• ベストアンサー

不動産物件を紹介したら

A不動産会社が一つ社員寮の様な物件に空き室が多く、もし私はB会社にこの物件を紹介したら、 1 どの様なことをしたほうがいいですか。B直接にAと交渉したら、どうしますか。 2 普通はどれくらいの利益になりますか。 3 来年以後、B社の新入社員がこの物件に入居する時、私の利益はどの様になりますか。 よろしくお願いします。

• kjml
  • お礼率14% (1/7)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Cさんは宅建業免許を持っていることが必要です。 無免許で部屋紹介してお金もらうのは違法です。 ・宅地または建物の売買、交換または貸借の媒介 1 どの様なことをしたほうがいいですか。 宅建業主任者の資格を取り、宅建業免許を県から受ける >B直接にAと交渉したら、どうしますか。 1円も入りません。 >2 普通はどれくらいの利益になりますか。 宅建業者なら1部屋成約したら一部屋の1か月分の家賃が 仲介料としてもらえます。 3 来年以後、B社の新入社員がこの物件に入居する時、 私の利益はどの様になりますか。 A不動産会社は宅建業免許を持っていますから Cさんの出来ることはありません。 BからAに家賃が入り続けるだけです。