• ベストアンサー

トイレの壁を漆喰で塗りたい

cactus48の回答

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

過去に漆喰を塗られた経験はありますか。僕は以前に屋根瓦で漆喰を塗り ましたが、超ド素人のため一応は塗る事は出来ましたが、綺麗に塗る事は 出来ませんでした。ただ遠目から見れば綺麗に見えたので、それはそれで 良しと考えました。 あなたの場合は壁ですよね。漆喰専用の糊を混ぜたとしても、力加減を間 違うと壁から漆喰は剥がれ落ちますよ。また専用糊を混ぜると固まる時間 は早くなるので、ユックリしていたら漆喰が固まって塗る事さえ出来なく なります。左官の経験が無ければ塗るのは無理と思います。 手すりや金具を外してから漆喰を塗ると、今度は漆喰の上から手すりや金 具を取り付ける事になるので、金具等が取り付けられなくなります。