• ベストアンサー

寂しい。パートナーが欲しい。

28歳の男です。 昨年に親が亡くなり、兄弟もいないため一人きりになってしまいました。 普段、友達や知人との交友関係もあり、人付き合いは普通にありますが 一人の時間が本当に寂しく感じるようになり、パートナーが欲しくなりました。 仕事や収入は安定しており、休日はバンド活動などをしています。 周りからは彼女がいそうだと言われますが、今まで一度も彼女ができたことはありません。 昨年、好きな子ができ何度かデートを重ねましたが その子が職場でパワハラを受け精神的に病んでしまい、連絡が取れなくなりました。 その子の力になりたいのですが、連絡が取れないため 何もしてあげることができない状況です。 これに加えて自分の気分の落ち込みが重なり、最近は一日一日を過ごすのが憂鬱です。 自分は性格が真面目すぎるところがあり、それ故に深刻に考えてしまいます。 これからの自分の人生をどのように生きていけばよいか、わからなくなりました。 内容がまとまらず申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtmy12
回答No.2

本気で探したいのなら、婚活パーティー等参加してみては? 行動あるのみです。

horsemen
質問者

お礼

行動あるのみ。そうですね! 僕も思うところです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#179059
noname#179059
回答No.3

本当に寂しいと思うのであれば、逆にその寂しいという気持ちを力にできると思いますよ。 あなたと同様に寂しい思いをもっている女性もいます。 あと、男性も女性も幸せな結婚や交際をしようと思ったら精神的に病んでいる人とかは タイミングではないと思います。別の女性にフォーカスを当てたほうが良いと思います。

horsemen
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の気持ちをバネに頑張ってみようと思います! 回答ありがとうございました。

• bxd88442
回答No.1

バンド活動の中止。