• ベストアンサー

寂しい。パートナーが欲しい。

28歳の男です。 昨年に親が亡くなり、兄弟もいないため一人きりになってしまいました。 普段、友達や知人との交友関係もあり、人付き合いは普通にありますが 一人の時間が本当に寂しく感じるようになり、パートナーが欲しくなりました。 仕事や収入は安定しており、休日はバンド活動などをしています。 周りからは彼女がいそうだと言われますが、今まで一度も彼女ができたことはありません。 昨年、好きな子ができ何度かデートを重ねましたが その子が職場でパワハラを受け精神的に病んでしまい、連絡が取れなくなりました。 その子の力になりたいのですが、連絡が取れないため 何もしてあげることができない状況です。 これに加えて自分の気分の落ち込みが重なり、最近は一日一日を過ごすのが憂鬱です。 自分は性格が真面目すぎるところがあり、それ故に深刻に考えてしまいます。 これからの自分の人生をどのように生きていけばよいか、わからなくなりました。 内容がまとまらず申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtmy12
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

本気で探したいのなら、婚活パーティー等参加してみては? 行動あるのみです。

horsemen
質問者

お礼

行動あるのみ。そうですね! 僕も思うところです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#179059
noname#179059
回答No.3

本当に寂しいと思うのであれば、逆にその寂しいという気持ちを力にできると思いますよ。 あなたと同様に寂しい思いをもっている女性もいます。 あと、男性も女性も幸せな結婚や交際をしようと思ったら精神的に病んでいる人とかは タイミングではないと思います。別の女性にフォーカスを当てたほうが良いと思います。

horsemen
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の気持ちをバネに頑張ってみようと思います! 回答ありがとうございました。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

 バンド活動の中止。

関連するQ&A

  • パートナーが欲しいです

    自分に自信がないせいか、人と話せません。特に男性とは今までお付き合いした事がありません。 本当に人見知りしすぎて人と話していても相手が 目をそらされてしまいます。 変な顔をされたりします。 話べたで本当に嫌です。 どこか一つでも良い所があればいいのですが 良い所が見つかりません。 自分を責めてばかりです。 自分では、人と話そうと努力しているものの 空回りばかりです。 自分では、お化粧をしたりファッションに 気を使っているのですが、どうしても自己流で 一人で買い物に行く位なので、何も変わりません。 私も、もうすぐ30歳になります。 やっぱり人生のパートナーが欲しいです。 今まで付き合ったことがない・友達もいない 口下手という事、色んなコンプレックスから どうしていいのかわかりません。 男性との出会い方や接し方も分からなくて 何も分からない自分が嫌です。 出会いにも臆病だし苦手な事だと苦痛な 思いをして逆効果なので、どうしたらいいのかと 思ってしまいます。 気兼ねなく、人と話せるようになりどこにでも 出かけたいです。 思っている事と行動が別になってしまいますが 私のような人は、どうやったら 色んなコンプレックスを乗り越えて、 パートナーとめぐり合えるのでしょうか?

  • 人生のパートナーが欲しいです

    人生のパートナーが欲しいです。僕は4年前に離婚した40歳男性です。子供も社会人でもう手が離れました。ちなみに子供は元妻のところで居ます。もう仕送りも終わります。僕は躁鬱病を患っていました。3回入院しました。2回目の入院中に離婚届を出されています。みんながあちらから出ていたので何もしないほうがいい。と言われていたのですが。子供のためならと思いアパート代とおこずかいを送っていました。幸いぼくは実家に数で居るので生活費は大丈夫で少々の貯金しました。仕事もリハビリしたせいでやっとできるようになりました前の会社は解雇されました。調理師をしていたので調理の仕事をします。内定済みです。やっと楽になります。安心です。そこでやはり一人は寂しいです両親にはいえない相談相手が欲しいです。給料は少ないですが、素朴な生活がしたいです。純粋な恋がしたいです。休日には海や山に行きたいです。YAHOOパートナーにも参加したのですが有料で私が嫌いなクレジットカードを使わないといけないので様子を見ています。何かいい方法ありませんか?お願いします。

  • パートナーが太ってきたらどう思いますか?

