• ベストアンサー

視力回復のレーシック手術

私は視力が両目とも0.01位で レーシック手術をしようとおもいます。 そこで、両目を手術するとどのくらいお金がかかるか、もし、知っている方がいらっしゃいましたら おしえていただけませんか?

  • ka-yu
  • お礼率89% (42/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.3

手術費用は人それぞれです。角膜が薄かったり、強度近視、強度乱視でも全く違います。 私の経験では角膜が薄く、強度近視、その上乱視もあり掛かった費用通院も含めて100万近いお金が動きました。 それと何故レーシックをしたいかです。たんなる眼鏡がイヤだ、コンタクトがイヤだだけの理由でしたらやめた方が良いですよ。 この手術や他の手術ですが、10.20年後の結果まで予測は出来ません。 今の現状かなりの数の人間が後遺症に悩まされている人がいると言うことも忘れないで下さい。 そして納得して受けた以上自分で決めたことですから、後遺症が出ても後悔をしない事を覚悟の上受けて下さい。

ka-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#16258
noname#16258
回答No.5

片眼10万以下、両眼20万以下のところもありますよ。 しかも従来のLASIKより進んだ方法だったりします。 ただ、安ければ安いほどいいというわけではないですけど。

参考URL:
http://www.toyama-smenet.or.jp/~ozawa/cost/index.html
ka-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 4noheya
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.4

片目30万というのが相場です。 あまり高いところは商売目的とも考えられますので 気をつけてください。

ka-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私も4年程前、「レーシック」手術を受けた者です。 まず値段の事の前に一言、気を付けて頂きたいことがあります。 それは「眼科専門医」ではない医師が「レーシック」を行っている病院がかなりある、という事実です。 レーシックが日本の厚生労働省から「認可」されてから、この手術は「健康保険が効かない=自費=儲かる」ということで、「雨後の竹の子」の様に「レーシック」を行う病院が増えました。 しかし、その中には「しっかりとした眼科分野の臨床を勉強していない医師が手術をする」という、誠に危険極まりない病院が多いということです。 (特に「美容外科」のグループ病院に多いです。) ですので、「病院・医師選び」は是非慎重に行って下さい。 それで、お勧めは私が手術を受けた病院です。 ここは日本で一番「手術件数」が多く、実績がある病院です。 医師も皆ちゃんとした「眼科認定医」です。 医師はきちんと説明してくれ、どんな質問にも丁寧に答えてくれます。 検査技師、看護婦、受付の方、皆、徹底的に「教育」されていて、マナーもとても良いです。 費用も私の時は片目30万円でしたが(両目60万円)今は片目24万円(両目48万円)です。 又、もし、近視が少し戻った場合は手術後3年以内に「無料」で「再手術」をしてくれます。 他にも「良い病院」はあると思いますが、私が色々調べて、結果、ここで手術を受けたことは大変良かったとしみじみ思っています。 「裸眼ライフ」は快適ですよ~~~。 「高い」と感じる方もいらっしゃると思いますが、一度手術してしまえば「一生もの」ですし、何と言っても「眼鏡」や「コンタクト・レンズ」から開放されるのですから、そういう意味では「安い投資」と言えると、私は思っています。 私が手術を受けた(今もアフター・フォローを受けています)病院のHPのアドレスを下記の「参考URL」に挙げておきます。 どうぞ御参考になさって下さい。 以上、私の経験から書かせて頂ました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.minamiaoyama.or.jp/
ka-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

noname#47053
noname#47053
回答No.1

参考にしてみてください***

参考URL:
http://www.voice-store.com/Default.asp?ID=11
ka-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 視力回復手術レーシック

    視力回復するというレーシック手術について,両目治そうとするといったい費用はいくらかかるんでしょうか? 健康保険は対象外のようですが,生命保険(ちなみに私はプルデンシャル生命です)は適応されるようなのでおりてくる金額も含め総合いくらぐらいかかるのかわかる方教えてください。

  • 視力0.05でのレーシック手術

    今年の夏頃にメガネショップへ行き視力検査をしたところ、両目とも0.05でした。 正直メガネがないと視界が全てぼやける感じですが、近くへ寄るとハッキリ見えます。 逆にメガネさえあれば普段の生活には困ることはないのですが、0.05まで悪い場合はレーシック手術を考えた方がいいのでしょうか? このままどんどん視力が落ちていき、失明するなんて可能性もあるのでしょうか・・・? また、レーシック手術で視力が回復したとしても、日常でパソコンや携帯電話を多用する生活を続けていたら視力は落ちてしまうのでしょうか?

