• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この名前から、どこの国の方か予想出来ますか?

  • 質問No.55382
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 回答数7

お礼率 0% (0/36)

この名前から、どこの国の方か分かりますか?

Mr. ALBERI O' BOND

予想でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (14/57)

O' があるので、他の方が回答しているように、
アイルランドの方。
もしくは、イギリスのスコットランド地方か北アイルランド島の方でしょう。
次点でアイルランド系アメリカ人、もしくはカナダ人。

予想ですが。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (140/516)

名前だけじゃ出身は確定できませんよ。**系の人だってのはわかるでしょうけどね。スズキタロウってアメリカ人だってたくさんいるし。
国籍を問うのか、人種を問うのか・・・
  • 回答No.6
みなさんがお答えのようにアイルランド系(ケルト語系)の名前だと思われます。
名前の前にXXの息子を表す接辞のOがつくのが特徴です。しかし、アイルランド人は
移民として米国を中心に各地に渡っていますので、名前から国籍を推理することは出来ません。世界のどこかに住んでいるアイルランド系の人が答えになります。
(可能性の高いのはアイルランド、イギリス、北米)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

「O’」で始まるのはアイルランド人の典型的な苗字です。
オコーナー、オニール、オハーラなど。
昔、阪神からヤクルトに移った外国人選手、トム・オマリーもアイリッシュでした。
・・・と、ものの本に書いてありました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

O'がつくのはアイルランド系の人に多い名前と思いますが…
  • 回答No.2
O' BONDが一塊ならO'がつくのでアイルランド系の人(のアメリカ人とか)と思いますが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (104/257)

O'なんたらと付いているのでアイルランドとか、
スコットランドではないでしょうか。