    私の主人は結婚当初はわりと細めの方でしたが25年経った今、ウエストが85オーバーになりました。 今まで何度スーツを買い換えたことか・・・ 太っているのはウエスト周りだけですので何とか着やせして見えるせいか、皆は”若いよね~”といいますが、実際を知っている私は許せないんです。 私は2度の出産をしましたが結婚当初のスタイルとほぼ変わりないです。勿論、かなり太りやすい体質なので自分でも気を使って生活しています。 主人はお酒(特にビールやチュウハイ)が好きなので毎日飲みます。 まあ、それが楽しみなのでやめさせるつもりはありませんが、少しは食べ過ぎに気をつけたりしないのかと言いたいです。 休日などはビールを飲みつつ、つまみやお菓子をムシャムシャ。 最近の若い子のスーツが細身なので自分も欲しいと言い出し、買いに行くとウエストが太くて裾が細身なのでバランスがとれず、昔はやった絵描き歌の”かわいいコック”さんのようです。(わかる人は相当年齢が高い?) 自分のことは棚に上げて、娘がスカートを履くと”太ってるくせにスカート履いて~似合わないから止めさせろよ”などと言います。 (心の中で”お前が言える立場か”と呟く私) スーツが仕事着ですから太ったら総取替えになります。 何より自分のパートナーがデブになっていくのがイヤなんです。 いつまでも格好良くいて欲しいし、お洒落してデートもしたいです。 結婚当初は細めで今は太目のパートナーをお持ちの方どう思ってますか? 最初から太目が好きという方は投稿をお控えください。

  • 離婚後に出会ったパートナーについて

    私は、自立する息子が一人います。 離婚後に現在のパートナーと知り合い、1年交際し同居して2年になります。 その三年間 沢山会話もし、今まで知らなかったような、穏やかで楽しく過ごしてきました。 いずれは再婚も考えていました。 そして、この夏、私の息子が突然職を失ったため、急慮、同居することになりました。 彼は以前から、子供が困ったときここに帰ってこれる環境にしておこうね。と話してもいましたし、 ちょっと寡黙で、口べたな息子ですが、気にするな。と言ってもくれました。 しかし、同居して1ヶ月。彼の顔つきが変わり、態度が変わり。怒りが爆発。 私も今考えると、彼の言葉に甘え、彼への配慮が足りなかったのかもしれませんが、 息子も新しい仕事探しにあちこち出かけ、夕食と洗濯を毎日していましたが。 アルバイトでも働かないのか。挨拶が悪い。話し方が堅苦しくて疲れる。タオルの掛け方などなど すべてに腹が立つようになってしまったのです。 彼は、私の立ち居地が変った。おかしいと。子供を甘やかしていると。 確かに私も4年ぶりの同居で、嬉しかったのは確かですが、甘やかしているつもりでもなし、 息子も仕事を探し、、日々悩んでいたのですが。 何度も話合いましたが、 彼の態度は変らず、息子はここに来たのが間違いだったと、現在アパートを探しています。 安いアパートで、アルバイトをしながら、定職を探すと。何とかなると。 私は、離婚もし息子に苦労を掛けてきたました。 今回、穏やかで会話の出来るパートナーに出会い、息子とも3人仲良くし、人生やり直そうと 話していましたが、この様なことになり。 あんなに穏やかだった彼が、自分の考えと違うことをしたとき、間違えたとこをした時に、相手を(今回は息子や私ですが)許せないと思ってしまう人なのだと知り、 驚いています。 本当に楽しい思い出ばかりの彼との生活ですが、 この様なことになり 彼と以前のように楽しく過ごせるのか、又ホット息子が帰れる親の家がない、この状態に私が居ることは、親として良いのか? 悩んでいます。 友人に一人は、息子は成人しているし、親子の絆強いから大丈夫。 息子より長生きは出来ないのだから、彼は彼の人生を生きるしかないと。 だから、あなたは、あなたの人生、老後を考えたらと。 こ

