• ベストアンサー

エクオールを体内で作れない人は

豆乳飲んだり、大豆イソフラボンを摂取しても意味がないのですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

>エクオールを体内で作れない人は摂取しても意味がないのですか? エクオール含有のサプリメントを直接摂取すれば良いのです。 https://www.otsuka-plus1.com/shop/formlp/equelle_lp_d1.aspx?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=equelle_cpc401&wapr=58cfb888