-PR-
解決済み

この外人の名前はどこの国の人だと思われますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9307712
  • 閲覧数163
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (7/20)

一つは
「Tolentino (トレンティーノ)」

もう一つは
「フロレンス」

です。どちらの国の方の名前だと思いますか?
一つ目のスペルは疑問に思ったのですが、これで合っているそうです。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (11019/23583)

外国語 カテゴリマスター
1。トレンティーノは、イタリアの男子の名前でも、下記のように地名でもあります。
また苗字でもあります。
 https://www.google.com/search?q=Tolentino&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiP0pmH8ObSAhVHWCYKHcwHDrEQsAQIVA&biw=1920&bih=892

2。フロレンスは、下記のように聖フロレンシアにちなんだ、フランス語経由の英語版です。フロレンスナイティンゲールが有名ですが、イギリスには前例があります。イタリア版では、
Fiorentina, Fiorenza、スペイン版では Florencia, Florencita, Floriana, Florinia、ドイツ版では Florentia となります。
 https://en.wikipedia.org/wiki/Florence_(given_name)

 またイタリアの街フィレンツェの英語版でもあります。

3。ですからトレンティーノはイタリア人、フロレンスは、フランス人か英語圏の人でしょう。
お礼コメント
ymb12

お礼率 35% (7/20)

どうもありがとうございます。よくご存じなのですね。
お陰さまで解決できました。
投稿日時 - 2017-03-21 17:47:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (464/3922)

イタリアじゃない
補足コメント
ymb12

お礼率 35% (7/20)

すいません。3番目に回答者してくれた方の回答を見逃したまま
コメントしてしまいました。
投稿日時 - 2017-03-21 17:49:20
お礼コメント
ymb12

お礼率 35% (7/20)

ありがとうございます。もう1人の「フロレンス」さんについては
英語圏のどこかの国でしょうか。
フィリピンも考えらえられますか?
また、これは女性の名前でしょうか?
投稿日時 - 2017-03-21 17:32:34


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1387/5696)

Tolentinoはイタリアにある人口2万人の都市の名前ですね。
ちなみに、私の名字も東北のある都市にあります。
補足コメント
ymb12

お礼率 35% (7/20)

すいません。3番目に回答者してくれた方の回答を見逃したまま
コメントしてしまいました。
投稿日時 - 2017-03-21 17:49:00
お礼コメント
ymb12

お礼率 35% (7/20)

ありがとうございます。もう1人の「フロレンス」さんについては
英語圏のどこかの国でしょうか。
フィリピンも考えらえられますか?
また、これは女性の名前でしょうか?

どなたでも結構です。引き続きよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2017-03-21 17:34:48