• 締切済み

これってどう思いますか?

職場の男性Aさんのことです(私含めて数人の個人会社です) が私の前任者B子さん(既婚子持ち)のことが好きかもと思うのですが、 皆さんはどう思いますか? 去年入ったのですが入って、まだ二週目ぐらいの時、三人で出勤前に近くのお店で偶然あったんですが私を置いて、二人で話に夢中で先に社に行ってしまったり、Aさんとの会話の中で、美味しいオススメのお店の話になった時に、いいなぁ!!と言ったら、もう辞めて3ヶ月経つ前任者のことを、「じゃあ〇〇さんも誘って忘年会はここでしますか!!〇〇さんとは食の好みが似てたから」と言われたり(前任者の送別会はしてない) ←私がまるで振られた形になってませんか? Aさんが趣味で入ってるサークルの話になった時に、〇〇さんもそのサークルに行きたがってましたよーといったら何月ごろ言ってましたか??!!と言われ、〇月ごろですかねーと言ったら、 子供連れてきても全然いいし!!辞めた人って言わないでまだ働いてるってことにしたら大丈夫だし! 他の職場の女性も結構いるし!と私が力説をなぜかされました… なのでAさんが誘えばB子さん喜んでくると思いますよとは言いました。 これって私から誘って欲しいんですかね? 忘年会のことも、わざと、「良かったですね〇〇さん日程が合えば来れるかもとのことです」と言ったら、 「良かったですねって…」と照れ隠し?!風に言われ、セッティングお願いしますねと言われ、何週間後、 他の人に「B子さんも来ますよ!どの日にしましょうか⁈B子さんが大丈夫な日にしましょうか! あっ…(私)が都合のいい日でもいいです !」 と言われました ※ちなみにその前任者のラインは多分知ってるのに自分から誘おうとしません 私はというと、1年経とうとしてるのに、2人きりの時もしょっちゅうなのにプライベートなこと彼氏いるの?とかラインも一切聞かれないですし、美味しいオススメのお店の話になっても今度行ってみます程度。 雑談はしてくれますが私からはプライベートな話は聞きません(聞かれたら話を広げますが) 私からのアプローチといえば、話しかけられたら明るく笑顔で話すとか、その人しかいない休日出勤の日に資料を届けたり、(その時はその人はランチに出るタイミングだったんですが、一緒に社を出る際も誘われませんでした) オススメのお店の話になった時にいいなあ!と言っても上のとおりです 正直誘ってくれないのならサークルの話もしてくれないほうが傷つかなかったし雑談の中の休日暇してる話もしないでほしいです‥ 皆さんはどう思いますか?前任者のことが好きなんでしょうか ?私は脈なしですよね? ちなみに前任者B子さんは私に職場の他の男性と比して、「どっちかといえばどっち?(男性として)」と聞いて来たり、Aさんの恋愛事情が気になると言ってたり、Aさんは相談しやすくない?勤務してた時は色々と相談とかしてたよと言ってました‥ 最近思うのが、AさんとBさんは二人っきりの時も多かったはずで、そういう目で既婚人妻のことを見ていたとしたらすごく気持ち悪いなあと思うのですがB子さんもまんざらではないってことなんですかね? (そのサークルのことも一応B子さんへはAさんが是非って言ってましたよと言っても返信なしで、忘年会のことは辞めた私が行ってもいいのかな考えさせてという返事でした)

みんなの回答

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.1

長っ!って思いました。

関連するQ&A

  • 忘年会と。。

    はじめまして。 男性の意見をお聞きしたくて投稿しました。 下記のシチュエーションなら皆さん、どの回答されますか? A君になったつもりで読んでみてください。 よろしくお願いします! ------------------------------- A君の仕事は現在、下積みで仕方なく嫌々やっている仕事。 将来、続けるつもりもなく、 あと半年で辞める予定の仕事です。 実はその仕事を1番嫌っているのは恋人のB子。 日ごろから「早く辞めれるといいね。」と言われているのです。 それでもA君は嫌な仕事内容でも、責任感が強いので 仕事は仕事と割り切り、B子に励まされながら 日々、頑張っていました。 そして12月。 最悪なことに、今年のクリスマスは 仕事で海外出張になりB子とは過せなくなってしまいました。 「仕事だから仕方ないね」と2人は寂しさを我慢します。 そんな最中、 出発の数日前に会社の忘年会に誘われ出席することに。 出発前にB子に会える日はもうその日しかありません。 迷うA君。 忘年会の当日、B子に 「忘年会に行かないで欲しい… クリスマスに一緒に過せないなら せめて今夜、出発前に私とゆっくり過ごして欲しい。 お願い!」と言われました。 あなたがA君ならどうしますか? 1.忘年会には行かないでB子と過す 2.社会人なのだから付き合いは大事。 絶対に忘年会には出るべき! 忘年会に少し顔を出してから、後でゆっくりB子と過す。 3.最初にB子と軽く食事をした後、ゆっくり忘年会に参加する。 4.B子の誘いは断って忘年会のみ出席する 5.その他

