• ベストアンサー

朝食を何にしよう

友人が泊まりに来ます。 夜は外食をするのですが、朝食をどうしようか悩んでいます。 普段は時間がないのでご飯+納豆という感じで さすがにお客さんには出せません。 その日も普通に仕事で時間がなく 前夜も外食して遅くなるのでたいした下ごしらえは出来そうにありません。 簡単である程度豪華(?)に見える朝食は何があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

洋食(パン)にしたらどうでしょう。 ハムエッグかベーコンエッグと飲み物(オレンジジュースorミルクorコーヒー)をつければそれなりに格好はつくでしょう。

tabetabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パンの方が豪華な気がしますね。 卵だけなら用意出来そうです。

その他の回答 (4)

• milkstar
回答No.5

「簡単で、ある程度豪華」ということなので、 できるだけ手間のかからない食材を、あらかじめ 前日までに用意しておきましょう。 主食 :バターロールorレーズンロール(トーストしなくていいので、並べるだけです) おかず:サラダ(コンビニの物でも、家の器に移し替えれば手抜きに見えません)     ウインナー(ボイルか焼くだけ)     スクランブルエッグ(目玉焼きより時間短縮できます) 飲み物:お湯をさすだけのコーンスープや、インスタントコーヒー、牛乳など。ジュースを買っておいてもいいと思います。 これだけあれば、時間も手間もそれほどかからず、立派な朝食になると思いますよ♪

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 サラダ、葉っぱだけでも用意しておきたいと思います。 ウインナーもあると豪華そうですね。 スーパー言った来たいと思います。

• natuko_
回答No.4

通常の朝という状態なら、いっそのこと外食ではどうですか? 自宅だと支度、後片付けもありかえってバタバタしてしまいます。 お金をかけたくない、ならしょうがないのですが。。。 これは私見なのですが、夜外食すると、朝あまり食欲もありません あまり豪華(に見えるだけでも、ですが)な食事は食べるほうも 気を使ってしまいます。 事前に「朝食どうする?食べる?     後片付けとか時間に追われちゃってかえってバタバタするから     外で一緒に済ましてもらっていい?」 ・・・とかなんとか聞いてみたほうが友人も気が楽だと思います

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金はかかっても構わないのですが とても外食するような時間はありません。 普段は5分くらいですませていますが、友人もいることですし 10分くらいは時間を取りたいとは思っているのですが。

• takuranke
回答No.3

おかず一品でいいのなら、 卵とトマトの炒め物 http://plaza.rakuten.co.jp/eatsman/diary/200705200000/ 寝る前にトマトをくし型に切って冷蔵庫に入れておくだけ。 味付けは粉末スープの素があれば簡単です、醤油味でもいいです。 それにご飯とインスタントスープ。 あれば冷奴。

tabetabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卵とトマト、なんだかおしゃれですね。 冷や奴は豆腐を買ってくるだけなので用意出来そうです。

noname#46268
noname#46268
回答No.2

泊まりに来るくらいの気の知れたお友達という事でよろしいですか?^^ であれば、私個人としてはあまり気を使わないように 夜外食して帰宅する途中でコンビニに寄りますね。 で、「朝ご飯っていつも簡単にしてるから、特に準備してないんだけど 明日の分買っていかない?」って感じでいかがでしょう? それがダメなら、パン(食パン、ロールパンなど)+ 簡単卵料理(スクランブルエッグ、ゆで卵) 飲み物(牛乳、コーヒー、紅茶・・もちろんインスタント) で充分では? リッチな朝食なんて庶民には結構非現実的なので^^ あまり気を使ってしまうと次からお泊りに誘われるほうも気を使って しまいますよ! 最初に頑張り過ぎると後が大変かも。 出来る範囲でおもてなししてあげて下さいね♪

tabetabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気心は知れてると思います。 コンビニで買ったらその時に友達がお金のことを気にしないかが ちょっと心配です。 ゆで卵なら前日作っておけるし、楽ですね。 トースターがないのでロールパンか何かを買ってきたいと思います。