• 締切済み

ファイテンチタンテープ

眼瞼けいれんです。 〈目がまぶしく感じたり、引っ張られる感覚、肩の凝り首コリ、まぶしさに5年間苦しんでます〉 その前に20代に片側顔面けいれんになり4年前に脳外科で手術しました。   これを肩につけるだけで 首のこり、目の疲れがなくなり楽なのですが とってしまうとぐっと辛くなります。 とると辛くなるということは シールを付けてる間、体に負担がかかってるからなのでしょうか? 楽だと感じてもとったほうがいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 肩に貼ってかぶれとかは大丈夫ですか? チタンテープは大きな筋肉ほど効果があるようです。 生体電流を整えるということで、使っている方も多いようで 実際に電車の電磁波で膝の調子が悪かった人が良くなったと言っていました。 体は結構繊細な部分もありますので、 職業や住んでいる地域によってもあり得ることなので それが多少改善されているのかもしれません。 http://www.yuasagreen.com/kagaku.htm 後チタンは、運動能力を上げるということもあるようなのです。 これは大学の教授がボール投げの飛距離。50m走などでも実験しています。 https://matome.naver.jp/odai/2138886063789124901 http://www.aquametal.jp/bloginfo/treatise/?p=107

ruzia
質問者

お礼

わかりやすい説明をしていただきありがとうございます。 安心しました^^ 使っていこうと思います

ruzia
質問者

補足

かぶれはありません。 自分は常に首が引っ張られてる感じがあるのですが少しやわらぐのです。

• eroero4649
回答No.1

チタンテープが本当に効果があるのか、エビデンスは証明されていません。だからチタンテープを貼ると楽になり剥がすと辛くなるのはチタンテープのおかげかもしれませんし、プラセボと呼ばれる思い込みによるものかもしれません。 医学的・科学的には眼瞼痙攣と肩に相関関係はありませんので、最も科学的な答えは「それはプラセボと呼ばれる気のせいです」ということになるのですが、まだ未発見の何かの効果によるものかもしれませんので、そうだと断じることもできません。 つけて楽になるなら、つけたらいいのではないかなと思います。

ruzia
質問者

お礼

ありがとうございます。 付けていこうと思います。 もう信じ込みでもなんでもいいです4