• 締切済み

底辺は何で態度がデカいの?

庶民向けの飲食店とか、何か殺伐としてますよね。 どうでもいい事でいちいちイライラして、何の責任も権限もないバイトに怒鳴り散らして、一体何が楽しいのかよくわかりません。 底辺って金は大して落とさないくせに、注文や文句だけは人一倍。 何で底辺ってあんなに態度がデカいんですか?

noname#225630
noname#225630

みんなの回答

• pipipi911
回答No.5

あちこちで飲食する機会が多々あるのですが、 むしろ穏やかで静寂に近い状況が多く、 ご指摘のような人たちが参集しているお店には 出くわしたことがないのですが、 どこら辺で体験できるか知りたいくらいなのですが、 そうした人たちは暮らしの中で負の感情エネルギーを 抱え込むような機会が有って、それを適切に処理や 昇華できない人達なのでしょうね。 それにしてもアナタ様は<底辺>という上から メセンの言葉をお遣いになられる御仁様なのでしょうに、 どうして、そうした環境や状況に近寄るのでしょうな。 そうしたご趣味、低徊趣味なのでしょうか。 態度がデカイというより、 強がり的な、どちらかというと 哀れっぽい行状に感じられますけどね。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 社会的常識が欠如してる人達は礼儀知らずで会社のような組織内でも出世することなく底辺になってしまうからではないでしょうか?

• hekiyu
回答No.3

実るほど頭の垂れる稲穂かな。 意味。 稲が実を熟すほど穂が垂れ下がるように、 人間も学問や徳が深まるにつれ謙虚になり、 小人物ほど尊大に振る舞うものだということ。

• ryokagura
回答No.2

普段抑圧されててストレスたまってるからです。

noname#230995
noname#230995
回答No.1

経済的に苦しい生活を余儀なくされていることが多く、心に余裕が持てない層だからです。 会社へ行っても、上司のパワハラやブラックだったり、日頃から情緒不安定になっているのです。