-PR-
回答 受付中

あなたのパートナーは何人に一人?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307159
  • 閲覧数256
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数12

お礼率 99% (5827/5854)

「地球上にオトコは何人いると思ってるの?・・・35億、あと5千万人♪」
・・・とは今ブレイクしてるブルゾンちえみのネタ。

今計算してみたら、80歳まで生きるとして人生すべての時間を費やしても、0.71秒に一人のペースでないとその人数とは出逢えません。絶対ムリ!!!

もうちょっと現実的に・・・「♪一億人から君をみつけたよ」とは、レミオロメン「粉雪」から。

一億人って一体どの一億人なんだろう?もし日本人だとすると、かなり男も含まれてないか?(笑)
でも一億人との出逢いなら、1人当たり25秒ほど充てられます。生活時間を差し引いて無理なくやっても1人8秒くらいは充てられる。写真と基本情報を読むくらいなら可能かもしれません。

まあ屁理屈はこのくらいにして本題です。あなたのパートナーは何人に1人だったと思いますか?そしてその母数はどういった考え方によるものですか?また、パートナーのいらっしゃらない方は、何人に1人を探しているのですか?

ちなみに私は、よくわかんないうちに結婚してたので、相手を選んだという意識がありませんが、まあそれまでに知り合った異性でそこそこ親しくなり、なおかつ「アリ」だった人数ということならば、せいぜい50人に1人って所ですかねぇ。
通報する
  • 回答数12

回答 (全12件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 16% (253/1563)

 深い付き合いはないけれど好感を持っていた人  お友達程度の人を含めると 50人くらいですかしら。  恋人ととして付き合ったのは二人の夫を含め  10人くらいです。  長い人生を生きてきていますからね。   
 深い付き合いはないけれど好感を持っていた人
 お友達程度の人を含めると 50人くらいですかしら。

 恋人ととして付き合ったのは二人の夫を含め
 10人くらいです。

 長い人生を生きてきていますからね。
  
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 13% (127/929)

全く、どういう人かも、わからない人(すれ違っただけ)もしくは、何度か話しただけ そういう人から「結婚前提でお付き合いして下さい。」っていうのが、わりと有ります。 なので分母は、わかりません。 あなたと同じく、よくわかんないうちに結婚してましたが一応、大恋愛なので気持ち的には 35億5千万?の分母かなと思い込んでます。間違いなく運命の人だと確信は、お互いあるので。
全く、どういう人かも、わからない人(すれ違っただけ)もしくは、何度か話しただけ
そういう人から「結婚前提でお付き合いして下さい。」っていうのが、わりと有ります。
なので分母は、わかりません。

あなたと同じく、よくわかんないうちに結婚してましたが一応、大恋愛なので気持ち的には
35億5千万?の分母かなと思い込んでます。間違いなく運命の人だと確信は、お互いあるので。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

最初から赤い糸で結ばれていたので1/1です。なんてね。
最初から赤い糸で結ばれていたので1/1です。なんてね。
  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 20% (279/1345)

女の子の手から滑り落ちたA4用紙を一生懸命拾ったこともあるし、 コンタクトレンズを探したこともある。 曲がり角でぶつかった女性も居るし、横に座った転校生も居る。 電車の中で隣に座った女性も居るし、 満員電車の中で、偶然手と手が触れ合ったこともある。 カメラのシャッターを押してほしいと頼まれたこともあるし、道を聞かれたこともある。 ネットは世界へとつながっている。可能性はゼロじゃない。 35億と5 ...続きを読む
女の子の手から滑り落ちたA4用紙を一生懸命拾ったこともあるし、
コンタクトレンズを探したこともある。

曲がり角でぶつかった女性も居るし、横に座った転校生も居る。

電車の中で隣に座った女性も居るし、
満員電車の中で、偶然手と手が触れ合ったこともある。

カメラのシャッターを押してほしいと頼まれたこともあるし、道を聞かれたこともある。

ネットは世界へとつながっている。可能性はゼロじゃない。

35億と5000人でいいんじゃない?
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/30)

そうですねぇ。バー通いを覚えるまでは、好きな女の口説き方も知らなかったですからねぇ。 同級生の明子ちゃん。黒木メイサみたいな野性的でセクシーな女の子でした。 両想いだったんだけど、中学生ではいかんともしがたい。 高校時代の直子さん。知的でおちついた女性。お茶の水女子大に進学。どうしようもなかった。 ラブレターを書いて撃沈。青春の数多き恥辱のひとつ。わすれようとしてはじめた文通の相手がのちのカミさん。不思議 ...続きを読む
そうですねぇ。バー通いを覚えるまでは、好きな女の口説き方も知らなかったですからねぇ。
同級生の明子ちゃん。黒木メイサみたいな野性的でセクシーな女の子でした。
両想いだったんだけど、中学生ではいかんともしがたい。
高校時代の直子さん。知的でおちついた女性。お茶の水女子大に進学。どうしようもなかった。
ラブレターを書いて撃沈。青春の数多き恥辱のひとつ。わすれようとしてはじめた文通の相手がのちのカミさん。不思議なことに彼女もお茶大。
みちのくの学生時代は秋田美人の佐々木希ちゃん似に「チビは嫌い」とふられたり
塩釜の直子ちゃん(これも直子ちゃん)にデート4回で手もにぎらずにいてふられ、
苦節1年、今度はキャンディーズの蘭ちゃん似の女の子をゲット。
これは、お互い童貞処女で結ばれちゃったから、はずみで結婚までいったかも。
学生時代に他に二人つきあって、ひとりは年上だったけど良妻賢母タイプで部屋に
連れ込んだら怯えて逃げ出した。もう一人はマリッジブルーの出来心。こっちも
調子にのって一晩で4度も挑んでしまった。
ホテルに連れ込んで逃げられた数は母数にはいれないけど、10人は下らない。
東京に出て、前のカミさんとホテルに通うようになり、こりゃホテル代が
もったいないと結婚を考えた。結婚したら社宅に入れる。

