解決済み

睡眠薬や抗不安薬44種類「規定量で薬物依存の恐れ」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9308106
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (634/759)

睡眠薬や抗不安薬44種類「規定量で薬物依存の恐れ」 という記事を見ましたが、「メイラックス」もこの中に入るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 10% (19/183)

こちらに詳しく書かれていますね

https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/55294/Default.aspx
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 83% (634/759)

ありがとうございます。
ロフラゼプ酸エチル(メイラックス細粒、同錠、Meiji Seika ファルマ 他)

これですね。
PMDA 「自己判断で服薬中止、減量しないで」 患者に呼びかけと書かれていますね。。。
投稿日時 - 2017-03-24 08:12:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (149/462)

メイラックスもベンゾジアゼピン系の薬剤ですから、
44種類の中に含まれます。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 83% (634/759)

ありがとうございます。
そうなんですね、残念です。。。
投稿日時 - 2017-03-24 08:11:30