• 締切済み

一人の時間が好きな男

30代前半の男です。私は一人の時間が好きで、休日も一人で過ごしたいインドアな人間です。今まで恋愛経験がなく、外出とかも最低限で済ませたいと思ってしまいます。私のようなタイプの人間は、無理に恋愛や結婚をするよりも諦めたほうが幸せになれるのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.6

うちの娘も一人が大好きですが彼氏は居ます。 付き合ったからといって24時間、毎日、一緒に居る必要は無いですから 会いたいときに会えばいいのでは?

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.5

インドアでも結婚してる人は腐るほどいるし別に関係ないですよね? あなたの魅力の問題だと思いますよ。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3724)
回答No.4

諦める必要などありません。 無理に恋愛や結婚をすることもありません。 あなたの好きな時間の過ごし方で今まで通りに生活すれば良いと 思います。これから先、どんな出会いがあるかは誰にも分かりません。 出会いがない場合もあるかも知れませんがそれは成り行き、自然体で 行くのが一番!。極力ストレスなく生活するのが幸せだと思います。 長い人生、意外な出会いもあるものです。結婚対象ではない女性や 男性だって現れるかも。あなたがその人を受け入れるかどうかはあなた が決めれば良いことですね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

諦める?ってことは 恋愛し結婚したいということですよね。 そりゃただ生きてるだけでいつの間にか伴侶となる人が現れるわけではないですけど 一人でいたいあなたが この人となら二人でいたいと思える人がいたら 全力で頑張るしかないでしょう。 一人でいても良いんどけど 少し、外に出てみるのもわるくないんじゃない?

回答No.2

無理に恋愛や結婚をするよりも諦めたほうが幸せになれるのでしょうか?  ですね。 一人の時間が好きで、休日も一人で過ごしたいインドアな人間  それで十分充実しているのでしょ? なら無理に恋愛や結婚をする必要はありません

  • 09252112
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.1

筋トレをすればテストステロンが上昇し恋愛したくなるがそれでも苦痛ならやめた方がいい。

関連するQ&A

  • 一人の時間が好き

    30代前半で独身の男です。恥ずかしいのですが、今まで異性と恋愛したことがないです。 休日は一人で仕事関連の勉強やビジネス書を読んで過ごしています。 恋愛をしてみたい気持ちは多少はあるのですが、一人の時間がないとダメな人間なのでもうキッパリ諦めた方がいいのかなとも思っています。 私と同じように一人の時間が好きで恋愛や結婚を諦めた方はいますか?

  • 27になります。(男)ちょっと聞くのですが、現代の20代の女性事情はど

    27になります。(男)ちょっと聞くのですが、現代の20代の女性事情はどうなっているのでしょうか?外出しても見かけませんが?休日とかも、やはりパソコン、ブログ、昼寝等インドアなのでしょうか?

  • 不器用な男

    30代前半の独身の男です。何かを両立して行うのが苦手な性格で、不器用な男です。今は仕事だけに集中したいと思っています。恥ずかしながら今まで誰とも付き合ったことがなく、結婚願望もあまりありません。でも自分が死ぬまでに恋愛はいつかしてみたいです。やっぱり30代から恋愛経験ゼロでの恋愛はもう手遅れでしょうか?

  • 彼女いない歴=年齢の男

    私は28歳の独身の男ですが、人間関係が面倒で一人じゃないと落ち着きません。彼女いない歴=年齢です。外出するのが苦手で引きこもり体質です。僕としては恋愛や結婚をキッパリ諦めた方が気持ち的には楽ですし、彼女がいる自分が想像できません。恋愛経験がないと、長い人生を謳歌するのは難しいですか?

  • 恋愛や結婚を諦める

    30代の男です。皆さんは恋愛や結婚を諦める生き方についてどう思いますか?私は外出が苦手なので、休日は仕事関連の勉強や一人で創作活動などをしています。男として生まれたからにはたくさん恋愛をして、最終的には結婚しないとダメなんでしょうか?

