彼氏からの連絡が途切れない!?遠距離恋愛での付き合い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離恋愛で連絡が途切れないことに困っている方へ、ベストな対処法をご紹介します。
  • 彼氏から連絡が途切れないのは、彼の不安や寂しさから生まれている可能性があります。
  • 逃げたくなる男性の性質を理解し、お互いに必要な距離を保つことが大切です。しかし、自分からも積極的に連絡をすることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から連絡しないって言っときながら…

自分からもう連絡しないからって言っときながら 連絡してくる人って?? 私(23)彼氏(28)の日本と韓国、交際1年の遠距離です。 2月に最後会って次に会うのは4月の頭です。 ここ1カ月は倦怠期なのか 微妙な関係が続き、別れる別れないを繰り返してきました。 昔から彼氏は拗ねたり怒るともう別れる!なんて言ってて 私も、はーい。分かりました~。なんて突き放すと え?、ほんとに?なんて ことは多々ありましたが 最近は私から別れたくないと言って今まできました。 それだからか、なんか上から目線な感じがしましたが 私が選んだことなので我慢してきました。 が、もうさすがに疲れてきて 今日喧嘩になったとき やっぱり彼はもう無理だよ。4月会うのもやめて このまま終わろう。など来ていたので 私も分かりました。さようなら。お元気で。と返し 彼は、 わかった。もう僕からは連絡しないから。と LINEのアカウントごと消えていて まぁアカウントごと消すのはいつものことだったので 無視していました。 そしたら30分もしないうちに またLINEのアカウント作り直したのか 彼から電話がきました(笑) それはそうでしょう。 メールアドレスは変えてから教えてないし 国際電話もメールは拒否しているので。笑 電話にでたら、不機嫌そうに 本当にいいの?別れるでいいの?と、、 あなたはどうしたいの?と聞くと なにか言いたそうでしたが彼の性格上言えないと思い 私からとりあえず4月会って顔を見て 話そう。会うまで連絡するのやめよう。と提案したら 少し怒りながらわかった。3月の間は連絡しないから!と言って終わりました。 またなぜかLINEのアカウントは消えてましたが。。めんどくさい。。 こういう人には どういう風に対処するのがベストですか。。 1年付き合ってていまだに。。 追いかけると逃げたくなるという 男の性質?なんでしょうか。。 私はこのまま連絡しないでいればいいのかな。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

うちらと全く一緒です。笑 人の事だから良く分かるんですが、あなた達は好きなんですよお互い最終的に。素直になれないだけ。あと遠距離のイライラ。ちなみに、うちらも海外と日本の遠距離です。もののいー方とか、気遣いとか、遠距離なら特に相手を安心させる(お互いに)のが最優先なんで、今度あった時はそれを話し合ったら如何ですか?お互い別れたくないのは、ハッキリしてるじゃないですか?あと、彼は幼稚だからいちいちアカウントごと消すんだと思います、普通手間考えたらしないですから。それで、あなたにダメージを与えてる気になってるんです。だからお互いやってる事が、遠距離なら相手を安心させる事と真逆の事をしてるんで、それ話し合ってください4月に。もうすぐだから、それまでは無視でもいーと思います。

その他の回答 (3)

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.3

>あなたはどうしたいの?と聞くと なにか言いたそうでしたが彼の性格上言えないと思い あなたが彼の期待に応えるような反応をしているように感じます。 どうしたいのか彼が言わなければ、またあなたが我慢するような図式になりませんか? めんどくさいといいながら.. というわけで、あなたはどうしたいのですか? 彼にどう対応するのが良いか、ではなくて、あなたがどうしたいのか決めることはできますか?

noname#226203
noname#226203
回答No.2

単なるカマッテチャンですね。 イチイチ厄介ですねぇ。本心はどこにあるんでしょうね。 こういうの、私の友人も国際恋愛していて、ご質問者様のような事を繰り返しているんですが、その国だからその考え方というのは恋愛においては無いような気がするんですよね。 結婚すればまた別なんですけれどね。 あなたが面倒だと思えばブロックすれば済む事。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