私は、先のカミさんをまじめに運命の人だと考えていました。
子供も3人も生まれちゃったし、神様も祝福してくれているのだろうと。
しかし、憂歌団の歌じゃないけど「他に男がいたなんて」
https://www.youtube.com/watch?v=K7e01ASlO1w

その後のお話は何度も語ってきたとおり、
片想いでも、恋仲で大陰唇のホクロまで知っていても
人妻では「母数」には入れられないとすると
やはり母数は少ないですね。
うちのカミさんは、昨年の6月に助かる確率は10人に一人、後遺症もなく
回復できるのは20人に一人というクモ膜下出血を患いました。
ともかく、今まったく昔と同じように元気で笑っていられるのは、私にとっては
奇跡の「出逢い」です。

我が家の犬猫は希少品種で犬:991万7千頭、猫:987万4千頭のうち
犬は日本に700頭、猫は不明ですけど、1万ぴきに一匹くらいの
感じでしょうか。カミさんの快気祝いと気晴らしを兼ねて飼い始めました。
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 20% (101/485)

この世にいる、おじさん以上と子供以下をはずした数を分母として、 たぶん、十万人に一人 くらいじゃないかなぁ。自分の個性が変過ぎなので、それくらいの確率だと予測です。
この世にいる、おじさん以上と子供以下をはずした数を分母として、
たぶん、十万人に一人 くらいじゃないかなぁ。自分の個性が変過ぎなので、それくらいの確率だと予測です。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 17% (102/591)

保育園とか学校で一緒になった異性は百数十人くらいと思います。サークルやバイトの人はその十分の一くらいかな。その他の人(笑)が数人。その中で友達以上になったのは十人未満ですね。
保育園とか学校で一緒になった異性は百数十人くらいと思います。サークルやバイトの人はその十分の一くらいかな。その他の人(笑)が数人。その中で友達以上になったのは十人未満ですね。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/160)

彼女、独りしか、目に、入らなかったし。 他は、その他、一同 (^O^)
彼女、独りしか、目に、入らなかったし。

他は、その他、一同
(^O^)
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 30% (823/2703)

1人当たり8秒で見切る、恋愛達人様、こんばんは。 「6千億の彼方から此方まで、此方から6千億の彼方まで、 こんな出逢いは、もうないのだと思う」などと、 口走った覚えがあります。宇宙開闢以来、その終焉まで、 星々の運命も超えて、唯一の出逢いだと思いました。 ただそれだけです…。 「どうした、頭、強く打ったか!?」ヾ(゜д゜ ;)ヾ(゜д゜ ;)
1人当たり8秒で見切る、恋愛達人様、こんばんは。

「6千億の彼方から此方まで、此方から6千億の彼方まで、
こんな出逢いは、もうないのだと思う」などと、
口走った覚えがあります。宇宙開闢以来、その終焉まで、
星々の運命も超えて、唯一の出逢いだと思いました。

ただそれだけです…。

「どうした、頭、強く打ったか!?」ヾ(゜д゜ ;)ヾ(゜д゜ ;)
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 19% (80/415)

こんにちはmikasa さん 難しい質問をすること 分母? はて?どのくらいでしょうかねえ❓ 先日話した見合いの相手を入れても25人くらいでしょうか? 違うな❗ まだ少ない❗20人くらい? 男を入れて25人でしょうかね? 私は男にもてましてねお前は動物園から逃げてきたのか❓ そんな不細工なのばっかり❗ 一度など真夜中に襲われたこともある、でも私はそう言う趣味はない 私は高校の頃、柔道をやっておりましたか ...続きを読む
こんにちはmikasa さん

難しい質問をすること
分母?
はて?どのくらいでしょうかねえ❓
先日話した見合いの相手を入れても25人くらいでしょうか?
違うな❗
まだ少ない❗20人くらい?
男を入れて25人でしょうかね?
私は男にもてましてねお前は動物園から逃げてきたのか❓
そんな不細工なのばっかり❗
一度など真夜中に襲われたこともある、でも私はそう言う趣味はない
私は高校の頃、柔道をやっておりましたからね強いのです❗
あれで弱かったら今頃別な人生があったかも知れません着物きてたりして
12件中 1~10件目を表示
  • 回答数12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
-PR-
ページ先頭へ