  • 人見知りすぎて嫌われた?

    初めて質問させて頂きます。 先日友人にお食事会に誘われました。 メンバーは A太郎さん(誘ってくれた人。以前から知り合い。私に好意あり) B子さん(飲み友達。A太郎さんと同じ職場) C太郎さん(初対面。A太郎さん、B子さんの職場仲間) D太郎さん(初対面。A太郎さん、B子さんの職場仲間) です。 食事会の日に、A太郎さんとB子さんが迎えに来てくれたのですが、 仕事が終わらず、じゃぁ後から来てね、といわれたのですが 遅れていくことがそもそも苦手なのに、さらに人見知りの私が 知らない人がいるその場に行くことはほぼ不可能な状況で、 A太郎さんや、B子さんがお店の外まで迎えに来てくれましたが やはり、行く勇気が出ず、結局その日はお店までは行ったものの、 お店に入ることも出来ず、そのまま帰ってきてしまいました。 その後、A太郎さんとB子さんには「反省メール」を送りましたが 返信はありません。 やはり私の行動はA太郎さんやB子さんを怒らせてしまったのでしょうか? そして、もう食事に誘われることはないのでしょうか? いくら好意をもってくれていたとは言え、人見知りが激しすぎて 初対面の人と会うことすら出来ない私に呆れているのではないかと 不安です。 幼稚な質問かも知れませんが、私的には真剣に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 相談です(>_<)

    大学のサークルの忘年会で友達になった人がいてます!その人とは前から大学内では授業が一緒だったりして、よく顔はみていて、あの人かっこいい!友達になりたいな!と思ってた人なんです★その 人の最近サークルの忘年会で友達になれたんです!その人は外見も好みだったんですが、喋ってみるととてもきさくでとてもいえ人でした\(^o^)/その忘年会の時に周りの人とアドレス交換する機会があって、その人ともできました!それから、今日で1週間がたちます!その忘年会の日から毎日メールをしていますo(^▽^)o内容は全然たいしたことないのですが、 まだお互いのバイトや地元の話をしたりするだけです。1日に10通くらいしかしませんが、その日の夜にどっちかが寝てぶちって、次の日におはよう!から始まる感じです\(^o^)/ わたしは楽しくて仕方ないんです! でもしかし、、 友達伝いに聞いたの ですがその人には彼女がいるそうなんです(>_<)でも最近よく喧嘩しているということも言っていました(>_<)友達伝いですが、、 私的には毎日メールしてくれて、 少し期待してしまうのですが、、 ご飯に誘おうかな?とか思っているのですが、、 彼女いてるし、、 みなさんどう思いますか?( ; ; )

  • どういう心境だったのか…。

    私と仲の良いA(女性)、B(男性)という友人がいます。 私とAは高校の同級生であり、Bと私はサークル活動で知り合い、少し気になる存在です。恋まではいかないんですけど、ゆっくり話してみたいかなという感じです。 そしてAは私が誘ってサークルへ入会しました。 AとBはほとんどと言っていいほど、サークル内でも言葉を交わしたことがなかったそうです。 ある日Aと私が「サークル帰りにご飯食べに行こう」という話をしていたら、Bが「行く!行きたい!」「どこの店にするの~?」と、すごい勢いで食いついてきました。 Bはたまたま私達の隣にいて、話を聞いていたようなんです(どちらも誘っていません)。 私は正直驚いたし、Aは引いたと言ってました(面白がってましたが)。Bは普段、自分から人を誘うということをあまりしない子です。 なので私本当にびっくりしたんです。 私としては、Bと色々話したいことがあったから嬉しかったと言えば嬉しかったですが、もしかしてAに気があったのかな?とも思います。 普段はAとBはほとんど接点がなく、私とBはよく話すので、Aのことを知りたかったのか、それとも…と思っています。 普段自分から積極的に動かない人が食いついてくるのって、どういう心境なんでしょう?