性別で傾向はありますが、たまたまその彼がそうたというだけで、男性だからと言うことはありません。 今後を考えて、すでにあなたは疲れると言う一つの結論を出したわけですから、疲れるとならないように、彼を教育するか、キッパリ関係を終わらせるのが良いですね。 私は男性ですが、女性でもそういう人いましたよ。 面倒だと思ったら、連絡しないって言ってたのに話が違くね?じゃ。 で、終わりですね。 電話がしつこければ着信拒否したり、最悪は電話番号変えるとか、そうなります。

関連するQ&A

  • 自分から連絡してもいいのでしょうか。

    見ていただいてありがとうございます。 別れた彼氏について相談です。 半年付き合ってた彼氏がいました。私は21で彼氏は29と少し年が離れてます。 順調に付き合ってたいたのですが、ある日突然しばらく連絡が来なくなりました。(いつもは2.3日おきぐらいに連絡くれます) それで、わたしから何回かメール送りましたが、すべて返事がありませんでした。 最後お店に行くというメールを送ったら、すぐ電話が来て、それは困ると言われました。 それから私のメールが疲れたと。だから一旦別れようと言われました。 それで落ち着いたら連絡する、その間に好きな人ができたらそっちにいってもいいし、俺も好きな人ができたらそっちにいくかもだし、と言われました。 とりあえず落ち着いたら連絡すると言われ、この電話が8月です。 今はもう10月で、この電話から2か月経ちました。 彼はその時仕事が忙しいのと、裁判があって大変だったようです。 わたしは彼が裁判に関わっていることを知らなかったのですが、知らなかったとはいえ、そんな大変な時期にメールを何通も送ってしまって、うっとおしかっただろうなって反省しています。ただ、一言今大変だからって言ってくれてもよかったんじゃないかとも思います。 今その連絡を待っているところなんですが、待つのがしんどくなってきました。 わたしはまだ好きなので待ちたい気持ちもあるんですが、最近向こうはもうわたしに気持ちがないんじゃないかという出来事があったのと、確証のない"待つ"は気が気じゃなく毎日しんどくて、もう自分から連絡しようかなって思ってます。 ただ、わたしから連絡してもいいのかなっていう考えもあって、迷ってます。 ・彼は自分の思い通りにしたい人なので、今回も嫌がられるんじゃないか ・まだ連絡来るんじゃないかって期待してる。連絡するって言われたんやから大人しく待ってたほうがいいんじゃないかとか、裁判結構かかるし大変やしって連絡することを先延ばしにしたがる ・本当に終わりになるのがこわくて勇気が出ない けど、白黒はっきりつけたい、決着をつけたいって気持ちもあります。 自分から連絡してもいいと思いますか? アドバイスください。本当に今どうしようか悩んでます。 同じような状況になった方の体験談などもあれば聞きたいです。 長くなってしまってすみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」

    彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」と言われました 昨日言われました。彼女のほうから連絡してきたことはなく、いつも俺のほうからメールやLINE、電話をしています。こちらから連絡しないときっと自然消滅してしまいます。これまで毎日のようにメールやLINEを送っていましたが、今日は一言も連絡してません。彼女は天然でおバカさんで、少しメンヘラ気質があります。俺のことは本当に好きだと言ってくれます。 このまま連絡を絶ち、距離を置くべきなのでしょうか?連絡を絶つとしたらどのくらい待てばよいのでしょうか?

  • 彼と連絡がつきません。

    3月11日に付き合った彼氏と1週間程、ずっと一緒に過ごしてました。彼の仕事は防水屋で普段平日は仕事なのですが、親方の都合でここ最近休みになってたとゆうのもあり、私の家で過ごしてました。その1週間の間にデートにいったり、彼の家にいったりとしてたのですが、私が3月16日の夕方から仕事があったので彼は私の家にいるまま私は仕事に向かいました。20時ぐらいに携帯を確認したところ、彼からLINEがきてて、『現場にでなあかんくなったみたいやからちょっといってくるわ。』と一言だけ連絡が来てました。そこから連絡がつかず、LINEの既読もつかず、電話しても『電波の届かないところにおられるか、電源が入っていないためかかりません』とアナウンスがながれて電話が切れます。3月16日の18時前から、連絡がとれていません。普段すごく連絡がマメな彼なのでなにかあったのかとすごく心配です。それとも私は飽きられたのでしょうか。どうしたらいいのか本当にわかりません。

