• 締切済み

粉茶

お寿司屋さんで好まれているのはなぜなの 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tamohoykm
回答No.2

回らない寿司店では、粉茶は出しません。

habataki6
質問者

お礼

回らない寿司店にご馳走してくれる おじさまはどこかにいないかな ありがとうございます。

• lions-123
回答No.1

>お寿司屋さんで好まれているのはなぜなの 推測ですが・・・ 主に店側の都合と理由からではと思います→茶葉の交換や保管(品質保持)の手間と使用中にお茶の濃淡味や香りが変化しやすい。 さらに、店によっては回転すしチェーン等ではセルフ(給茶・交換補充)も可能だから。 個人的には味覚で美味しいと思わないし、香りもよくないので好きでない。

habataki6
質問者

お礼

湯のみ茶碗に食べかすとかついていてひどいお店経験あり 教えてあげても指摘されたのを取り除くだけでしたね ありがとうございます。