• ベストアンサー

あなたのパートナーは何人に一人?

「地球上にオトコは何人いると思ってるの?・・・35億、あと5千万人♪」 ・・・とは今ブレイクしてるブルゾンちえみのネタ。 今計算してみたら、80歳まで生きるとして人生すべての時間を費やしても、0.71秒に一人のペースでないとその人数とは出逢えません。絶対ムリ!!! もうちょっと現実的に・・・「♪一億人から君をみつけたよ」とは、レミオロメン「粉雪」から。 一億人って一体どの一億人なんだろう?もし日本人だとすると、かなり男も含まれてないか?(笑) でも一億人との出逢いなら、1人当たり25秒ほど充てられます。生活時間を差し引いて無理なくやっても1人8秒くらいは充てられる。写真と基本情報を読むくらいなら可能かもしれません。 まあ屁理屈はこのくらいにして本題です。あなたのパートナーは何人に1人だったと思いますか?そしてその母数はどういった考え方によるものですか?また、パートナーのいらっしゃらない方は、何人に1人を探しているのですか? ちなみに私は、よくわかんないうちに結婚してたので、相手を選んだという意識がありませんが、まあそれまでに知り合った異性でそこそこ親しくなり、なおかつ「アリ」だった人数ということならば、せいぜい50人に1人って所ですかねぇ。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.5

こんにちはmikasa さん 難しい質問をすること 分母? はて?どのくらいでしょうかねえ❓ 先日話した見合いの相手を入れても25人くらいでしょうか? 違うな❗ まだ少ない❗20人くらい? 男を入れて25人でしょうかね? 私は男にもてましてねお前は動物園から逃げてきたのか❓ そんな不細工なのばっかり❗ 一度など真夜中に襲われたこともある、でも私はそう言う趣味はない 私は高校の頃、柔道をやっておりましたからね強いのです❗ あれで弱かったら今頃別な人生があったかも知れません着物きてたりして

mikasa1905
質問者

お礼

カメジローさん、遅くなり申し訳ありません。 >男を入れて25人でしょうかね? そっち系にモテるんでしたっけねw 男な上にブサイクばかりじゃ嫌ですねぇw 鍛えておいて良かったですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

女の子の手から滑り落ちたA4用紙を一生懸命拾ったこともあるし、 コンタクトレンズを探したこともある。 曲がり角でぶつかった女性も居るし、横に座った転校生も居る。 電車の中で隣に座った女性も居るし、 満員電車の中で、偶然手と手が触れ合ったこともある。 カメラのシャッターを押してほしいと頼まれたこともあるし、道を聞かれたこともある。 ネットは世界へとつながっている。可能性はゼロじゃない。 35億と5000人でいいんじゃない?

mikasa1905
質問者

お礼

おやじーこさん、大変遅くなり申し訳ありません。 >曲がり角でぶつかった女性も居るし、横に座った転校生も居る。 ああ、専門学校の時、よく目が合う1年下の長身美少女が、階段の踊り場で私の前で転んで尻もち着いたのを思い出しました。あの時受け止めてあげれば良かったなぁ・・・もちろん顔面で♪ >ネットは世界へとつながっている。可能性はゼロじゃない。 やはり、35億と5000万人ですか♪ 出逢える可能性としてはそうゆう事になりますねw ガムみたいに、味がしなくなったら捨てられちゃうかもしれませんけどねw ご回答ありがとうございます。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.11

1人当たり8秒で見切る、恋愛達人様、こんばんは。 「6千億の彼方から此方まで、此方から6千億の彼方まで、 こんな出逢いは、もうないのだと思う」などと、 口走った覚えがあります。宇宙開闢以来、その終焉まで、 星々の運命も超えて、唯一の出逢いだと思いました。 ただそれだけです…。 「どうした、頭、強く打ったか!?」ヾ(゜д゜ ;)ヾ(゜д゜ ;)

mikasa1905
質問者

お礼

師匠、大変遅くなり申し訳ありません!あれやこれやでバタバタしてましたが、ぼちぼち復活します♪ >「6千億の彼方から此方まで、此方から6千億の彼方まで、 >こんな出逢いは、もうないのだと思う」などと、 ・・・「だから頼む、このスク水を着てくれ」 なるほど、そう口説いたわけですか♪ いやしかし、「ここから・・・・ここまで、こ~んなに大好き!」のカッコイイ言い方と言えそうですねwww 私はこんなこと言ってみたい! 「世界を敵に回しても、君だけは絶対離さない!」 「敵なんか1人もいねーだろ!」ヾ(゜し゜) ご回答ありがとうございました!

