• ベストアンサー

アナログで描いた大きいサイズの絵の取り込みについて

デジタルでイラストを描いているのですが、線画までの工程をアナログでの作業に変更しようと思っております。 主にa4サイズの紙に描き、a3対応のトレース台にて線画を描いて、その後スキャナーにて 取り込もうと思っているのですが、a4以上のサイズをトレース台で描き、さらに取り込みたい場合はどうしたらよいのでしょうか。 a4サイズ以上対応のトレース台やスキャナーとなるととても高くて手が届かないのですが やはりそれしか方法はないのでしょうか。 機械類に疎いので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi0101
回答No.1

A3サイズまでならコンビニで縮小コピーしてA4にしたあと取り込むとか・・・・ コンビニでスキャンしてUSBか何かに保存出来るみたいです(ネット確認:セブン、ローソン) あとは分割で取り込んで画像ソフトで合成したらどうでしょうか? デジカメで撮影して利用するという方法でも良いかもしれませんが・・・

koganebachi
質問者

お礼

コンビニでもできるのですね。 A3を制作することがあれば利用してみたいと思います。 それ以上となると分割で取り込むという方法がいいかもしれませんね。 助かりました。些細な質問にお答えいただきありがとうございました。