• ベストアンサー

どう思いますか?

「貴方も○○さんみたいな考えを持てたら幸せになれたのにね」と言われたらどう思いますか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.12

〇〇さんのことについては、いろんな角度で分析出来たとしても「幸せ」の基準は永遠に分かりません。 言い方自体は上から目線の小バカ風味ですね!?(苦笑)

その他の回答 (11)

• e-toshi54
回答No.11

上から目線で言っていますね。相手によっては癪に触ります。

• CZKMY
回答No.10

自分の幸せは自分にしか測れない。 この人は誰のものさしで自分の幸せを測っているのかな? と思います。

回答No.9

○○さんの考えは○○さんの性質であって、 自分は自分なんだから○○さんの考えは持てないなあ、 と思います。

noname#226254
noname#226254
回答No.8

笑止!我が道に一片の悔い無し! この羅王、天に帰るに人の手は借りぬわ! …っていいます。

• qwe2010
回答No.7

この人、ずれているな、馬鹿だな、と思う。 幸せと思うことは、1人1人みんな違うでしょう。 幸せの押し売りはお断り。

• sakura-333
回答No.6

○○さんが人を蹴落として這い上がるタイプだったら厳しい世の中だなぁと実感しそうですが、言われた状況と、言った人がどういう人で、○○さんがどういう人なのかわからないと判断しかねます。 他人の一意見として聞いておけばいいんじゃないですか?

• wam_f756
回答No.5

他人は、他人だしね。

• ryokagura
回答No.4

幸せなんざ興味ない

noname#255857
noname#255857
回答No.3

まぁ、貴方ネガティブ思考だから不幸よね、と言われてるに近いですからね。 いい気持ちではないでしょうな。 性格はそう変わるものじゃないし、忠告にもなりゃしない。

• haruse2
回答No.2

自分がどのような人間か解っていれば相手の言葉の意味がわかってくると思います。 その言葉を発した相手がアナタのことをよく理解していれば意味のある言葉です。