• 締切済み

せきせいインコとシマリス買うならどっちがいいか

私は今、せきせいインコかシマリスと飼おうと思います。 でも、買えるのは1つだけ・・・。そこで、どっちが買いやすいか、どっちがおすすめか教えていただけたらと思っています。どっちがいいですか!??? ~~~教えてください>3<~~~

みんなの回答

回答No.5

迷うくらいならいっそのことどちらも飼ってみてはいかがですか? どちらもきっと楽しいとおもいます。

• suzu1020
回答No.4

私はシマリスをオススメします! インコはいつも鳴いててうるさいとおもいます… 鳴かないのを選んだとしても、羽を散らかすし…

回答No.3

こんにちは。 私はどちらも飼育経験があります。 糞の臭いはシマリスの方がはるかに強烈。 寿命はセキセイインコの方が3倍長い。 シマリスは意外と肉食の性質が強い。蛾や蝉を襲って食べる姿はちょっとホラー。 ということで、セキセイインコの方をお勧めします。 ただ、どちらも人によくなつくし、繁殖も可能です。 最後は質問者様の好みだと思います。手乗りリスと、手乗りインコを想像して、飼ってみたいと思う方を飼ってみては?

jlove7
質問者

お礼

ありがとうございます・-・ 役に立ちました。どっちを買ったかわまたお知らせします。

回答No.2

いや、無理かな?シマリスは。 ゴールデンとシマリスとの間には、かなりの間がありますよ。 たぶんその間には熱帯魚がすっぽり入ってくる。 グッピーに始まり、グッピーに終わる。 なんなら海水魚もやったほうが良い。そしてできればシマリスは生涯手を出さない方が良い。 初めはセキセイインコか、ジャンガリアンハムスターで考えた方が良いです。 ただし、どちらを飼うにせよ、飼育本で徹底的に飼い方等を良く勉強しておき、ケージやフードを用意してからお迎えするのがベストです。

回答No.1

背黄青鸚哥ですね。 シマリスは意外と難しい。かみつくし。 セキセイインコなら可愛がれば馴れるし、外に逃げないように戸締りを気を付ければよい。 換気扇が停止している事は常に気を付けておいて。 シマリスは、少なくともハムスターを上手に飼えるようになってから。 ゴールデンとジャンガリアンで比べると、ジャンガリアンの方が楽。その後ゴールデン。そしてシマリスへ。