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.10

この世にいる、おじさん以上と子供以下をはずした数を分母として、 たぶん、十万人に一人 くらいじゃないかなぁ。自分の個性が変過ぎなので、それくらいの確率だと予測です。

mikasa1905
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 どんな変な個性をお持ちなのか存じませんが、蓼食う虫も好き好き、100000人に1人を見つけたわけですね! ご回答ありがとうございます。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.9

彼女、独りしか、目に、入らなかったし。 他は、その他、一同 (^O^)

mikasa1905
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 母数がどうとか関係なく、世界に1人だったんですね。素晴らしいっ! ご回答ありがとうございます。

noname#229162
noname#229162
回答No.8

そうですねぇ。バー通いを覚えるまでは、好きな女の口説き方も知らなかったですからねぇ。 同級生の明子ちゃん。黒木メイサみたいな野性的でセクシーな女の子でした。 両想いだったんだけど、中学生ではいかんともしがたい。 高校時代の直子さん。知的でおちついた女性。お茶の水女子大に進学。どうしようもなかった。 ラブレターを書いて撃沈。青春の数多き恥辱のひとつ。わすれようとしてはじめた文通の相手がのちのカミさん。不思議なことに彼女もお茶大。 みちのくの学生時代は秋田美人の佐々木希ちゃん似に「チビは嫌い」とふられたり 塩釜の直子ちゃん(これも直子ちゃん)にデート4回で手もにぎらずにいてふられ、 苦節1年、今度はキャンディーズの蘭ちゃん似の女の子をゲット。 これは、お互い童貞処女で結ばれちゃったから、はずみで結婚までいったかも。 学生時代に他に二人つきあって、ひとりは年上だったけど良妻賢母タイプで部屋に 連れ込んだら怯えて逃げ出した。もう一人はマリッジブルーの出来心。こっちも 調子にのって一晩で4度も挑んでしまった。 ホテルに連れ込んで逃げられた数は母数にはいれないけど、10人は下らない。 東京に出て、前のカミさんとホテルに通うようになり、こりゃホテル代が もったいないと結婚を考えた。結婚したら社宅に入れる。 私は、先のカミさんをまじめに運命の人だと考えていました。 子供も3人も生まれちゃったし、神様も祝福してくれているのだろうと。 しかし、憂歌団の歌じゃないけど「他に男がいたなんて」 https://www.youtube.com/watch?v=K7e01ASlO1w その後のお話は何度も語ってきたとおり、 片想いでも、恋仲で大陰唇のホクロまで知っていても 人妻では「母数」には入れられないとすると やはり母数は少ないですね。 うちのカミさんは、昨年の6月に助かる確率は10人に一人、後遺症もなく 回復できるのは20人に一人というクモ膜下出血を患いました。 ともかく、今まったく昔と同じように元気で笑っていられるのは、私にとっては 奇跡の「出逢い」です。 我が家の犬猫は希少品種で犬:991万7千頭、猫:987万4千頭のうち 犬は日本に700頭、猫は不明ですけど、1万ぴきに一匹くらいの 感じでしょうか。カミさんの快気祝いと気晴らしを兼ねて飼い始めました。

mikasa1905
質問者

お礼

EXさん、大変遅くなり申し訳ありません。言い訳になりますが、年度末で忙しかった上に同窓会の事務局的なことをやってたもんで・・・その割にはチョコチョコ回答はしてたんですがw EXさんも若い頃は純情だったのですねぇ♪ しかし >ホテルに連れ込んで逃げられた数は母数にはいれないけど、10人は下らない。 これは凄い!逃げるくせにどうしてホテルに入ったのかが私にはちっともわからない!よほどムード作りが上手かったんでしょうねぇ。 >うちのカミさんは、昨年の6月に助かる確率は10人に一人、後遺症もなく 回復できるのは20人に一人というクモ膜下出血を患いました。 ともかく、今まったく昔と同じように元気で笑っていられるのは、私にとっては >奇跡の「出逢い」です。 とても幸運でしたね。これはEXさんが引き寄せた運命なんでしょうねぇ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

