-PR-
回答 受付中

写真

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307626
  • 閲覧数459
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数4

お礼率 99% (11667/11710)

自分の姿が鏡に映る。これは神か悪魔の仕業である。自分の姿が写真に写る。これも神か悪魔の仕業である。テレビなどは、悪魔そのものであろう。人間をたぶらかして、現代人を古代の手法で怯えさせる。

私の写真は、ほぼゼロだ。顔に劣等感があるわけではない。ただこの世に残したくないだけ、ただそれだけのことである。でも、いざ子供ができて、それを育てて思う。
「子供の写真を撮りたいな」と。

写真は撮ってたらきりがない。
「じゃあカードに保存すれば?」と言われても、カード1個がなくなれば、それまでである。だから私は子供の映像をユーチューブに保管している。

記憶の中にしかない過去の現実めいたものを、保存・保管する方法があれば、ココロ(ロマンティック・ジョー)な私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=nrwo6ZXy4kM
通報する
  • 回答数4

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (32/214)

最近になって夜八時に布団に入ってテレビを見ることが多くなり、寝返りを 打つと鏡の反射でテレビを見ることもある。 それで、WBCの野球中継を見ると右左が逆になって右バッターが左バッター のように映るから頭が錯乱してきますよ。 まぁ、面白いって言ったら面白いんですがね。 写真は残って無いですね。特に最近のはありません。
最近になって夜八時に布団に入ってテレビを見ることが多くなり、寝返りを
打つと鏡の反射でテレビを見ることもある。
それで、WBCの野球中継を見ると右左が逆になって右バッターが左バッター
のように映るから頭が錯乱してきますよ。
まぁ、面白いって言ったら面白いんですがね。
写真は残って無いですね。特に最近のはありません。
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 20% (279/1348)

確かに、写真だけじゃ意味が無い。 その写真に思い出がプラスされて完成品となる。 youtube(映像)もそう。 他人が見ても、殺伐とした、ふざけているとしか見えない、イスラム国ごっこの映像も、そのロマンチックな親子にとっては、ハートウォーミングな映像に違いないでしょう。 >記憶の中にしかない過去の現実めいたものを、保存・保管する方法があれば、ココロ(ロマンティック・ジョー)な私に、誰か教えてください。 ...続きを読む
確かに、写真だけじゃ意味が無い。
その写真に思い出がプラスされて完成品となる。

youtube(映像)もそう。
他人が見ても、殺伐とした、ふざけているとしか見えない、イスラム国ごっこの映像も、そのロマンチックな親子にとっては、ハートウォーミングな映像に違いないでしょう。

>記憶の中にしかない過去の現実めいたものを、保存・保管する方法があれば、ココロ(ロマンティック・ジョー)な私に、誰か教えてください。

その思いを、テキスト(文字)にして、写真と一緒に残しておきましょう。

ただ、そのイスラム国ごっこ映像をジョーくんの結婚式で使うのは誤解を受けるので止めた方が良いですね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (3088/11184)

米国の研究チームが脳の中の動画映像を外部に取り出すことに成功 http://news.mynavi.jp/articles/2011/10/07/Visual_from_Brain/ こんな研究がされているのだから記憶を取り出し映像化(保存)することも可能になるかも・・・
米国の研究チームが脳の中の動画映像を外部に取り出すことに成功
http://news.mynavi.jp/articles/2011/10/07/Visual_from_Brain/
こんな研究がされているのだから記憶を取り出し映像化(保存)することも可能になるかも・・・
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (20/383)

ところがどっこい、「子は親を映す鏡」。 (フィルムカメラで撮った昔の写真は、いまだにデジタル化せずに保管しています。火事や地震がきたら、アウトですね。)
ところがどっこい、「子は親を映す鏡」。

(フィルムカメラで撮った昔の写真は、いまだにデジタル化せずに保管しています。火事や地震がきたら、アウトですね。)
  • 回答数4
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