• 締切済み

遅いランチに食べるべきもの

昼間飲食店で働いているのですが、忙しいのでお昼ごはんを食べる事がほとんどできません。 朝食を7時代に済ませて、たまのつまみ食い程度はできても、ほんのひと口。 ランチタイムが終わって自分のお昼ごはんは4時ぐらいになってしまいます。 夕飯が7時なので、その間にどの程度のものを食べておけばいいでしょうか? 40代後半になり、身体に変化が…。 関節の痛みがあちこちにひどくはないけど出ています。 今のところ、お昼ごはんは簡単なサンドイッチとか、野菜ジュース、豆乳、冬1人鍋みたいなものを食べていました。 明らかに栄養は足りてないと思うし、だから関節にくるのかもしれないし。 かといっても夕飯に響くようなものは食べたくないし…。 いいアイデアをお願いします。 できれば外食なしで。

みんなの回答

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

朝食の時に米やパンなど炭水化物でエネルギー源をしっかり摂り、常備菜でビタミン系も摂っておいたほうが良いと思います。 3時間後に夕食を食べるタイミングなので、朝しっかり摂ったぶん遅い昼はピーナッツとか干し柿にしたほうが夕食に影響は出ないと思います。

関連するQ&A

  • 浜松町の駅付近で安くて早いランチする店は?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=325370 こちらは見たのですが、状況が異なるので新規に質問します。 浜松町(南口)で働き始めたのですが、お昼に困っています。 ほかほか弁当やコンビニエンスストアはあるのですが、外食の 場合、安くて早いことが決め手になります。 今は居酒屋さんのランチタイムなどを利用していますが(650円程度) 女性一人でも入りやすく、安くて早く、できればメニューも 豊富なお店を紹介してください。 メニューはできれば定食系で、ご飯類がいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • なべの残り汁を活用したいのですが

    なべの残り汁を、翌日の夕飯用にアレンジ出来ればいいなあと思っているのですが、いつもご飯を入れるだけになってしまいます。 いい方法があったら、教えてください。 特に、寄せ鍋と豆乳鍋の残り汁について知りたいです。

  • 夕食はキャベツだけ

    夕食にキャベツだけ食べるというダイエットをしようと思っています。 その代わり、夕食に家族が食べたご飯を朝食に食べるつもりです。 高校生なのでお昼はお弁当で、カロリーとしては350ぐらいだと思います。 間食はできるだけしないつもりですが、 お腹が空いたら豆乳か野菜ジュースを飲みます。 私は受験生なので、運動する時間が殆ど持てません。 高校も近く、登下校合わせて30分程度です。 なので、夕食にはできるだけカロリーを摂りたくないんです。 でもカロリーを摂らなさすぎると飢餓状態になるらしいので、 朝食は少しだけしっかりめに、昼食は普通に摂ることに決めました。 これでもやっぱり、「だけ」ダイエットはいけませんか?

  • 乳製品

    朝食に豆乳200ミリリットルとヨーグルト200グラム程度 と野菜ジュースを取っています。よくダイエットには乳製品を取ると太ると効き、牛乳より豆乳のほうが太りそうにないので、豆乳にしてみました。この朝食に取っている乳製品の量はダイエットしたいと思っている人には多いでしょうか? 乳製品はダイエットには不向きといってみたり、豆乳は体にいいといってみたり、ほんとのところはどうなんでしょう・・・

  • イソフラボンとたんぱく質の上限値

    豆腐入り味噌汁・納豆・豆乳を同じ食事で取ることがあります。(魚も含めてお肉とかはほとんど食べません)ふと思ったのですが、たんぱく質や大豆に含まれているイソフラボンとかはどの程度とっていることになっているのでしょうか? イソフラボンはとりすぎ?たんぱく質は不足ぎみ?でしょうか?  具体的な食事内容は 朝 コーンフレーク+牛乳   ヨーグルト 昼 おにぎり   野菜ジュース+豆乳 夜 納豆+ご飯+あれば味噌汁   惣菜もの   野菜ジュース+豆乳 という感じで、かなり偏りがあります。

  • この食生活はどうでしょうか?

