• ベストアンサー

gmailをoutlookで利用した際の添付ファイル

gmailをOutlokk2007から利用しています。 90MBのzipフォルダを添付して送りたいのですが、Outlookの進行状況がメッセージを送信中で固まってしまい、送ることができません。 添付ファイルのサイズが大きすぎるのでしょうか? それとも、なにか設定をしなければならないのでしょうか? もし、送れないのであれば、何か他に遅れるメールサービスがないかなど、解決方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サイズが大きすぎます。 オンラインストレージをご利用下さい。 ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・ZumoDrive http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/05/zumodrive.html @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/ ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

fizz55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#96243
noname#96243
回答No.3

#2です  ×FileStorage  → ○ firestorage

noname#96243
noname#96243
回答No.2

Gmailは20MBまでじゃなかったっけ…かな? 普通のメール添付は どこも10MBか20MBです。 あくまでもメールの付属として考えてください。 ファイル送付がメインなら#1さんのようなオンラインストレージか ファイル送信サービスを利用してください 私が利用するのは Mediafire http://www.mediafire.com/ FileStorage http://firestorage.jp/

fizz55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gmail の添付ファイルについて

    Gmail の添付ファイルについて Gmailの窓口を探してもどこにある のかわからないのでここで2点質問をさせていただきます。 ・Edmax(メールソフト)にGmailのアカウントを設定し、そこから  txt形式の添付ファイル付メールは送信OKとなった。  しかしzip形式(中身はマクロ付のエクセルファイル)は送信で  きなかった。  「実行ファイルはたとえ圧縮していても送信できない」と聞い  ているがマクロ付のエクセルファイルも送信できないのか。  ・上記に関連してGmail直接からの送信は同じzip形式の添付ファ   イルは送信できた。   Gmail側では他からの添付ファイルについてなんらかの制限があ   るのか。 以上ですがよろしくお願いします。

  • 添付ファイルが急に開かなくなった

    以前の質問も見ましたが、不明な点がありますので質問させていただきました。 友人にZIPファイルを添付してメール送信したところ、「開かない」と言われました。エラーメッセージは「ファイルがみつかりません」だそうです。 送信の仕方が悪かったのかと思い、再送信しましたが、やはり開かないようです。 ZIPの添付は以前から何度もその友人に送ってますので、なぜ急に開かなくなったのか分からず困っています。 ファイルサイズは、4.39 MBです。相手のメールは20MB受信できます。 友人はThunderbirdを使用しており、私はOutlookです。毎回、私からの添付ファイルはダブルクリックで容易に開けていたそうです。 特に前と変わったなどということはないので、何故急に開かなくなったのか、全くわかりません。 私の方がノートンをいれているので、送信時のスキャンでファイルが壊れたのかとも思い、自分宛に送ってみましたが、それは正常に開きました。 今後もファイル添付して送信することが多い相手なので、どうすればZIPフォルダが前のように開くことが出来るのが、もしくは今後はZIP以外の圧縮にしたほうがよいのかアドバイスお願いします。

  • アウトルックエクスプレスでGmailアドレス添付について

    いつもお世話になります。 アウトルックエクスプレス6でGmailアドレスにて添付ファイルの送信が出来ません。添付容量サイズも少量ですし、別のサーバーアドレスだときちんと添付ファイルは送信可能です。Gmailサイトでもヘルプなど拝見させていただきましたが判りません。 設定方法に問題があるのか?今だ解決いたしませんのでどなたか是非アドバイスをお願いいたします。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 '', アカウント : 'gmail2', サーバー : 'smtp.gmail.com', プロトコル : SMTP, ポート : 465, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • gmail で写真を縮小して添付したい

    フォトギャラリーから電子メールをクリック、ピクチャーサイズを決めて添付で、送信画面となりますが、送信されず消えてしまいます。 EメールアドレスはGメールしかなく、OutlookのEメールアドレスは持っていません。gmailでピクチャーサイズを小さくして写真を添付して送りたいのですが、どうしたら出来るのでしょうか?あるいは、Outlookでアドレスがないと出来ないのでしょうか。教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • [Outlook2000]添付ファイルが遅れない!?

    宜しくお願いします。 Outlook2000でメールを送った際、 下記のようなメッセージが出ました。 このメッセージを出さない様にする方法を教えてください。 このメッセージは”重要度-高"で送信されました。 次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました:ファイル名

  • gmailにファイル添付できなくなりました。なぜ?

    最近、gmailのファイル添付の部分の仕様が少し変わったと 思うのですが、おそらくその変更にともなって? gmailにファイル添付ができなくなってしまいました。 特にエラーメッセージなどは出ず、 赤文字で「添付できませんでした」という結果のみ 表示されます。 今までは何の問題もありませんでしたし、 自分では、設定は何も変えていないつもりです。 特に大きなファイルを添付しようとしているわけでも ありません。 gmailのヘルプを見ても解決できなかったので 質問させていただきます。

  • OutlookでPDF添付メールをGmailへ送る

    Outlookで作成し文書をそのまま共有してPDF添付メールでGmailへ送ったところ 送れませんでした。送信メールのボックスにも履歴は残っていませんでした どうしたらGmailへ送れますか?どうしてもPDFで送りたいのです

  • 添付ファイルつきメールの送信

    添付ファイルをつけてメールを送信したいのだが,送信が出来ない.添付ファイルのサイズは50MBを超えるとどうやら送信できないようである.尚,OSはWindowsNT4.0を使っており,メールクライアントソフトはOutlook Express 5.0を利用している.

  • Outlook 2002→gmailへ

    以前はhotmailを長い間使用していましたが、最近Gmailですべて管理しようと思い、hotmail宛てのメールも基本的にはGmailに届き、ある程度過去のhotmail宛メールもGmail内にコピーされている状況です。 しかし、Outlookの保存フォルダ内に自動的に整理された「送信済みアイテム」まではコピーされていないようなのですが、それらもGmailへコピーすることは可能なのでしょうか? PCに詳しい方ではないので、わかりやすく教えていただけると非常にうれしいです。よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6の添付ファイルが認識されない

    Gmailで受信したメールをOutlook Express6でとりこんだところ、Gmailで確認したときに存在した添付ファイルがなくなってしまいました。 Outlook Express 6に表示されているファイルのサイズは添付ファイル分あるのですが、クリップマークはなく、メールを開いても「次のファイルは安全ではないため~」といったエラーメッセージすらありません。「オプション」-「セキュリティ」で、「ウイルスの可能性がある~」という部分のチェックを外してもクリップマークが表示されることはありませんでした。 サイズ的にはたしかに受信されているはずなのですが…。添付ファイルを認識させ、開く方法はありませんか?