>あなたのパートナーは何人に1人だったと思いますか? 何人かは分かりませんが、100人斬りならぬ70人斬りぐらいはあったと思います でもって、お付き合いしている方が複数名いらっしゃるので70分の2とか3とか?

mikasa1905
質問者

お礼

みったん遅くなり申し訳ありません。 70分の2とか3とか? ふ、ふしだらなっ!www 母数の方も実際斬っちゃってるとはさすがっ! 参りました! ご回答ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんにちは^^ 今の主人とは若い頃からとっても仲がよくって、でもお付き合いまでは発展しなくって友達でした。前の夫と出会っていなければ、もしかするともっと前に結婚していたかもしれません。。 ですので、探していたのはたったひとりのひとですね^^

mikasa1905
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 おお、「気付いたら一番近くに居た」ってパターンですね!ドラマみたい♪ ずっと友達だったのが、何がどうなってそうなったんでしょう。気になるなぁw ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.4

全く、どういう人かも、わからない人(すれ違っただけ)もしくは、何度か話しただけ そういう人から「結婚前提でお付き合いして下さい。」っていうのが、わりと有ります。 なので分母は、わかりません。 あなたと同じく、よくわかんないうちに結婚してましたが一応、大恋愛なので気持ち的には 35億5千万?の分母かなと思い込んでます。間違いなく運命の人だと確信は、お互いあるので。

mikasa1905
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 >そういう人から「結婚前提でお付き合いして下さい。」っていうのが、わりと有ります。 すごくモテるのですね!そうゆう風に申し込まれるのは、結婚したくなる独特の雰囲気をお持ちなのでしょうか。 >間違いなく運命の人だと確信は、お互いあるので。 す、素晴らしい!!!迷いがまったくありませんね! ご回答ありがとうございます。

回答No.3

最初から赤い糸で結ばれていたので1/1です。なんてね。

mikasa1905
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 おお!そうゆう考え方もありますね! 運命の1人!カッコイイ!!! つまり、35億から運命の1人とバッチリ出逢えたわけですね♪ ご回答ありがとうございます。

回答No.2

保育園とか学校で一緒になった異性は百数十人くらいと思います。サークルやバイトの人はその十分の一くらいかな。その他の人(笑)が数人。その中で友達以上になったのは十人未満ですね。

mikasa1905
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 あ、バイト仲間ってのもありますね。私はコンビニバイトが長かったので、そこで10人くらいは知り合ったかなぁ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寂しい。パートナーが欲しい。

    28歳の男です。 昨年に親が亡くなり、兄弟もいないため一人きりになってしまいました。 普段、友達や知人との交友関係もあり、人付き合いは普通にありますが 一人の時間が本当に寂しく感じるようになり、パートナーが欲しくなりました。 仕事や収入は安定しており、休日はバンド活動などをしています。 周りからは彼女がいそうだと言われますが、今まで一度も彼女ができたことはありません。 昨年、好きな子ができ何度かデートを重ねましたが その子が職場でパワハラを受け精神的に病んでしまい、連絡が取れなくなりました。 その子の力になりたいのですが、連絡が取れないため 何もしてあげることができない状況です。 これに加えて自分の気分の落ち込みが重なり、最近は一日一日を過ごすのが憂鬱です。 自分は性格が真面目すぎるところがあり、それ故に深刻に考えてしまいます。 これからの自分の人生をどのように生きていけばよいか、わからなくなりました。 内容がまとまらず申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜそんなこと言うのでしょうか?

    自分のパートナーが異性の親友と外泊すると言えば、 世間体だの、男女なら間違いが起こるかもなどと屁理屈をこねて 不快・不安な気持ちになるのに 男女の友情は成り立つ 故に 私が男友達と二人で遊ぶのは問題ない という女性が多いのでしょうか?

