彼氏からの連絡が途切れない!?遠距離恋愛での付き合い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離恋愛で連絡が途切れないことに困っている方へ、ベストな対処法をご紹介します。
  • 彼氏から連絡が途切れないのは、彼の不安や寂しさから生まれている可能性があります。
  • 逃げたくなる男性の性質を理解し、お互いに必要な距離を保つことが大切です。しかし、自分からも積極的に連絡をすることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から連絡しないって言っときながら…

自分からもう連絡しないからって言っときながら 連絡してくる人って?? 私(23)彼氏(28)の日本と韓国、交際1年の遠距離です。 2月に最後会って次に会うのは4月の頭です。 ここ1カ月は倦怠期なのか 微妙な関係が続き、別れる別れないを繰り返してきました。 昔から彼氏は拗ねたり怒るともう別れる!なんて言ってて 私も、はーい。分かりました~。なんて突き放すと え?、ほんとに?なんて ことは多々ありましたが 最近は私から別れたくないと言って今まできました。 それだからか、なんか上から目線な感じがしましたが 私が選んだことなので我慢してきました。 が、もうさすがに疲れてきて 今日喧嘩になったとき やっぱり彼はもう無理だよ。4月会うのもやめて このまま終わろう。など来ていたので 私も分かりました。さようなら。お元気で。と返し 彼は、 わかった。もう僕からは連絡しないから。と LINEのアカウントごと消えていて まぁアカウントごと消すのはいつものことだったので 無視していました。 そしたら30分もしないうちに またLINEのアカウント作り直したのか 彼から電話がきました(笑) それはそうでしょう。 メールアドレスは変えてから教えてないし 国際電話もメールは拒否しているので。笑 電話にでたら、不機嫌そうに 本当にいいの?別れるでいいの?と、、 あなたはどうしたいの?と聞くと なにか言いたそうでしたが彼の性格上言えないと思い 私からとりあえず4月会って顔を見て 話そう。会うまで連絡するのやめよう。と提案したら 少し怒りながらわかった。3月の間は連絡しないから!と言って終わりました。 またなぜかLINEのアカウントは消えてましたが。。めんどくさい。。 こういう人には どういう風に対処するのがベストですか。。 1年付き合ってていまだに。。 追いかけると逃げたくなるという 男の性質?なんでしょうか。。 私はこのまま連絡しないでいればいいのかな。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.4

うちらと全く一緒です。笑 人の事だから良く分かるんですが、あなた達は好きなんですよお互い最終的に。素直になれないだけ。あと遠距離のイライラ。ちなみに、うちらも海外と日本の遠距離です。もののいー方とか、気遣いとか、遠距離なら特に相手を安心させる(お互いに)のが最優先なんで、今度あった時はそれを話し合ったら如何ですか?お互い別れたくないのは、ハッキリしてるじゃないですか?あと、彼は幼稚だからいちいちアカウントごと消すんだと思います、普通手間考えたらしないですから。それで、あなたにダメージを与えてる気になってるんです。だからお互いやってる事が、遠距離なら相手を安心させる事と真逆の事をしてるんで、それ話し合ってください4月に。もうすぐだから、それまでは無視でもいーと思います。

その他の回答 (3)

• CZKMY
回答No.3

>あなたはどうしたいの?と聞くと なにか言いたそうでしたが彼の性格上言えないと思い あなたが彼の期待に応えるような反応をしているように感じます。 どうしたいのか彼が言わなければ、またあなたが我慢するような図式になりませんか? めんどくさいといいながら.. というわけで、あなたはどうしたいのですか? 彼にどう対応するのが良いか、ではなくて、あなたがどうしたいのか決めることはできますか?

noname#226203
noname#226203
回答No.2

単なるカマッテチャンですね。 イチイチ厄介ですねぇ。本心はどこにあるんでしょうね。 こういうの、私の友人も国際恋愛していて、ご質問者様のような事を繰り返しているんですが、その国だからその考え方というのは恋愛においては無いような気がするんですよね。 結婚すればまた別なんですけれどね。 あなたが面倒だと思えばブロックすれば済む事。

• akauntook
回答No.1

性別で傾向はありますが、たまたまその彼がそうたというだけで、男性だからと言うことはありません。 今後を考えて、すでにあなたは疲れると言う一つの結論を出したわけですから、疲れるとならないように、彼を教育するか、キッパリ関係を終わらせるのが良いですね。 私は男性ですが、女性でもそういう人いましたよ。 面倒だと思ったら、連絡しないって言ってたのに話が違くね?じゃ。 で、終わりですね。 電話がしつこければ着信拒否したり、最悪は電話番号変えるとか、そうなります。