• 締切済み

僕の知り合いに凄く足が

遅い子供がいて、その子は自分が何で足が遅いのか分からず悩んでいて、体育の授業でリレーなどに参加すると足手まといになるようなんですが、その子は体型が太っているんで体脂肪率が高いと、体に余計な脂肪がついてるんで速く走れないんですかね? 太ってるのは食欲が抑えられず食事制限が出来ないからですから、速く走れるようになるに本人が痩せるしかないですかね?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

痩せるどうこうより、普段から運動しないからでは? 筋肉ついてないなら、走るの遅いと思います。 痩せてもヒョロヒョロした体型では遅かったりします。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#241634
質問者

補足

筋肉もないとダメですね

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

動きも制限されるでしょうからね。 病気ではない一般的な子供の肥満は親に原因がありそうですよね。 体質的に太りやすくなってしまっているのだとしたら一生付き合うことになりそうですし・・ 足が遅いとかそんな問題じゃなくなりますからね。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#241634
質問者

補足

たしかにそうですね

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

本人が、早く走ろうと思う事がさきです。早く走ろうとすれば、フォーム矯正、体力を作る為の走り込みが必要です。そうすれば勝手に痩せます。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#241634
質問者

補足

たしかに

回答No.2

太っていれば足が遅いのは当然と言えば当然です。 原因は明らかですから悩む必要はないでしょう 太っているということは、それだけ重りをつけているのと同じです 筋肉でさえ、つけすぎれば重さのためにスピードは落ちます ただの油の塊をつけていて早く走れるわけはありません 走り方にもコツがありますので、走り方を改善すれば今よりは速く走れるようになるかもしれませんが、足手まといにならないくらいになりたいというのであれば、痩せるしかないと思いますよ 太っていることが必ずしも悪いとは思いませんし、世の中には病気等で痩せられない人もいますので、無理にとはいいませんが、痩せたいと思っているなら、いい機会ですからダイエットをさせてみてはどうでしょう

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

noname#241634
質問者

補足

太ってるのは走るのは不利ですね

回答No.1

太ってる人はだいたい足が遅い人が多いですね。 運動して痩せてもらうしかないと思います。 食べ過ぎてるなら腹八分目で止めるようにしてもらうしかないです。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

noname#241634
質問者

補足

ですよね

関連するQ&A

  • 足の太さは生まれつき??

    今、155センチ、52キロ、体脂肪率30%のぽちゃぽちゃ体型なんで ダイエットするつもりなんですが、そこで質問です。 身長は小学生で止まったんですが、 中学時代、陸上部で毎日走ってた時の最高が47キロ、体脂肪率17%でした。 小さいころから足は太く、陸上部で鍛えても全然細くなりませんでした。 高校卒業後、運動や食事管理が甘く、二の腕もきつくなってきたんですが・・ 今からダイエットして、人生史上最高に足が細くなることはできるんですか? 小さいころも陸上部でも太いままということは、骨格なんですかね? ショーパン履いても見苦しくない程度には痩せたいですが・・・。

  • 脚の脂肪

    高2の男子です。僕は小学校3年生のときに 一気に太ってしまい、覚えている限りではそ のころ体脂肪率が33%だったと思います。 しかし中学校3年間テニス部で運動したお かげでやせました。今は163cm,51kg 体脂肪率12%です。  しかしいまでもふくらはぎ周りや太ももの あたりはかなり脂肪が残っていて、脚も同じ 体型の人とくらべると太いです。 こういった脂肪を落とす効果的な方法をご存 知でしたら教えてください。

  • 顔やせ、体脂肪を下げる方法

    顔やせ、体脂肪を下げる方法 23歳社会人の男です 顔やせ、体脂肪を下げたいです 運動や食事制限などで体型はスリムになりスッキリ していますが、顔は中々痩せてくれません (前よりは少しやせましたが…) 体脂肪に関しては、現在フィットネスでトレーニングをして、筋肉を鍛えております 筋肉質な体型(見栄えは細マッチョ)になるには、体脂肪率を下げないといけません 何か効果的に顔やせ、体脂肪率を下げる方法を教えていただきませんか?