  • 結婚一年、なぜか寂しいです

    新婚ですが、毎日がとても寂しく感じます。 結婚直後は挙式の準備や、新しい仕事(パートみたいなものです)を始めて バタバタしていつつも充実感があったのですが、 最近なんだか家に帰るのがとても虚しく、憂鬱な気持ちになります。 もともと嫌いでなかった家事もとても億劫でなかなか手につきません。 友達に連絡をとったり会う約束をしたりはしますが、 何もない日は一人の家に帰るのがつらいです。 旦那さんは毎日帰りが遅く、休日も仕事に行くことがありますが 家事も手伝ってくれますし、すごく優しく、仲良しです。 幸せなはずなのに、何でこんなに寂しく憂鬱なのかわかりません。 独り暮らしもしていたのに、最近では実家に帰りたいとすら 思ってしまいます。 この気持ちの落ち込みをなんとかする方法はないでしょうか…

  • 既婚の方に質問です

    結婚して、 自分の人間的な成長と パートナーの成長のギャップに悩んだ方はいらっしゃいますか? たとえば、パートナーはどんどん外で、交友も広め、仕事でも信頼され、人間の幅も広がり人生が充実しているけれど、自分はそうではないとか・・・ そういうことで関係がギクシャクするとか、 自分個人の人間的な成長を望むことと パートナーと歩調をあわせることのバランス とりとめも無い文章ですみません 皆様のお考えを聞かせていただければと思います

  • yahooパートナー利用者の方

     yahooパートナーに登録しています。3ヶ月で16人の女性からメールをもらいました。そこで2つ質問があります。  一つ目は、16人の全てのメッセージに自分のメールアドレスがあり、そこに連絡下さいといった趣旨の内容があるのですが、それは当たり前ののことなんでしょうか?有料メールサービスを利用する人が一人ぐらいいても良いのではないでしょうか。特に今は無料サービス中なので。  二つ目は返事をしたとき、実際に会ってみたいという回答がありました。普通そのようなことはあるのでしょうか。私なら素性の知れない人とはいきなり会いません。何回かメールを交換して信頼感ができてから会うと思うのですが。  yahooパートナー利用者のかた、体験談を教えていただけないでしょうか。

  • 相手に好きな男性がいますが、頑張りたいです。

    20代の男です。 今、私には3つ年下の好きな女性がいます。 彼女は職場でのパワハラにより、昨年仕事を辞め 休養の末、今は求職中です。 休養中は連絡がつきませんでしたが、最近になってメールのやり取りはできるようになりました。 メールは、私が仕事探しや面接についてのアドバイスをするといった内容です。 近いうちに、久々に会って話す予定です。 ただ、彼女には好きな男性がいることがわかりました。(付き合ってはいない模様) 正直ショックでしたが、私は本当に彼女のことが好きなので、猛アピールして恋愛対象として見てもらえるよう頑張ろうと思っています。2度や3度フラれても諦めない所存です! かといって、私は恋愛経験があまり多いほうではありません。 どう攻めれば良いか、みなさんにアドバイスを頂きたいです。 女性は男性のどんなところに惹かれるのでしょうか? 今、私が考えていることは ・求職についてのフォロー。(相談に乗る・アドバイスをする) ・優しさ、思いやりがあるところをアピール。(自信があります) ・ボキャブラリーをアピール(人を笑わせるのは好きです) ・自分の特技アピール(バンドでギターボーカルをやってます。ライブにも誘おうかと。。) ・自分の夢をアピール(日本一の洋楽カバーバンドになる夢があります) ・食事やドライブに誘う(彼女のストレスを発散させてあげたいので) ・自分の人生で培ったことを話す(仕事、生活、恋愛、交友など) などです。 うまく文章がまとまらず、すみませんが どうかアドバイスのほど、お願いいたしますm(__)m