  • 諦めた方がいいですよね?(長文です)

    諦めた方がいいですよね?(長文です) http://okwave.jp/qa8893927.html の内容とあわせての質問です。 今日会社の知り合いの女性から聞いた話(その人は気になる子と同僚。SNSで投稿されていたとの事。 自分がその子に好意があるのを知ってるから教えたそうです。 (1)仕事の日の投稿では「今日話せて嬉しかった」「今日はまだ話せてないし悲しい」「今日はあの人は休みだしつらい」 (2)何があったかは書かれてなかったそうですが、「昨日は楽しかったから帰りたくなかった」 (3)「今年最後の出社で寂しいけど、ラインゲットしたー。嬉しい。」 (4)「同期と同じ年の差恋愛だけど、、、」  (5)「幸せな時間は続かない。あいたくてたまらない」 (6)「ダメだと分かってるけど、日に日に好きになっていく」 との事。 気になる子は23で、職場の男性は3人(自分33独身、同僚34既婚子あり=Aとします。29既婚子あり=Bとします)です。 上記の内容に該当者を当てはめてみました(^^;) (1)は把握できないのでわかりません。 (2)が書かれた前日は忘年会。三次会まであり、Aは酒も飲まない為一次会で撤退しましたし、一次会でもほとんど絡んでませんでした。自分は二次会で撤退。Bは最後の三次会までいました。途中で帰ったAと自分に対して帰りたくなかったと書くのはおかしいと思うのでAと自分は除外されると思います。なので該当はB。 (3)忘年会の時に聞くチャンスくらいあったのではないかとも思いましたが、知らなかったのか教えてもらった様子。自分は前からやりとりしてるし、その日は休みだった為、除外。だと該当はおそらく出勤していたと思われるAとB。 (4)年の差恋愛となると該当は全員。 (5)その日はその子の予定が空いた少しの時間に飲んだ日(URLの質問の件です)。友達との用事があるとの事で一時別れましたが、その友達もあわせて合流し数時間一緒にいました。で別れてすぐくらいの時間帯に投稿されていたようなので自分が該当かなと思いもしましたが、最近の事で覚えてるのですがBがその日休みです。その為、Bと会うこともできるので始めの予定はBと会っていたのではと思いBも該当。 (6)ダメだと分かってるけどと書いてあるのは既婚者だからかなと思います。それだと該当はAとB。 上記の(2)(3)(4)(5)(6)から該当者を見るとやはりその子が気になってるのはBですかねぇ? で、過去質問通り会社の人に内緒にしといてというのは、そのBに伝わるのが嫌だったのではと思いました。 ちなみに2ヶ月くらい前(まだその子が彼氏と別れてすぐの時)に一度振られてます。その後の方がより仲良くできたので諦めきれなかったのですが、諦めるいい機会だとも思ってます。 ずばりな意見お願いします!!

  • 本当はいる彼女の存在を隠すことはありますか?

    本当はいる彼女の存在を隠すことはありますか? 3年以上のつきあいになる男友達がいます。 仮にA男とします。同じ趣味のサークルをやっていて週に1、2度合う仲です。2人だけで合う事もよくあります。A男は彼女がいるということを隠しているのか、いないのか、ずっとそういう話を一度もしたことがないし、それらしい人と一緒にいるのも見た事がありません。なので彼女はいないのだろうと思っていました。 1年前にA男が転職した時に偶然、私の友達(仮にB子とします)と同じ職場になりました。(それまでは面識がない人どうしです)社内での休憩時間などの会話には度々彼女の話が出て来るそうですが、どう考えてもいると断定できるほどしっかり具体的な話ではないようです。その友達もあんまりつっこんで聞いた事もなく、彼女と○○へ行ったとかいう話は時々するみたいです。 だから彼女いるみたいよーと。その程度の感じです。「いるみたいよ」というくらい。 A男もB子も知っている友達(仮にC子とします)がいますが、A男に彼女は絶対いないと思う!と言っています。 いままでの言動からいると思えない。ぜったい架空の話だ!と。 B子とC子同士も友達で私とも元々仲がいい友達同士です。C子と私とA男は共通の趣味のサークルに属しています。そこでA男と知り合いました。他の男のサークル仲間が彼女の話をしてもA男は自分の話をしたことはありません。 そういう話をA男が一切しないので、恋愛話が嫌いなのかと思ってなかなか聞いて確かめようとおもっても聞けない・・・と言います。 彼女がいると言う事を本当に隠したいなら、B子と私達が仲がいいのを知ってるのに職場で彼女の話はしないと思います。 隠してるわけではないのでしょうか? C子と私の間で、知らなくてもいいけど、ちょっと知りたい謎となっています。 ご意見聞かせてください。(でも直接本人になかなか聞けない・・・) ・隠すつもりはなかったけど、言う機会がなかったというだけのことだと思いますか? (職場では話すといことは、恋愛関係の話が苦手ってわけでもないって事ですよね) ・あえてサークル内で隠してると思いますか?(サークルの中に気になる子がいるとか) (でもB子の職場で話してるので完全には隠せてないですよね) ・C子の予測通り、実は彼女がいないのに、職場では彼女がいるという事にしてると思いますか?  だとすると、何の為でしょうか?