  • 痩せたいです。

    痩せたいです。 でも食事制限はしたくありません。 身長:160 体重:67 体脂肪率:34% バスト:77 ウエスト:68 ヒップ:81 という変な体型です。 食事制限はなく運動もあまりきつくない方がよいです。 わがままですがお願いします。

  • 足が速くなる方法!

    僕は足がめちゃくちゃ遅いです…… 50m走で17.8秒です(>_<) 100m走だと31.6秒です…… どうしたら速く走れるのでしょうか?(;一_一) やっぱり体型って関係ありますか? 僕は身長150cm 体重105kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです(>_<) 運動全般が苦手です。

  • 足やせ 異常な太さ

    足太で悩んでいます・・・。 157センチで体重は48キロ、 体脂肪率は14%程度なんですが 異常に足が太いんです。 人の2倍近くあるんじゃないかと いうくらいに太いんです。 運動は小さい頃から体育の授業以外 したことがないので 筋肉ではないと思います。 マッサージを半年近く続けましたが 全く変化がなく・・・・(泣 加圧ソックスを買い、 足やせスリッパも買い、 ステッパーも買いましたが・・・ どれも失敗に終わりました。 どんな方法が 足やせには効果的なのでしょうか? 足やせの成功談などあれば 教えてください。

  • 脚が太い

    こんにちは 高2の女です 足が太いのでかなり悩んでます; ちなみに 身長153.7cm 体重43キロ 体脂肪率15%です 胴体の体脂肪率が10%ぐらいで 脚の体脂肪率は25%ぐらいです 太い原因が 筋肉なのかセルライトなのか 脂肪なのかむくみなのかよく分かりません なんか全部当てはまってる気がします; たまに足ツボに行くのですが 毎回筋肉が張っている(?)といわれます 毎日筋トレ&半身浴&マッサージ&ストレッチを 4ヶ月やっていますがなかなか細くなりません; とりあえず見た目的に何太りだか分かりますか? 文章まとまってなくてごめんなさい>< アドバイスお願いします 筋肉なのかセルライトなのか 脂肪なのかよく分かりません

  • 足の筋肉をつけたいです。

    41歳女です。 体スキャンという体脂肪計を買い計測しました。 体重49Kg体脂肪22%、 全身皮下脂肪19%骨格率29% 体幹脂肪率14%骨格率24%、 両足皮下脂肪27%骨格率40%と足の脂肪が多く、筋肉が少なすぎる事が判明しました。 1年前からスクワットと膝周りを鍛えるストレッチを朝晩2回やっています。ウォーキングも少しですがしています。 足の脂肪を取って筋肉をつける方法をアドバイスお願いします。

  • 中3女子 ダイエット

    155cm 48kg 体脂肪率23% 5キロ痩せたいです。 体脂肪率4%さげたいです。 陸上部なのですが、足に脂肪が…。 選手に選ばれることがよくありますが、 ユニフォーム着るのがつらいです。 脂肪はたくさんあるのに、周りのガリ子ちゃんよりも胸がない。 AAカップです。 泣きたいです。 バストアップもしたいから健康的に痩せたいです。 運動は大好きなのですが、食べないとやっていけない体です。 毎日2500キロカロリーほど食べてます。 食事制限はできません。 しかし、お菓子や間食は滅多にしません。 どんなダイエットをすれば痩せれますか? 半年以内に痩せたいです。

  • 食事制限だけで体脂肪率は下がりますか?

    私は今まで減量のために食事制限というより運動を主にしてきました。 どっちかというと筋トレが多い感じでした。 最近のQ&Aを読ませてもらったりすると、食事制限でも体脂肪率は下がるような感じがしています。 私は、減量するときは体脂肪と筋肉の両方が落ちるので体脂肪率は一定のままだと思っていました。 食事の内容にもよると思いますが、一般論として、食事制限だけでも体脂肪率は下がるのでしょうか? ちなみに、あと4kgの体重と2.5%ぐらい体脂肪率を下げたいです。