    週3日くらいは朝ドトールのカプチーノ&ベーグルサンドなどのサンドイッチ、昼おにぎり(自作、デザートを考慮して小さめに100g前後)、セブンの豆のサラダ、ヨーグルト(100カロリー以下)、お茶&デザート(日によっていろいろ洋菓子系が多い)夜は家で家族とご飯。その他の日は朝おにぎり(自作、150gくらい)、ヨーグルト(同)、野菜ジュース 昼好きなもの、夜家でご飯という食生活はダイエットに向いていますか? 朝食が週3日くらい外食になってしまうのと、昼にデザートを食べるのが気になっています。あと、家の都合で夕食がいつも8時過ぎで遅いのですが、仕事上早く起きなければいけないため寝るのは11時前後になるのですがダメでしょうか?アドバイスお願いします。夜は最近足マッサージとストレッチをしています。

  • 鍋の底のチーズリゾットがこびりついて取れない

    男で最近一人暮らしを始めました。 初めてチーズリゾットを作ったんですが、夕飯に食べて一晩置いて朝食にも食べて洗おうと思ったらご飯とチーズが見事なまでに鍋の底にこびりついてとれません。 なんかとるのにいい方法あったら教えてください。 それと次作るときこびりつかない方法もあったら教得ていただければと思います。それではよろしくお願いします。

  • コレステロール値を下げたい!!

    155センチ、47キロ、体脂肪25%、24歳女(事務職)です。 先日、会社での健診結果が戻ってきたのですが、 コレステロール値が245で再検査となってしまいました・・ 両親も高いので、遺伝もあると思うのですが この年でコレステロールでひっかかるなんてショックです。。 現在の生活は、 朝:豆乳おからクッキー(市販のもの)5枚・野菜ジュース 昼:冷凍食品のおかず・かぼちゃをマヨであえたもの、玄米ご飯90g程度 夜:豆乳おからクッキー5枚、もしくは週2くらいで外食(居酒屋が多いです) 運動:週2、3回ジムでエアロビしています。 3ヵ月後の再検査にむけて数値をさげたいので、 どのように改善すればいいかアドバイスをお願いします!

  • 食欲不振、原因は・・?

    こんにちは。 最近晩御飯を食べようとするとお腹が減っていたのに急に食べる気をなくしてしまいます。 食べても胃が受け付けない感じでうっぷ・・となります。 朝、昼はしっかり食べれるのですが・・。(朝はお弁当のおかずの余ったものとご飯、昼は手作りのお弁当+時々お菓子) 食べ物を扱うバイトをしているため、よくポップコーンやフライドポテト、ジュース等をつまみ食いしています・・。 夜のバイトのときにこのつまみ食いができ、そのときいつもお腹がすいているので結構な量をつまみ食いしています・・。 そのせいなのかここ1週間ほど夜のご飯だけとても不規則です。(わかめスープだけとか、お菓子食べたからご飯は控えよう、とか) 週に2回ほどバイトでつまみ食いをしてます。 ほかにはお菓子を最近よく食べます(昼、大学から帰ってきてからチョコを2、3個) 前まで体重を気にして間食なし、3食野菜を取る、だけど夜は腹6分目くらい、風呂上りの腹筋等を心がけてきました。 暴飲暴食なのでしょうか・・。 ちょっと前に夜中に吐き気で起きてしまいました。 吐くことが大嫌いなので、必死に漫画とか読んで気を紛らわせていました。(すぐに治まり寝つきましたが) 最近パニック障害に似た症状(電車に乗ると吐く、とまでいかない吐き気)も出てるので(ましにはなってきてます)、その延長だったらどうしようと思っています。 でも、今生理直前なのでそのせいなのかも、とも考え、よく分かりません。 今日もバイトで朝から吐き気で早退しました。 なぜかすぐ治まってしまいましたが。 私の体は今どうなってるんでしょうか・・^^;

  • 食生活について

    食事やおやつをどのようにしてますか? 息子は「朝は食欲がない」と言って朝食を食べなかったのですが、それではいけないと思い、おにぎり一つだけでも食べさせるようにしています。 おやつはスナック菓子やチョコレートを買っています。 最近、朝食を○ィダーインゼリーにしてくれといいだしました。 また、カップラーメンもすごく食べたがります。(これは昼や間食に) ジュースも炭酸を好み、あればあるだけ飲んでしまう勢いです。 ジュースを買うのをやめようかと思うのですが、みなさんの家ではどうなのでしょうか? ジュースは常に冷蔵庫にありますか? カップラーメンなどは食べさせていますか? 朝食にはどのようなものを食べさせていますか? 私の中では○ィダーインゼリーはサプリメントのようなものなので与える気はない(朝食として)のですが、朝食を食べない子は結構いるとききます。それを朝食にしている子供っているんでしょうか? おやつやジュースっていつ頃まで必要なんだろう・・・と素朴な疑問もあります。 そのうち食べなくなってくるもんなんでしょうか? おやつでお腹を満たして、ご飯はあまり食べない・・・ 中学生ってこんなもんなんでしょうか? とりあえず、お菓子はあまり買わないようにはしています。 ジュースもストックは買わないようにして、なくなったら買うようにしています。 みなさんの家庭ではどのようにしていますか?

専門家に質問してみよう