• ベストアンサー

宮島花火大会

宮島の花火大会に行った後、広島駅に帰るとしたら、広島駅に着くのは最短、最長それぞれ何時ごろになりますか? 宮島の花火大会には言った事が無く、込み具合などが全く分からない為質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

島に渡るかどうかで違います 鳥居辺りで最後までみてからだと 乗船待ち1~1時間半かかるので 宮島口からJRで広島駅まで1時間みると 2時間半計算になります。 島に渡らず桟橋近辺などでみるなら1時間ほどで広島駅に着きます

h120114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思ったよりも結構時間がかかるんですね とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

宮島から宇品港行きの舟に乗って、宇品→広島駅を路面電車で帰るのであれば、もうすこしスムーズに行けます

h120114
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮島水中花火大会について

    広島の宮島水中花火大会ってテレビ中継はありますか? 2007年に旅行した際、宮島の花火大会を見に行ったのですが、その時に「今年からテレビ中継が始まったんだよ」って聞きました。 今年もお盆の頃に広島へ行くので花火大会を見たいのですが、小さな子どもがいるので、できればテレビで雰囲気を味わえればと思っています。 ライブ中継or録画放送は問いません。どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 宮島の花火大会に行きたいんですが・・

    宮島の花火大会に行きたいんですが、宮島の宿泊は予約でいっぱいでとまれません。なので広島での宿泊を、考えています。岡山から行こうと思うのですが、いい交通手段ありますか?車の運転は苦手なので別の方法をお願いします。値段も手ごろなほうがいいです。(電車か新幹線?)じゃらんで、ホテルなど調べているのですが、おすすめな所があったらお願いします。いまいち場所などが分からなくて・・二人で一泊一万円程度のでいいです。食事もつかなくてもいいです。あと泊まるなら宮島に近いほうがいいですか?それとも、駅にですか?できたら、午前中に島に渡れたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 宮島の花火について

    広島の宮島花火大会に行こうと思っています お盆の時期で混むだろうからツアーで行きたいのですが、なかなか見つかりません。 出発地は関東で、宮島の花火を見るプランがある旅行社をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宮島水中花火大会 遊覧船

    こんにちは。 貴重なスペースお借りいたします。 ネットで探してみましたが分かりにくかったので 簡単なことかもしれませんが質問させてください。 今年の宮島水中花火大会(8月14日 日曜日)に 大人2人で行こうと思っているのですが 陸で見ようか船で見ようか迷っています。 そこで船を探してみたのですが 高いフェリーしか見つからなかったので もしお手頃な価格の情報があれば教えていただけませんか? 広島生まれ広島育ちですがこの花火大会に行くのは初めてです。 もし陸で見ることになったときのために 何がアドバイス等ございましたらいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 宮島水中花火大会の場所取り

    広島・宮島の花火大会に行こうと思います。 できれば宮島で場所取りをして見たいと思うのですが、 (1)みなさん何時くらいから場所取りしているのでしょうか? (2)どの辺りがお勧めの場所でしょうか? 分かる方、ぜひ教えてください。

  • 宮島花火大会 途中に着替え場所は?

    今週末11日に大阪から車で広島の宮島花火大会へ向かいます。 浴衣を着て参加したいなと思っているのですが、着付けをして車内で何時間もはキツイなと… そこで、途中のSAや花火大会会場の近くで着替えられるところがあれば、教えてください! SAは例えばトイレで中に着替え台があるとかや、多少現地から離れていても構いません。 よろしくお願いします。

  • 宮島の水中花火大会に行く予定なのですが。。

    8/14に開催される広島の宮島水中花火大会に行こうと思います。 渋滞・混雑は覚悟して行くつもりなのですが、実際の会場はどのような混雑ぶりなのでしょう? 当方子供と犬を2匹飼っているので連れて行きたいと思っているのですが無謀でしょうか? 人、人、人で足の踏み場も無いような状態だと犬を連れてなど無謀だと思うので^^; もしかしたらフェリーに犬が乗船できないかもしれませんね。 予定では昼前には島に渡って花火まで時間をつぶそうと思ってます。 ご教授お願いします。

  • 足立の花火大会

    足立の花火大会に今年行ってみようかなと思っているのですが、去年とかにいらっしゃった方など、どんな感じだったか教えてください。 込み具合や終了後の駅周辺の様子や屋台みたいなのがあるかなどなど。あとファミリーが多いのかグループやカップルが多いのかなどもお願いします。 それからこれは知っておくといいということもあれば。 細かいことでも何でも結構ですので、書き込みよろしくお願いしますm(__)m

  • 東京湾の花火大会

    今年、花火を見にいきたいのですが、去年の東京湾の花火大会にいかれた方、込み具合とか教えてもらえませんか? 穴場の花火大会とか知ってたら教えてください。

  • 土浦花火大会

    土浦花火大会 こんばんは 明日土浦花火大会に行くのですが、土浦駅の駐車場は何時頃に満車になりますか? 何時頃だとスムーズに行けますか? よろしくお願いします