• ベストアンサー

手術は両目を同時にするものですか?

noname#235990の回答

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックは繊細な手術です。 片眼ずつ手術をしてしまうと、体調などにより左右の視力に差が出てしまう場合がありますので、同じ日に両眼の手術を行います。 レーシック手術直後は、少し白くもやがかかった見え方で、時間経過とともに、徐々にクリアになっていきます。また、個人差はありますが、眼がしょぼしょぼしたり、光がまぶしく感じることがありますが、手術当日はお一人でお帰りになる方がほとんどですのでご安心ください。

noname#232825
質問者

お礼

体調により、片方ずつ行うと差が出てしまうことがあるのですね。 両方一度に手術しても一人で帰る方がほとんどとお聞きして、安心できました。 ありがとうございました。