• ベストアンサー

セキセイインコのケージ

おすすめを教えて下さい。 できるだけ安めでお願いします。 1万も出さないとないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 3千円~4千円の物でも十分です。形状はドーム型ではなく四角の方が羽に傷がつきにくくセキセイインコにとって住みやすいです。 鳥かごの大きさは1羽~2羽の場合はかごの6面が40cmもあれば十分です。 3羽以上の場合は1万円以上の大きな大きな鳥かごが必要になります。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます! 今から飼うとなるとヒーターの心配もあるのでもう少ししたらと思ってます。