  • 一人でカラオケ

    高校一年生男です。 最近ストレスがたまることが多いので、一人カラオケに行ってみたいと思うんですが、 ほかの人たちは大人数で、自分だけが一人というのはとても無理なので、なるべく人がいないときに以降と思っているのですが、 土曜、日曜の開店直後(午前11時)や昼間は、どれくらいの人が来るのでしょうか? あとカラオケ自体あまり行ったことがないので、注意すべきことがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人の時間が好きな男

    30代前半の男です。私は一人の時間が好きで、休日も一人で過ごしたいインドアな人間です。今まで恋愛経験がなく、外出とかも最低限で済ませたいと思ってしまいます。私のようなタイプの人間は、無理に恋愛や結婚をするよりも諦めたほうが幸せになれるのでしょうか?

  • 身体の相性のいいパートナー選びはどうやって?

    51歳 バツイチ女性です。子供とは離れて暮らしており、今は実家で老母の世話をしつつフルタイムで働いています。 更年期障害も始まり、身体のメンテナンスをする意味でも充分したsexができるパートナーの必要性を痛感してます。ですが私のsexのストライクゾーンが極端に狭く、51歳の今まで一度もイッたことがありません。 ご相談内容ですが、体の相性を第一にパートナー捜しをしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか? 性に関してはかなり大らかな方で、結婚するまでは、色々な男性と気軽に寝てました。離婚してからも数人、本番を含む性感マッサージのプロにも7、8人、合計40人程度の男性経験があります。でも気持ち良いsexができたのは20代後半に付き合った、たった一人です。その人は極端な早漏で5秒も持たず、私はイクことができませんでした。でも肌が合うというのでしょうか、大した前戯を受けることもなく、胸を吸われたり背中を撫でられる程度でスゴく感じました。男性器の形サイズも私にぴったりだったのでしょう。(大きいのは痛くなるのでムリです) 大好きだった要素も大きかったです。好きでない人とは、どんなにプロが頑張ってくれてもダメだったのですから。 お相手のことが大好きであることが大前提なのですが、sex の路線(私はスロー、ソフト、ロマンチック路線です)や形サイズなども非常に重要なので、その条件に合う方と出逢いたのですが、どうしたら良いでしょうか? 出会い系サイトは性的に成熟した上級者向けという気がします。良い検索キーワードなどご存知でしたらアドバイスいただけますか?よろしくお願いします。

  • 男性の絶頂感って?

    どんな感覚なんでしょうか?どんな気持ち?いわゆる絶頂が持続する時間は何秒?くらいですか? 1人エッチの時と パートナーとする場合では 違うのでしょうか? 男性の皆さん 教えて下さい。

  • 男1人女2人の戯曲を探しています。

    戯曲を探しているのですが、登場人物が男1人女2人の戯曲で上演時間が30分程度(あくまでも目安なので短編ということです)のものがなかなか見つからなくて困っています。 できれば今から60~70年前を舞台にしたもの(国などは問いません。日本でいえば大正~昭和を舞台にしたもの)だと嬉しいですが、まずは人数がちょうど良いものを探しているのでできればで大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 私が居ないと友達が一人になってしまう

    クラスと学校自体がとても荒れているのと大人数や騒音が苦手なのもあり もういっそのことクラスが変わるまで保健室登校か不登校になろうか 迷っているのですが、そうなると友達がクラスで一人になってしまうのが心配です。 まず大前提私たちは共通の友人はたくさんいます(クラスが違う)。ただクラス内でだいぶ浮いています。そもそも友達は私が言えたことではないですがだいぶ変人を極めてる人です。そしてひどいことを言うとクラスメイトはほぼ全員DQNです。まともな奴はそもそもまともな奴で固まっちゃってるし、その他は正直喫煙飲酒犯罪まみれだし過度な大声暴言奇声しか発さないし、あいつらとは関わりたくないねと話すくらいなのでクラス内での新たな友達は正直無理です。 友達は一人でも全然やっていける性格ですが、さすがに二人一組組むときとかにハブられるのは傷付くというのとその時間、学習ができなくなってしまうというのが問題です。それは私もされてきた側の人間なので痛いほど気持ちがわかります。 もう私自身学校に行くモチベーションが友達が一人になってしまうっていうこれだけだし、何なら正直甘えですが結構つらいです。もう一人でいたいです。この状況皆様ならどうしますか。色々とわがままで申し訳ございません。