  • 女子会って印象悪いのでしょうか

    職場の好きな男性に、雑談で職場の女子会やるんですというと、女の人同士の話って怖いなぁ、いろんなこと言われてそうって言われました。 女子会は楽しく終わったのですが、今度はその男性から、女子会どうだった、俺の悪口言ってたの?と半分冗談ぽくですが聞かれました。 私も、さぁ?と冗談半分で返しました。もちろん、悪口なんて言ってません。 行った日までしっかり覚えててびっくりしました。 女子で集まってるってだけで、男性から敬遠されてしまうのでしょうか?頻繁ではなく、年に一度、職場の女子5名で忘年会やるだけです。 その男性とは、お互いのプライベートや仕事で思ってることなど、割と赤裸々に語ってます。もちろん、その彼との話は女子会では話してませんし、2人で飲みに行ったりしてることも周りには一切言ってません。 これで、今度から2人でご飯行ってくれなかったり、避けられるようになったら嫌だなと思ってだんだん不安になってきました。

  • 嫌われてるんでしょうか

    趣味仲間の集まり(10人前後)で、年に2回は飲み会をしてる中での出来事です。 忘年会の時、いつもは幹事をやらないA子が突然日程を決めたのですが私は都合が悪く参加できませんでした。その時B子は「じゃぁ新年会に」と言葉をかけてくれました。 1月は私がイベントに出演するので良かったら見にきてと、忘年会前にB子に日程を伝えてました。B子は「じゃぁその時にでも皆集まろうか」と言ってました。 で、どうなったのか聞いてみたら「忘年会に出たメンバーで既に新年会の日取りを決めた。イベントの前日で、皆朝まで飲むから当然イベントには参加できない。あなたは来れる?」と言うことでした。「この日しか『皆の』都合がつかなかったから」ということですが、どうも忘年会に参加しなかったものは新年会への参加資格も、打診される余地もなかったようです。 そして不思議なのが忘年会にも参加し、その後会う事もあったC子。彼女は忘年会でそんな取り決めがされた事は何も言ってなかったし、新年会のことを私に一言も言ってません。口裏合わせで言うなと言われたのか、はたまた忘れてるだけなのかは分かりません。 ちなみに私はA子にどうも嫌われてる感があります。私も実際A子が苦手で距離を置いてます。そしてA子はB子が大好きです。A子とは今後別に付き合っていく義務もないと思ってますが、B子ともA子との仲が悪くなった以上付き合わないほうがいいのでしょうか? そして事前に打診がなかった理由、私が不愉快に思った事はB子C子にも話していいものでしょうか。それともこんな事で不愉快に思う私が大人気ないですか? このグループの中で嫌われていたのではないかと思うと悲しいです。そうでなかったら年に数度の機会、出られないとしても話は伝えますよね?この3人を含め、他の共通の友人との付き合い方も考えてしまいます。

