• 締切済み

余ってしまった鍋スープのもと

冬の間「使おう使おう」と思いつつ、結局使わないままになった鍋スープがあります。 ストレートタイプの豆乳みそ鍋(700ml)です。 今更鍋をするのもつまらないなあ…という感じなのですが、 ちょっと変わった、有効に使えるレシピなど、あれば教えてください。 自分が思いつくレシピでは、スープを水のかわりに使用してご飯を炊くとか、その程度です。 ステキな回答お待ちしております。

• 1041j
  • お礼率20% (7/35)

みんなの回答

• tyobi0204
回答No.3

あんかけ焼きそばを作る際、お野菜炒めた後に、豆乳みそスープを絡めて見ては。ぱりぱり焼きそばだと特においしいかと。

• oi-c
回答No.2

スープが冷たいままでも美味しいようなら、 素麺と、蒸し鶏か冷シャブと、適当に野菜ものせて 「冷製サラダそうめん」みたいなのはどうでしょう? 塩鮭でも合うかな?

• foxkid001
回答No.1

スープの塩分がわからないので、調味料の分量はコメントしませんが 豆乳みそスープでしたら、それをつかってグラタンでも作ってみてはいかがですか? 玉ねぎと鶏肉をバターでいためて、小麦粉とスープを加える。 あとは、塩コショウで味を調えて、とろみが出るまで煮詰める。 こうして出来上がったソースをグラタン更に盛り付け、チーズをたっぷりのせる。 んで、まんなかに生卵を落として、オーブンでチーズに焦げ目がつくまでじっくりと焼く。 おそらく、味噌のコクがあるのでおいしいものができると思いますよ。