• ベストアンサー

セキセイインコ

むき餌皮なしの1匹あたりの量は1日どれくらいが 適切ですかg/一日 宜しく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.2

成鳥の餌の必要量の目安はだいたいその個体の体重の1割です。 ただし、1割の量ですと入れたらすぐに食べきって、後はずっと空腹・・・と言うパターンもありますので、肥満などで体重管理をしなければならない場合以外でしたら、多めに入れておきます。 食べ散らかしますし、こぼしたりもしますしね。 鳥の体は代謝が早いため少量をちょこちょこ食べているのが理想です。 また、むき餌は発芽しない死に餌ですから、殻付き餌の方が良いですよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

グラムまでは分かりませんが我が家のインコは多めにコンビニのスプーン2、3杯あげてます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。