• 締切済み

大きなファイルを渡したい

15MB大きなファイルを遠くにいる友人に渡す必要が出来ました。 メールでは送れないので、 ファイル共有サービスを利用したいと思うのですが、 相手にそのサービスのアカウント作成など行わないでも、 ファイルを共有できるサービスはありますか? 相手はパソコンとインターネットとメールアドレスは利用できます 送信側(こちらは)パソコンとインターネットとメールアドレス(gmailアカウント)は 利用できるようになっています。 便利なサービスなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

無料で常時使用できるGoogleドライブやMicrosoftのOneDriveを利用して「共有」の処理でリンクをメール送信すると、その方がアカウントを持っていなくてもダウンロードできると思います。 (Googleドライブ) http://www.appsupport.jp/drive/share-folder/ (Google ドライブのファイルを共有する) https://support.google.com/drive/answer/2494822?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja (OneDrive) https://support.office.com/ja-jp/article/OneDrive-%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%9C%89-9fcc2f7d-de0c-4cec-93b0-a82024800c07

• KEIS050162
回答No.3

単発で大容量のファイルを送るなら、宅ファイル便(無料で300MB)が便利です。 https://www.filesend.to/

• bakamr
回答No.2