  • 連絡がない彼氏

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には付き合ってもうすぐ一年になる20の社会人の彼氏がいます。 ちなみに私は学生です。 8月の終りに、彼氏が仕事の関係で出張にいくことになり、それから一度も会っていません。 9月の半ばくらいまでは二日に一回くらい夜に電話をしていましたが、現在は一週間に一回くらいしか連絡をとっていないです。 仕事が忙しいのも、頑張っているのも知っています。 工事関係の仕事は肉体的にもきついですし、ましてや彼氏は新人ですし。 彼氏が頑張っているのが好きだし、今まで負担にならないように頑張っているつもりです。 自分を磨くために資格をとったり勉強したり、、友達と遊んだり、趣味をしたり。 でも、本当は10月の終りに帰ってくるはずだったのですが、仕事の関係で出張が伸びて、11月の半ば、12月の半ば、12月の終り…。 結果お正月に帰ってくるらしいです。 だんだんと自分自身が疲れてしまい、最近ストレスでニキビが増えて…。 メールを打っても返ってこないので、いつもただ電話を待つだけ…。 電話で話すと、彼氏はたくさん好きだよ。と言ってくれるし、次に会えたら一緒に楽しいことしに出掛けよう。とか、好きということは伝わってきます。 でもその反面、ストレスのせいか暗い方向に考えてしまって、「本当は身長の高いお姉さんが好きで、童顔で年相応にも見えないチビなうちなんか…。連絡もくれないし」など、考えてしまいます。 「メール返してくれないの?」と電話越しで話していると「メールは打つの面倒」と言われてしまい…汗 確かに、打つのが遅いのは実際にみたので知っています。 でも一週間に一回しか連絡もない、メールもない…。 でも文句なんて言うことはできない…。 「本当は好きじゃないのかな…」最近彼氏を考えるとこの言葉しかでてきません。 電話で「最近ニキビがストレスで多発しちゃって…。」と言ったら「お前が努力してないからだろー」と言われてしまい…。 確かにメイクはしてないし、眉毛も剃っていませんでした。 (最近ちゃんと気にして剃りました笑) でも、メイクをしてもやっぱり大人っぽくはなれないから、スキンケアは頑張ろう!と思っていつも頑張っていたのにニキビが出て、彼氏に言ったら努力してないからだろ…。 すごく辛くて、別れようかな…。と考えてしまい…。 彼氏に余裕がないのに、こんなことを思っている私も最低だとは思います。 でも本当に辛いのです。 ニキビ顔で会いたくないし、正直今会っても辛いし…。 質問です。 寂しいということ、辛くて苦しいということをはっきりと言ってもいいでしょうか…? それとも、やっぱり別れたほうがいいでしょうか…? なんだか愚痴みたいになってすみません…。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • 別れた彼氏からの連絡

    2~3か月前に1年半付き合った彼とお別れしました。 お互い26歳同士で半同棲だったのですが、倦怠期やちょっとした考え方のズレなどで少しずつ気持ちがすれ違うようになり、話し合った結果別れることとなりました。 彼から別れ話を切り出されたので私は振られたという形でした。 私は元々別れても立ち直りが早く、引きずったりあまりしません。 よく女性の方が立ち直りが早いと言いますが、本当に私は早いと思います。 そんな程度だったの?とかよく言われますが、全力でお付き合いするのでやりきった感があり、 別れても後悔などがなく、まあさみしいけど仕方ないよねと思えるタイプです。 なので今回もそのような感じで全く彼に対して戻りたいとか一切思っていません。 が、半同棲していた彼の部屋を引き払い彼が新居へ引っ越すことになったらしく、そのタイミングで連絡がくるようになりました。 付き合ってた時はこうだったよねとか本当は別れたくて別れたわけじゃないだとか。 もう私的には今更なに?状態です。 引っ越しでさみしくなったのか知りませんが、挙句の果てに戻ってあげてもいいと。 しかもなぜかすべて上から目線なんです。 ○○(私)の悪いところが治ったら戻ってあげてもいいみたいな。 多分彼は私が戻りたいと思ってると思ってるみたいなんです。笑 それ以来前のように連絡が来るようになってしまいました。 ここを直した方がいいよとか上から目線のアドバイス付で。 人として友達としては好きなので当たり障りのないように返事を返していましたがそろそろウザいです。 ズバッとはなかなか言えないのでやんわり戻る気はないし、もう好きじゃないと伝える方法はないでしょうか。

  • 連絡が欲しいのですが

    出会ってから現在までの経緯 今年の5月に街コンで知り合う。6月に初デート。3回目に遊んだ7月に彼氏から付き合って欲しいと告白されるが一旦断る。その翌週に遊んだときに終電を逃し身体の関係を持つ。そのままカップルのような関係が続き、9月の彼女の誕生日に再告白をお願いし、晴れて正式に付き合うきとに。10月末に彼女が元カレから連絡が来たと報告したことを機に喧嘩になり、その後仲直りするも彼氏からの衝撃のカミングアウトで再度喧嘩になり別れることに。 今回の相談内容 彼氏に元カレから連絡が来たとをいう必要はなかったし、彼氏から今は彼氏がいるからきちんと断るように言われたにも関わらず、無視をするという自分の判断を優先すると伝えたら、彼氏が怒りだし連絡を無視されるようになる。 無視3日目の朝に彼女がラインで元カレから連絡が来たということを伝える必要はなかったし、今は彼氏がいるから連絡はとれないと断った、ごめんなさい、と彼氏に伝える。 その日の夜に彼氏から返事が来て、夜勤明けのはずだったのに、今まで仕事だったといい、今日はもともと会う約束してたのに、それならもっと早く言ってよと言うと、ごめん、と。 休みが合う日に話し合おう、ちょっと疲れた、と。彼女は会いたかったから、今から会いたいと言い、彼氏が嫌がっているのに家の近くまで行ってしまう。夜中の2時くらいまでしつこくラインして、電話もするけど出てくれなくて諦めて帰る。 翌日のお昼に謝罪の言葉と、私は仲良くしたいと思っているし、同じ気持ちだったら嬉しい、でももう私からは連絡しないので、心の整理がついたら連絡ください、とラインで伝える。 夕方に連絡が来て、昨日何時に帰ったの?ああいうことはやめてほしい、怯えた、今日は何してるの?飯でもいく?と、お誘いがあり、夜から会うことに。 自分の感情で自分の言いたいことばかりいってしまったと思い、二人で会っているときは終止謝罪の言葉を述べ、落ち込んでいる様子でいました。食事のあとホテルに泊まり、いつものように仲良くしていましたが、少し彼氏はいつもより拗ねているような態度に感じました。 翌朝、彼氏からラインが来て普通に戻ったかと思いましたが、一緒にいてどうだった?離れたくなった?と聞かれ、離れたくなっていないと答えると、彼氏からは、毎日会いたくなった。でも身体だけもとめているのかもしれない。よくわからなくなってる、と言われました。 そこから、私も泊まった日に彼氏の首にキスマークみたいなものを見つけてしまい、本当にそうか分からないですが、なんとなく勘というか不安に思うことがあって迷っている、と伝えると、仕事が忙しくて疑われてもっていうのはあるけど、一緒にいるときに幸せに出来てないなぁ、と思って、隠していることがあっていったら関係も終わるかもと思ってずっと言えなかったと言われ、隠していることとは?と聞くと、借金がある、とカミングアウトされました。 それで、幸せになれないから離れた方がいいと思う、と。 甘えてると思って、幸せになれないって自分で決めているし、そんな状況でも自分の責任で幸せにするってならないとやっていけないと思うし、そう言いたくなるほどの女ではないってことだと思う、言いにくいこといってくれてありがとう、と伝えました。 うん、ごめんなさい。と言われたので、もう何て返したらいいか分からない、と言うと、俺は頑張っていきたいけど、お前の気持ちというか本心が聞きたいから何日か考えてみて、無理なら諦めるし、やり直してくれるなら頑張るから、と。 即返事が出来なかったのでそれから二日に渡って借金の詳細や経緯などを確認して、少しは誠意があるのかとも感じましたが、給料のことは教えてくれませんでした。 もう少し返済を頑張ばれるのでは?と思い(4社に計160万円の借金。月は8万円返済に充てている。手取りは多分20くらい)、返済を早めて死ぬ気で頑張って欲しいと言う私の案は採用されず、完済してからやり直すのはどうかと提案したら、会わないってこと?3年もかからないし、早かったら1年で返せる、と言ってきました。給料のことをおしえてくれなかったので、完済してお互い好きな人がいなかったらやり直そう、と伝えると怒りだし?お互い信用していたらそれはないと思うのは俺だけ?と。そういう意味じゃなくて、離れている間に好きな人できてもいいよ、って言う意味で、もうどんな解釈をしてくれてもいい…私なりにこの数日色々考えている。と、やり取りの中で結局終盤に彼氏がわかりましたよ、もうみはなされてるじゃん、もう連絡しない、さようなら、となり、別れることになりました。で、怒りたいのはこっちで、どうしてこうなったかもう少し考えてと伝えると、彼氏は泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら、と。 それで彼女は彼氏が頑張ってくれなかったことに悲しさと腹が立ったので、つい そういう人だったんだよ。 私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい。曖昧にしたりしないで先のことも具体的に真剣にきちんと考えてくれる人がいい。面白くて楽しくても厳しさと強さがないと続けていけないし、ずっと一緒にいるならそんな人がいい。ごめんごめんって謝って逃げたり甘えるんじゃなくて、自分の考えで頼っても良い人がいい。私、もう全然落ち込んでないし、この2、3日いろいろ真剣に考えられる良い機会だった。ありがとう。幸せになってね! と抽象的に彼氏を責め、これを最後に二人のラインが終わりました。 だけど結局、借金は衝撃的でしたが、完済を目指して頑張ってくれて、これからはもう利用しないとまで言って、私がやり直してくれるなら頑張るとまでいってくれていたのに、給料のことなどを教えてくれなくて、もっと死ぬ気で頑張って欲しいと言う思いを分かってくれなかったと自分の気持ちばかり優先させてていて、こんな結末になったことを彼女が後悔しだしました。 結婚、出産のことを考えると、お金がないのはきついし、借金癖のある人なので、違う人の方がいいと皆に言われます。 復縁するために必要な最後の印象として、私は彼氏を責めたので、すごくマイナスになっていると思います。 それで、翌日の夜にラインを送りました。携帯はすぐさわる人なのに、半日経っても既読になっていません。ブロックではなく読んでいないみたいです。マイナスな印象になったから、もう今度こそ無理かもしれません。 送った文は、 自分で考えてって言ったのと、1年も待ってられないって言ったからがっかりさせたよね、ごめん。一緒に考えたかったから、給料のこととか教えてほしかったの。一緒に考えていきたいから提案したいことがあるんだけどいい…?もう迷惑だったら言って。私からはほんとに連絡取れないようにしようと思っています。 です。自分の気持ちばかりが沸いてきて、電話したい衝動やラインを送り続けたい衝動に駆られます。どんどん自分のイメージが悪くなっていきます。ストーカーまがいのことをしたときも、彼氏はあんなに豹変するとは思わなかった、と言っていたのでかなりビックリしたと思います。でも、次の日会ったときに、どうして連絡くれたの?と聞くと、私が思い詰めてしんどくなっていないか心配で、連絡したと言ってくれました。 彼氏から連絡がほしいです。 私はどうしたらいいですか?やり取りの説明も気持ちが落ち着かなくてうまく説明できていないと思うのですが、アドバイスお願いします。私への忠告や厳しい意見でも構いません。 連絡がもらえないのに、一番やってはいけない連絡をし過ぎるということを今は凄く我慢している状況です。

  • 連絡が欲しいです

    現在までの経緯 今年の5月に街コンで知り合う。6月に初デート。3回目に遊んだ7月に彼氏から付き合って欲しいと告白されるが一旦断る。その翌週に遊んだときに終電を逃し身体の関係を持つ。そのままカップルのような関係が続き、9月の彼女の誕生日に再告白をお願いし、晴れて正式に付き合うきとに。10月末に彼女が元カレから連絡が来たと報告したことを機に喧嘩になり、その後仲直りするも彼氏からの衝撃のカミングアウトで再度喧嘩になり別れることに。 今回の相談内容 彼氏に元カレから連絡が来たとをいう必要はなかったし、彼氏から今は彼氏がいるからきちんと断るように言われたにも関わらず、無視をするという自分の判断を優先すると伝えたら、彼氏が怒りだし連絡を無視されるようになる。 無視3日目の朝に彼女がラインで元カレから連絡が来たということを伝える必要はなかったし、今は彼氏がいるから連絡はとれないと断った、ごめんなさい、と彼氏に伝える。 その日の夜に彼氏から返事が来て、夜勤明けのはずだったのに、今まで仕事だったといい、今日はもともと会う約束してたのに、それならもっと早く言ってよと言うと、ごめん、と。 休みが合う日に話し合おう、ちょっと疲れた、と。彼女は会いたかったから、今から会いたいと言い、彼氏が嫌がっているのに家の近くまで行ってしまう。夜中の2時くらいまでしつこくラインして、電話もするけど出てくれなくて諦めて帰る。 翌日のお昼に謝罪の言葉と、私は仲良くしたいと思っているし、同じ気持ちだったら嬉しい、でももう私からは連絡しないので、心の整理がついたら連絡ください、とラインで伝える。 夕方に連絡が来て、昨日何時に帰ったの?ああいうことはやめてほしい、怯えた、今日は何してるの?飯でもいく?と、お誘いがあり、夜から会うことに。 自分の感情で自分の言いたいことばかりいってしまったと思い、二人で会っているときは終止謝罪の言葉を述べ、落ち込んでいる様子でいました。食事のあとホテルに泊まり、いつものように仲良くしていましたが、少し彼氏はいつもより拗ねているような態度に感じました。 翌朝、彼氏からラインが来て普通に戻ったかと思いましたが、一緒にいてどうだった?離れたくなった?と聞かれ、離れたくなっていないと答えると、彼氏からは、毎日会いたくなった。でも身体だけもとめているのかもしれない。よくわからなくなってる、と言われました。 そこから、私も泊まった日に彼氏の首にキスマークみたいなものを見つけてしまい、本当にそうか分からないですが、なんとなく勘というか不安に思うことがあって迷っている、と伝えると、仕事が忙しくて疑われてもっていうのはあるけど、一緒にいるときに幸せに出来てないなぁ、と思って、隠していることがあっていったら関係も終わるかもと思ってずっと言えなかったと言われ、隠していることとは?と聞くと、借金がある、とカミングアウトされました。 それで、幸せになれないから離れた方がいいと思う、と。 甘えてると思って、幸せになれないって自分で決めているし、そんな状況でも自分の責任で幸せにするってならないとやっていけないと思うし、そう言いたくなるほどの女ではないってことだと思う、言いにくいこといってくれてありがとう、と伝えました。 うん、ごめんなさい。と言われたので、もう何て返したらいいか分からない、と言うと、俺は頑張っていきたいけど、お前の気持ちというか本心が聞きたいから何日か考えてみて、無理なら諦めるし、やり直してくれるなら頑張るから、と。 即返事が出来なかったのでそれから二日に渡って借金の詳細や経緯などを確認して、少しは誠意があるのかとも感じましたが、給料のことは教えてくれませんでした。 もう少し返済を頑張ばれるのでは?と思い(4社に計160万円の借金。月は8万円返済に充てている。手取りは多分20くらい)、返済を早めて死ぬ気で頑張って欲しいと言う私の案は採用されず、完済してからやり直すのはどうかと提案したら、会わないってこと?3年もかからないし、早かったら1年で返せる、と言ってきました。給料のことをおしえてくれなかったので、完済してお互い好きな人がいなかったらやり直そう、と伝えると怒りだし?お互い信用していたらそれはないと思うのは俺だけ?と。そういう意味じゃなくて、離れている間に好きな人できてもいいよ、って言う意味で、もうどんな解釈をしてくれてもいい…私なりにこの数日色々考えている。と、やり取りの中で結局終盤に彼氏がわかりましたよ、もうみはなされてるじゃん、もう連絡しない、さようなら、となり、別れることになりました。で、怒りたいのはこっちで、どうしてこうなったかもう少し考えてと伝えると、彼氏は泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら、と。 それで彼女は彼氏が頑張ってくれなかったことに悲しさと腹が立ったので、つい そういう人だったんだよ。 私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい。曖昧にしたりしないで先のことも具体的に真剣にきちんと考えてくれる人がいい。面白くて楽しくても厳しさと強さがないと続けていけないし、ずっと一緒にいるならそんな人がいい。ごめんごめんって謝って逃げたり甘えるんじゃなくて、自分の考えで頼っても良い人がいい。私、もう全然落ち込んでないし、この2、3日いろいろ真剣に考えられる良い機会だった。ありがとう。幸せになってね! と抽象的に彼氏を責め、これを最後に二人のラインが終わりました。 だけど結局、借金は衝撃的でしたが、完済を目指して頑張ってくれて、これからはもう利用しないとまで言って、私がやり直してくれるなら頑張るとまでいってくれていたのに、給料のことなどを教えてくれなくて、もっと死ぬ気で頑張って欲しいと言う思いを分かってくれなかったと自分の気持ちばかり優先させてていて、こんな結末になったことを彼女が後悔しだしました。 結婚、出産のことを考えると、お金がないのはきついし、借金癖のある人なので、違う人の方がいいと皆に言われます。 復縁するために必要な最後の印象として、私は彼氏を責めたので、すごくマイナスになっていると思います。 それで、翌日の夜にラインを送りました。携帯はすぐさわる人なのに、半日経っても既読になっていません。ブロックではなく読んでいないみたいです。マイナスな印象になったから、もう今度こそ無理かもしれません。 送った文は、 自分で考えてって言ったのと、1年も待ってられないって言ったからがっかりさせたよね、ごめん。一緒に考えたかったから、給料のこととか教えてほしかったの。一緒に考えていきたいから提案したいことがあるんだけどいい…?もう迷惑だったら言って。私からはほんとに連絡取れないようにしようと思っています。 です。自分の気持ちばかりが沸いてきて、電話したい衝動やラインを送り続けたい衝動に駆られます。どんどん自分のイメージが悪くなっていきます。ストーカーまがいのことをしたときも、彼氏はあんなに豹変するとは思わなかった、と言っていたのでかなりビックリしたと思います。でも、次の日会ったときに、どうして連絡くれたの?と聞くと、私が思い詰めてしんどくなっていないか心配で、連絡したと言ってくれました。 彼氏から連絡がほしいです。 私はどうしたらいいですか?やり取りの説明も気持ちが落ち着かなくてうまく説明できていないと思うのですが、アドバイスお願いします。私への忠告や厳しい意見でも構いません。 連絡がもらえないのに、一番やってはいけない連絡をし過ぎるということを今は凄く我慢している状況です。

  • 彼はなぜ自分から連絡くれないのでしょう?

    付き合って3ヶ月の彼がいます。はじめから遠距離です。 付き合う前からも月1回会っていたのですが、その頃はいつも彼の方から会おうって誘ってくれたり、 普段(会っていないとき)も向こうからメールくれたりしていました。(私からはあまりしていませんでした) なので積極的な人なのかな?と思っていたのですが、 その後私の方がだんだん惹かれていって、付き合うようになってからは、 彼の方から直接誘ってくれなくなったし、連絡もあまりくれなくなりました。 私が数日に1回メールする程度です。返事はすぐきますが。電話はまだしたことありません。 「直接誘ってくれない」という意味は、「最近は忙しいの?」とか「暇はない?」とかは聞いてくるのですが、 直接会おうとは言ってくれないのです。 会ってる時は、「今度~に遊びに行きたいね」とか、「旅行行きたい」とか言ってくれてるので 会いたいとは思ってくれてるのかな?と思うのですが、 直接誘われないのでやっぱりただの社交辞令?って考えてしまいます。 それにやっぱり普段もっと連絡取り合いたいです。 遠距離なので会っていないときのコミュニケーションが大切だと思うのです。 彼はなぜ自分からあまり連絡くれないのでしょう? ほんとは電話したいのですがメールさえもたまにしかくれないので躊躇っています。 受け身なのか、気を遣ってるのか(会ってる時もかなり気を遣われてるのが分かります)。。 それともあまり私に興味がなくなったのか、ほんとに何を考えてるのか分からないんです。 手をつながれたりキスされたりはするので嫌われてはいないと思うのですが。 どんなことでもいいので、ご意見ください。

  • 連絡きません…

    あまり会えなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し専門学校行ってます。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いましたが、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々ですが‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし 待ってたほうがいいんでしょうか‥ もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