はどうみても不便なような気がします。 この点がどうしても納得できなくて質問させていただきました。 どなたかお導き 何卒よろしくお願いいたします。

  • 淀川花火大会の楽しみ方

    淀川花火大会の楽しみ方 7日の淀川花火大会に初めて行くのですが以下の条件に当てはまるオススメの楽しみ方を詳しく教えてください。 ・屋台を軽く回りたい ・花火はある程度見れたら良い (水上花火などは見えないor見えにくくても大丈夫です) ・混雑が嫌なので十三側ではなく梅田側を希望 屋台を回るなら何時頃にどの駅に着くのがオススメですか? また、スポットへの移動は何時頃に始めれば良いですか? その他用意した方が良い物等も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 東京周辺で縁日(屋台)も花火大会も楽しみたい!

    東京周辺で縁日(屋台)もたくさんあって花火大会もやるお祭りってないですか?雑誌に載ってるような大きいお祭りじゃなくても全然いいです!朝霞のお祭りくらい…? また、明治神宮や戸田の花火大会にチケットなしでいくつもりなんですが、その辺で見えるものですか?(^^;)お祭りの様子も知っている方がいましたら教えてください☆

  • 熱海海上花火大会で・・

    熱海海上花火大会で、色々な食べ物などの屋台は出るのでしょうか? 出るとしたら、何店舗くらい出て、どのな種類のお店が出ますでしょうか? あと、熱海駅を降りれは、どこで花火が見えるかすぐ分かるようになっていますか? ご返答どうかよろしくお願い致します!

  • 花火大会は誰と行くべきですか??

    高校2年の女です。2ヶ月ほど前に初めて彼氏ができました。 もう少しで、花火大会の季節がきます。去年は友達と2人で行きました。でも、今年は彼氏ができて初めての花火大会で、花火をカップルで観に行くなんてすごい素敵だし、ずっと夢でした。 彼は社会人です。仕事が忙しく、もしかしたらその日も仕事で行けないかもしれません。それは仕方がないことなので良いのですが、もし彼氏と行けることになったら、去年一緒に行った友達が1人になってしまうことに気がつきました。もちろん彼氏と行きたいのは山々なのですが、私は誰と行くべきなのでしょうか。友達の立場を私に置き換えて考えたら、やっぱり友達だけ彼氏と行ってしまうのはすごく寂しいです、、、 その子からも、「今年あたし1人だー、どうしよ笑」と言われてしまい、なんと言っていいか分かりませんでした。 どうしたら良いのかわかりません。・(ノД`)・。私はどうするべきでしょうか、教えてください。

  • 隅田川花火大会

    隅田川花火大会に行こうと考えているのですが、出来る限り人ごみに入りたくないと思っています。 そこで、京成押上駅付近など、会場からわずかでも遠い方が人ごみも少ないのではないかと思ったのですが、駅周辺から花火を見ることは出来ますでしょうか?

専門家に質問してみよう