• 締切済み

遅いランチに食べるべきもの

昼間飲食店で働いているのですが、忙しいのでお昼ごはんを食べる事がほとんどできません。 朝食を7時代に済ませて、たまのつまみ食い程度はできても、ほんのひと口。 ランチタイムが終わって自分のお昼ごはんは4時ぐらいになってしまいます。 夕飯が7時なので、その間にどの程度のものを食べておけばいいでしょうか? 40代後半になり、身体に変化が…。 関節の痛みがあちこちにひどくはないけど出ています。 今のところ、お昼ごはんは簡単なサンドイッチとか、野菜ジュース、豆乳、冬1人鍋みたいなものを食べていました。 明らかに栄養は足りてないと思うし、だから関節にくるのかもしれないし。 かといっても夕飯に響くようなものは食べたくないし…。 いいアイデアをお願いします。 できれば外食なしで。

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.1

朝食の時に米やパンなど炭水化物でエネルギー源をしっかり摂り、常備菜でビタミン系も摂っておいたほうが良いと思います。 3時間後に夕食を食べるタイミングなので、朝しっかり摂ったぶん遅い昼はピーナッツとか干し柿にしたほうが夕食に影響は出ないと思います。