  • 視力回復手術(レーシック)を受けたいのですが…

    視力回復手術(レーシック)を受けようと思っています。安全性は非常に高く、視力も確実に回復するような説明がありますが、実際に手術を受けられた方からの手術の感想とその後の経過について参考までに教えていただけますか?目のことなので安全といわれてもどこか心配になります。よろしくお願いします。

  • 視力回復手術レーシックにつて教えて下さい

    最近視力が低下していると自分でも実感できるほど低下してます6か月前に両目0.6でしたが・・・。 最近レーシックと言う回復手術があることを知りました。インターネットなどでいろいろ調べましたが 痛みはほとんどなくとかいろいろ書いてありましたが、知らない分不安で不安で・・・ 興味があって、やりたいと思うんですが、失敗のリスクや、痛み、1回復したら視力低下しないのか いろんな不安でいっぱいです。 経験した方や、知ってる方ご意見宜しくお願いします

  • 視力回復法「レーシック」について

    視力回復法に「レーシック」があります。レーシックは、レーザーを目の角膜に照射し、光の屈折率を矯正する方法です。 例えば、某眼科のHPなどをみると多くの著名人の体験談が掲載されています。私の周りでも何人か受けています。 そこで質問ですが、レーシックで視力が回復した後、また視力が低下した場合、再度レーシックを受けることはできるのでしょうか? レーシックを受けている方がいらっしゃったら、ご回答をお願いいたします。 仕事柄、ここ数年で視力が低下し、将来的にはレーシック治療も視野に入れているのですが、レーシックを受けて両目1.5に回復しても、仕事は変わりませんから、また視力が低下することは目に見えてます(私と同じことを考えている人は相当数いると思います)。 視力が再度低下した場合に、レーシックはもう受けられないとしたら・・・。ご回答をお願いいたします。

  • レーシック手術後の視力回復について

    3日前にレーシックの手術を受けました。 しかし、左目だけ視力の状態が手術前とあまり変わっていない気がします。もともとの視力も 右:0.8、左:0.9とそれほどわるくないのですが、右は手術前よりもかなり良くなっている感覚で、左だけは3日目になっても以前と同じ以下の感覚です。 これから1週間後、1ヶ月後に向けて見え方が改善される、ということもあるのでしょうか。 もしわかれば、術後の視力の推移(実体験)なども含めてアドバイスお願いします。

  • 視力回復手術とパイロットについて

    一般的にパイロットを目指す際には、レーシックなどの視力回復手術を受けてしまうとパイロットの職業に就けません。 しかし、私の裸眼視力は両目0.01以下で近視(-5.50)・遠視・乱視を持っています。また、眼鏡による矯正視力は両目0.7以上1.0未満で受験資格すら難しいので、視力回復手術などによって回復させたいのです。 そして、http://ganka.kanacli.net/surgery/case.htmlに、パイロットを目指している人でも手術が認められるケースがあること知りました。 そこで、パイロットの職業に就ける手術が認められるケースについて及び、その可能性について教えて頂きたく存じます。

  • 視力回復

    視力回復 僕は、視力が裸眼で0.05ぐらいしかありません(両目とも) まだ、中学2年です。テレビゲームが原因です。 未成年なのでレーシックなどもできませんし、なにより手術は恐いです。お金もかかりますし。 そこで、眼にいい何かや治療法、またはそういうものが載っている本、サイトを紹介してくれませんか? できれば、実際に視力が回復したというものがいいです。 本当に困っています。

  • 視力回復手術(レーシック)とは

    視力回復手術(レーシック)を受けたいと思っています。 やはり気になる失明など失敗はないものなのか、いろいろ知らべてみましたが合併症などの問題もあまりなく、リスクも少ないということですが、視力が回復してもまた数ヵ月後低下すると聞いたこともありますが実際はどうなのでしょうか? また、現在生後3ヶ月の子供を母乳で育てていますが、授乳婦は手術に適さないということですが手術を受けられる良い方法はありませんか?8月まで育児休業中なのでその間に受けたいと思っています。

  • レーシック手術で視力が4.8に。見えすぎるため、疲れ目に困っています

    先月、岐阜県の入江診療所においてレーシック手術を受けました。 所長の入江京介医師が担当。 両眼視力が4.8にまでアップし、見えすぎて疲れる状態です。 慣れてくれば、疲れも減ってくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう