• 締切済み

プレゼント

来月の15日は母の誕生日です。 でも、プレゼントはまだです。 何かすすめ商品はありますか。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

母の日のプレゼントは今回が初めてですか。もし初めてでしたら、今後の 事も考えて極端に豪華な品は贈られない方が良いと思います。今回の品物 が豪華な場合、次はもっと豪華にしなければなりません。御母さんを喜ば せようと考えるなら、上限を決めてその範囲内で贈る事です。 何でも構いません。一番喜ばれるのは身近な物です。衣類でも履物でも構 いません。そろそろ気候も暖かくなりますから、春物の衣類でも構いませ んし、履物も買い替えどきと思ったら似合う履物を選ぶとか、梅雨入り前 に傘を新調しても良いかと思います。 旅行も結構だと思いますが、万単位になるので御母さんは喜ばれますが、 毎年の事になりますので、旅行は最初にプレゼントをしてから10年目と かの節目に贈られると良いかと思います。 普段の御母さんの仕草等を見て、何が必要かを観察しましょう。そうすれ ば何を贈れば喜ぶか分かりますよ。それと上限を決める事で選びやすくな ります。

回答No.3

私は甘酒メーカーをあげる予定です。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

毎年にどういう物を贈っていたのかわからないので・・・・何とも言い難いのですが。 予算もわからないし。 親の立場で言わせてもらえれば、何でも嬉しいです。 肩たたき券であってもうれしいです。 一日、食事を代わって作るとか・・・・。 物じゃなくても好いのでは? 個人的に今欲しいのは、新しい楽譜。 聞いてしまうのも一つかもしれませんよ。

回答No.1

  帽子  

関連するQ&A

  • プレゼント

    好きになった男友達がいます。 旅行へ行ったのでお土産を買って帰ると告げると、ありがとうと言われたのでお土産を買いました。 そして、来月彼の誕生日なのでついでにプレゼントも買いました。 誕生日に会おうとか言えないのでお土産と一緒に渡そうかなと考えているんですが、どう思いますか? 誕生日まで待つべきでしょうか? 今回、お土産買ったから暇な時に家に取りにきてと伝えました。 また来月、今度は誕生日プレゼント買ったから取りに来てと伝えたら私おかしくないですか? 悩んで答えが出ません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 母へのプレゼントについて

    来月の母の誕生日あたりにバッグのプレゼントを考えているんですが、そのときって出来れば一緒に財布もプレゼントした方がいいんですかね? バッグだけがそれなりに立派で財布が安物だと、おかしいですか? 一応、予算は20万円くらいで考えてはいるんですが…

  • 母親へのプレゼント

    母親へのプレゼント 先月私は、2児の母となり母の大変さを改めて実感しました。3人を育ててくれた母は、今でも『いくつになっても可愛い』と『あなた達は、私の誇り』だと言ってくれます。 そんな母が、最近疲れからか体調を崩す日が多くなりました。 来月私の誕生日なんですが、『生んでくれて、ありがとう』と母への感謝の気持ちを込めて絵本をプレゼントしたいとおもっています。 普段恥ずかしくてなかなかいえない言葉を伝えられるようなもので、お薦めはないでしょうか? 母は、小説のような長いもの(?)が苦手なので絵本で探してます。 よろしくお願いいたします。

  • 義母への誕生日プレゼント&母の日

    結婚して、まだ一年満たない主婦です。 早速なのですが、義母の誕生日が今月の23日と近づいてきて、はじめてなので何をあげたらよいのか悩んでいます。 しかも、来月は母の日もありますし^^; みなさんは、はじめてのプレゼント、何をプレゼントされましたか? 教えてください(。・ω・)ノ゛

  • プレゼントについて

    皆さんは両親に誕生日やイベントなど何かプレゼントはしてますか? 実は昨年父が、もう誕生日も父の日もプレゼントしなくていいよ!と言ってきたので「それなら誕生日はケーキのみにするし、父の日や母の日は何もしない」と言いました。 でも実際母の日には花を贈りました。いつもはプレゼントをしていたので花なら値もはらないし、いいかなと思ったんです。でも本当の所は何もしないでおこうと思っていたのですが、テレビや広告などあらゆる所で母の日の事でいっぱいだったので、した方がいいのかな?と思ってしたんです。 でも父の日となると何をあげればいいのかわからなくなってしまって、誕生日も今月だった事から現在何も考えていません… 例えば甥の誕生日に小さい時からプレゼントをしていると、いつ止めればいいのかわからなくなるんです。 皆さんそういう事ってないですか? 気持ちとはわかっていても、どうしてもしなくちゃいけないのかな?と言う気持ちになる時があります。 難しいなぁ~父の日は明日だし…

  • 彼女 プレゼント

    日本とアメリカで遠距離の彼女がいるんですけど、来月が誕生日で次会うのは夏なので会って誕生日プレゼントをあげることが出来ません 会わなくてもあげられるようなものだとどんなものがありますか? 僕がアメリカで彼女が日本です。

  • 母(60代)への誕生日プレゼント

    私は30代の男です。 来月、3月が母の誕生日なので、そろそろプレゼントをと考えています。 2月は2月で、父の誕生日があり、 日曜大工が好きなので、工具セットをプレゼントし、 その工具セットは約4万円しました。 なので予算は、父のプレゼントと同じくらいの3~4万円程度で考えています。 あと、誕生日は物を、 父の日、母の日は食べ物をそれぞれ毎年プレゼントしています。 その為、食べ物以外でご参考になるがあれば、教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • どんなプレゼントがいい?

    こんな質問は問題外かもしれませんが悩んでいます(T_T) 近々、母(52歳)の誕生日なんですがどんなプレゼントが喜びますかね? ちなみに私は、実家を出て一人暮らし1年目です。 実家には1度だけかえりました。 誕生日の日も仕事があるのでプレゼントを送ろうと思います。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってる子に誕生日プレゼントを・・・しかし

    彼女は来月が誕生日でしてプレゼントを考えています。すでに彼女が欲しいものはリサーチ済みで決まっています。しかしその商品を1人でお店に見に行ったら最後の1つになっていました。店員さんに取っておいてもらえるよう聞いたら無理とのこと。 どうしよう?もう今買っておくべきでしょうか? でも彼女が「お店行ったらなくなってたから違うの買ちゃった」な~んてなったらどうしよう?

専門家に質問してみよう