  • 親不孝だと

    自分の兄弟は男3兄弟です。 長男38才 二男36才 自分30才 両親はもう60才を超えています。 自分も含めて兄弟は未婚です 長男、次男もほとんど女性の影も話もなくもう結婚はしないと言うのです。 自分も含めてなんですがそれほど顔がいいわけでもなく 共通する部分は遊びをまったくしない事です。 休日どこかに遊びに行くでもなく、女性のお店に行く事もなく 交友関係も狭いのです。 自分もそんな兄を見て生活して30年・・ 結婚もできない状態です。 興味がないと言うか最後に付き合った19歳が最後でした。 やっぱり男3人も生んで1人も結婚しないのは親からしたら 不幸でしょうか?

  • パートナーがうつ、支える人は?

    20代女性です。 3年半付き合っている彼氏が、職場(現場仕事)の上司からのパワハラ(酷い暴力)等でうつになりました。 もともと落ち込みやすい人でしたが、8か月ほど前から、抑えきれないイライラ、一人になりたい、無気力、生きている意味が分からない、などの症状が出て一度心療内科を受診したのですが先生が合わず、それ以来、投薬や治療なしに無理して仕事に行っている状態でした。 4月になり、あまりに彼の気持の落ちようもひどく、パワハラも続いていたにも関わらず会社(社員5名ほどの小さな会社)の対処が全くだったため、GW頃に会社を辞める事になりました。 鬱の場合、休職が良いのはわかっていましたが、休職が認められるような会社でなく、彼も『辞めると言ったらまた殴られるから我慢するしかない』と、正常な判断ができないほどだったので、彼の両親や友人に事相談して、彼が仕事を辞められるように彼を説得しました。 そこまでは良かったのですが、辞めてからも会社の対応が酷く(給料未払い等)彼も更に参ってしまい、うつの症状が悪化してしまいました。 1か月ほど前、私も彼のうつの波に合わせて落ち込んだり、不眠で泣いてばかりの日が続いたりと限界だったため、彼と一緒に精神科を受診しました。 彼は抗うつ剤、安定剤、睡眠薬、私も自律神経が乱れているということで、軽い抗不安剤と抗うつ剤を処方され治療を始めました。 彼も治療を始めたことで、私も少し安心し薬も効いてきたのか安定してきましたが、彼は相変わらず波があるようで、落ちた時は私からの連絡も出れなくなり一日ぼーっと過ごしているようです。 彼の本音では、まだうつを受け入れられず薬も飲みたくないようです。 落ちている時には、『こんなんもう治らんのや!!』と自暴自棄になったり。。。 彼とは結婚の予定があり、双方の両親にも結婚を考えていますとあいさつをしている仲です。 彼も、うつは酷くなったけれど、私にはそばに居てほしいようで、私も何があろうと彼を支えていくと決めました。 お互い実家暮らしですが、彼の家族とも仲良しでしょっちゅう家に行き、泊めてもらったりもしているので、彼の症状はかなり把握しているつもりです。 仕事がら(高校講師もしています)多少はうつの知識もあり、うつの人に期待や励ましが禁物なのは承知しているし、長い目でみて焦りは禁物。。。 わかってはいるのですが、自分の中で彼に対して頑張り過ぎて我慢して爆発しそうになります。 私がどれだけ頑張っても認めてくれる人はいないし、周りにも相談できず一人で抱え込み、すでに体調を崩すほど精神的には参ってしまったのですが… 私は頑張る必要ないんですよね。 彼のうつを理解してそばに居てあげる事しかできないし。 でも、ついつい我慢して頑張ってしまうんです。 彼と離れた方がいいという意見もあるとは思いますが、それは彼も私も望んでいないので、なんとかうまく付き合っていけるように考えています。 うつのパートナーとお付き合いor結婚されている方、相手に対して気をつけていること、自分が共倒れにならないよう気をつけていること、なんでも結構ですので体験談やアドバイスいただけたらありがたいです。 長々と失礼しました。