  • 男一人でのボランティア参加

    20代前半の男です。 最近ボランティアに興味を持ちはじめ、一度何かやってみたいなと思っています。 以前付き合っていた彼女が身体障がい者(足が悪い)だった影響もあり身体障がい者へのボランティアに興味があります。 しかし、一緒にボランティアに行くような人もいないので一人で行くようになるのですが、20代前半の男が一人で行っても浮くのではないでしょうか?ボランティアは女性が多いと聞きますし、初対面の人と話すのが結構苦手なので、かなり不安です。 経験者などいましたらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ひとりが好きな女性の心理

    ひとりが好きな女性の心理 私が今好きな女性はひとりで過ごすことが好きみたいです。 家族や友人と休日を過ごすということも聞くのですが、 ひとりで家でくつろいで過ごしたり、ふら~っと出かけたりするのが好きみたいです。 ひとりの方が自由ができて楽ということみたいですが、 こういう女性は恋愛したり、恋人を欲しいとは思わないものでしょうか? 恋愛なんて自由が利きにくくなるし面倒くさいというタイプなのか 付き合ってもいいけど、ひとりの時間もたまには欲しいよというタイプなのか まだ20代前半なので、恋愛なんてまだまだ考えてない。今は今を遊びたい、楽しみたいという感じなのでしょうか? 私も一人の友人としては買い物もご飯も付き合ってくれているので嬉しいのですが・・・。 好きという気持ちは伝えるべきなのでしょうか?伝えないほうがよいのでしょうか? 彼女と同じように、 ひとりで過ごすことが好き、ひとりの時間が好きという女性の方いましたら回答お願いします。

  • 恋愛経験・ゼロは有利・不利?男です。

    こんにちは。大学生(男)、20代前半=彼女・女友達なしです。 もう、20代なのに、今まで、まったく女性との関わりがなかったので、これからのことが心配です。 中学の時から、異性と付き合っている人に比べれば恋愛に関してはかなり遅れている気がしてなりません。 たくさんの女性の方とお付き合いされた方(男)と私みたいな恋愛経験ゼロの人間を比べた場合、やはり、世間的にみて経験がある方が、恋愛に関してのテクニックは(例えば:相手を楽しませ、幸せにさせるなどの要素)有利ですか? なにごとも経験が大事ですが、今だに、恋愛経験がないと人生において不利ですか? 実際は、恋愛も付き合った人数が多ければ多いほどいいんですか?やはり、数ですか? この歳になると「今まで付き合った人の数はゼロ、女友達はゼロ」と言うのが恥ずかしくて、恥ずかしくて…みんなに笑われます。

  • もてない男の辛い現実です

    20代前半の男です。友人たちは「優しい、結婚向きの男、真面目、堅実」など褒め言葉を言ってくれますが、現実は彼女いない暦=年齢です。昨日は「30過ぎの女に好かれるタイプだな」、の全然フォローになってない言葉ももらいました。恋愛相談では、いつもこの流れなんですよ このまま一生独身かも・・・と不安を感じてます。自分の何が悪いのか、何が不足してるのか、真剣に考えましたけど、考えれば考えるほどわからなくなりました。仕事頑張って、貯金して、休日はテニスして・・・これのいったい何が悪いんでしょうか。 世の中こんなにたくさん女性がいるのに、誰も好きになってくれない、こちらが好きになっても気持ちが伝わらない、わかってもれえません。どうしたら好かれるんでしょうか・・・。 頭がパニック状態です。どうしたらいいかわかりません。何が悪いのかわかりません。今、どうしたらいいですか?何をするべきですか?何もかもわかりません。

  • もうひとりのハゲチビブサイク男が。

    私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男で女の子友達ひとりも出来たこと無い生涯独身確定の悲惨な中年オッサンですけど。 ( ̄∬ ̄;)キモッ! 友人にもうひとりハゲチビブサイク男がいますが、彼女欲しいと呟いている。 私も恋愛経験皆無だからアドバイスのしようが無い。 彼とは仲良くするべきか、距離を置くべきか? 二者択一。( ; ゜Д゜)エエッ‼