  • 忘年会に参加するか否か

    ご観覧感謝します。 私は現在、働いて間もなく6か月が過ぎるバイトがあります そんな私が忘年会に誘われたのですが、行くべきでしょうか? まだ学生の身で二十歳を過ぎていないのでお酒は飲めません。 誘われた時に「お酒は飲ませないから」とは言われたのですが、私が気にしているのはそこではありません。 人間関係です。 私は話しかけられれば話せるのですが、話しかけられなければ話しません。 必然的に仕事中一切しゃべらない人もいます。 店長は機嫌のいい時なら話しかけてきてくれます。 社員Aさんも結構話しかけてきてくれます。 仲の良いパートさんとはよくお話します。 残り職場の10名ほどの人は本当にたまにしかお話しません。 そんな職場での人間関係が浅い私が忘年会に参加してもいいのでしょうか? 誘われた時の流れはこんな感じです。 私の勤務が終わり仕事を上がる際に、同じシフト時間に入ってるパートさんが店長に 「忘年会の事言わなくていいの?」 と言っていました。 私は自分の事ではないと思ってそのまま休憩室に入りました。 帰る支度をしているときに店長が休憩室に入って来られ 「忘年会来るか?来れるなら来てもいいよ」 と誘ってくださいました。 でもこの誘いはパートさんに言われたからですよね? あのまま何も言われなければ店長は私を誘わなかったとおもいます。 それと「来れるなら来てもいいよ」という言い方もどこか引っかかります。 唯一仲の良いパートさんがいるのですが、その人は忘年会には参加しないようです。 同い年のバイトもいないので、忘年会に参加すれば雰囲気的には一人になってしまいますよね? 誘われた時の返事は「考えさせてください」といい、まだ返事をきちんとしていません。 そんな中でバイトをしていると、社員Aさんに 「○○さん忘年会来るの?(笑)」 のように少し笑われながら言われました。 もちろん答えは「考え中です」と言いました。 社員Aさんに少し笑われながら来るの?と言われたのが雰囲気的には 「来ないで」に繋がるのかな?と勝手に考えています。 しかし社員Aさんは10月頃に一度私に忘年会のお話をしてくれました。 その人もまた「来たいなら来てもいいよ」というように私を誘ってくれましたが 来たいなら来てもいいよっていうのはどういう風にとらえるべきでしょうか? 私はこのような行事に参加することはとてもいい経験になるのではないかと思い、行ってはみたいのですが あまりにも人間関係が築けていないのでとても悩んでいます。 職場の人とは仲良くなりたいです。 因みに私は一部の人に嫌われていると思います。 忘年会に行って仲良くなれるなら行こうと思います。 でも私が未成年というのもあって難しいと思います。 一応忘年会というのはお酒を交えると思うので。 大人は大人同士で話したいですよね? 高校生の私が参加することに嫌悪感を感じる人はいるでしょうか? 「○私○さん来るの…?嫌だなぁ」 「○私○さんに来てほしくないなぁ」 と思う人が可能性としているなら行くのはやめた方が良いですよね? 私は忘年会に参加するべきか否か 皆様のご意見お待ちしております 長文ですがここまで見ていただき誠にありがとうございました。

  • 推測してください

    長くなってしまいますが、ご意見お聞かせください。 私はあるサークル(A)に所属しています。 たまに一緒に活動するサークル(B)に年下のa君という子がいます。 今まで合同活動日で会ったりしていても、全然話したりする仲ではなかったのですが、打ち上げで一緒になった時に結構話せる仲になりました。 そして先日、飲みに行こうと誘われました。待ち合わせにa君の他にb君c君d君(みんなBサークルの子)もいたのですが、(誘われた時は何にも言われてなかったのですが)人数多い方が楽ししからいっか~と思い店につくと、なんとa君b君の知り合いが集まって飲み会(合コンのようなものじゃなく)をしていました。楽しい飲み会だったので良かったのですが、なんか不思議な誘われ方だなーと思っています。a君に「お店も人も良い所でしょ?良かったらたま来なよ」って言われました。サークルであんまり話したことのなかった私を誘わなくても、Bサークルの女の子誘えば良かったんじゃないの?と思いますし。一緒に来たBサークルの子達も私がa君と個人的に約束してたら驚くような気がするのに、何も言われなかったです。 そしてb君がa君に「今日は○○さん(私)の面倒はaに任せた」と言っていたのと、帰り道とかさりげなく離れて行ってa君と2人になってたり。作為を感じたのですが・・。 こんなこと本人達に聞かなきゃ分からないでしょうが、皆さんはこの出来事どんなふうに感じますか?私は「a君は私にきがあるのかしら?」なんて思ってしまうんですが、気のせいですかね?? 長くなりましたが、分かりにくい所は補足しますので、予想をお聞かせください。