  • 生涯一人で生きてゆく覚悟(強さ)が欲しい。

    生涯一人で生きてゆく覚悟(強さ)が欲しい。 29才の男です。 今まで一度も彼女が出来たこともなく、女性の知り合いも少ないです。 外見や服装、話し方もずっと改造してきた結果、初対面では好印象を持たれることはあります。 お世辞とは分かっていてもイケメンなのに彼女いないの?と毎回聞かれるのが辛くなっています。 周りのモテる男性や彼女がいる男性と接する中で自分と何が違うかが分かりました。 女性に好かれる男性というのはやっぱり底抜けに優しいということです。 こうされると嬉しいということが自然に出来てしまう、誰にでも優しく出来てしまう。 変な言い方になってしまうのですが、ちやほやするのが上手だと感じました。 それが作為的でなく、自然に出来てしまっているのですから違いなど明白でした。 私はずっと世間との生き辛さを感じながら自分一人生かすのが精一杯でした。 仕事も落ち着いてきて余裕も出来、プライベートも充実させたいと思いましたが、 自分は他人に対して作為的にしか優しく出来ず、上記の方々のように自然に優しくは出来ません。 それに理屈に従うことで人生を切り抜けてきた私には感情を理解する能力がありませんでした。 人の感情を理解しようとしても「あなたは理屈っぽくて面倒臭い」と言われ続けてきました。 自分では沢山話しているつもりでも「全然喋らない」と言われたりとそういうことが積み重なりました。 ましてや、女性の感情を理解する能力など全く持っていませんでした。 周りは普通に女性を楽しませられるのに、自分はどうしたら楽しんでもらえるかを考えすぎて 全く喋れなくなってしまう、第一審査をパスするのに不安で気持ち悪くなったりしました。 自分一人守るのが精一杯な人間には、他人を思いやる余裕などありませんでした。 自分が楽しくない人間に人を楽しませることなど到底無理だと分かりました。 最近あまりに凹んでしまい、ネガティブ発言が多くなり更に人を遠ざけてしまいました。 自分は欠陥品であると自覚しています。 一人で生きてゆくことを覚悟しなければならないのですが、どうしようもない人恋しさが消せません。 誰かに必要とされたいのに必要とされない、人を楽しませられないから必要とされない。 思いやりがないから必要とされない、他人の気持ちが理解できないから必要とされない。 分かっているから受け入れないといけないのに何で自分はこうなってしまったのだろう?と悩む日々が続いています。 一人で生きてゆくと決意出来る強さが欲しいです、どうすれば自分を受け入れることが出来るのでしょうか・・・?

  • 一生一人で生きたほうが良いでしょうか?

    一生一人で生きたほうが良いでしょうか? こんばんは。 私(男・25歳)は働かない・暴力振るう父の家庭で育ちました。 高校になってから今までずっと働いています。 今、両親は離婚準備中で、私は一人で暮らしています。 今まで、好きな人は7人ほど居ましたが、告白して全員全敗でした。 18歳で徹夜で働いて手取り30万くらい有りましたが、親に22歳くらいまで、お金をあげていたので、ずっと自転車でした。デート待ち合わせも、冬空の中で1時間待ったりとか、しんどかったですね、、。 最近、自分の今後の人生の終わりが見えるような感覚になって(人生の終わりに向かう様子?表現が難しいです)、また、人の本質が見えるようになってきて、誰も信じれなくなりました。 同性も、あまり信じていません。 親友は、3人ほどです。 こんな状態で、恋愛に全く興味がなくなりました。 ただ、このままでいいのかなぁと悩むのですが、好きになる方法も忘れてしまいました。 友人たちは『お前は人生を損している!人の優しさをお前は知らないんだ!』と言っていますが、私には恋愛が『大きな社会規模の、パートナーたらい回し』にしか見えません。 私は一人で勉強するのが好きで、第3言語の勉強に励んでおり、死ぬまでに第4言語を覚えたら、国外に移住を考えています。 この国に、私の居場所は無いと感じていて、とても辛い。 正直、世の中と関わる事を辞めた世界で暮らしたい(死ぬとかではなくて)。 ただ、一人の男として、いいのか?後悔しないか?子供は欲しい!でも、異性は特に嫌い! と考えてしまいます。 最近は体力・記憶力の衰えなどを強く感じるからかもしれません。 私は病気ですか?