解決済み

小5女子です日本の少子化は何が悪いのかわかりませ

  • 困ってます
  • 質問No.9305874
  • 閲覧数232
  • ありがとう数9
  • 気になる数2
  • 回答数6
  • コメント数0

小5女子です。日本の少子化は何が悪いのかさっぱりわかりません。

http://takedanet.com/archives/1042931566.html


この大学の教授がいっているみたいに
「年金」「労働力」などをあげていますが、
こんなに女の労働力が低く(先進国では韓国についで2番目に低い)
年金もその女の方が男より平均8,4歳も長生き。
女が負担になっているだけじゃん、それも子供が増えたって、女が増えても労働意欲が低い。
20代前半で専業主婦願望のある女が約5割とか、欧米では1割とかそんなものなのに。
で、労働意欲もないくせに、長生きして年金にも負担をかけている。

少子化の問題点ってこういう女が悪いだけじゃん。
こういう女が長生きして何かメリットあるの?9割以上の人は答えられないでしょうね
だって有害無益なだけだから。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1711/6373)

>だって有害無益なだけだから
だから殺せ!と言うのでしょうか?
だから自殺しろ!と言うのでしょうか?
小5女子だと貴方の祖父祖母はそろそろ死なないといけない年齢ですね。
貴方のおじいちゃんやおばあちゃんに
「そろそろ年金の無駄だから死んだらどう?」って言ってみてください。
そう言うことを言わないでも良い様に
夫婦2人で子どもを2~3人育てて、今のシステムを維持しましょう。
と言っているのです。
補足コメント
noname#228112

回答者様の本音を言われても困ります。
「だから殺せ!」
「だから自殺しろ!」
回答者様はこのように思われているのかもしれませんが、
私はそうは思いません、ただ少子化問題の問題になる労働力や年金が
問題なら、こういう女が悪いだけじゃんって素直な意見です。
投稿日時 - 2017-03-16 19:59:17
お礼コメント
noname#228112

本音は、多くの人がだから殺せ、だから自殺しろと回答者様のように思っていると思いますが、実際に職もないババアとかいきてられても他人の負担が増えているだけですからね、
けど、私はそんな怖い事は考えた事はありませんので。
投稿日時 - 2017-04-10 18:54:28

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/101)

「女の子のフリする老人の男」ー キモすぎる~
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (436/2043)

他カテゴリのカテゴリマスター
 あなたが本当に小学5年生の女子なら真面目にわかるように回答しましょう。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 7% (10/139)

そういうわけで、総活躍社会ってのを目指してるんじゃないですかね
  • 回答No.4

小五の孫?(笑) 良い悪いで子供産んだわけじゃなく 時代の流れで大家族になったのです。今問題なのは急激な少子化だからですね。ご自身の年金もカットされる状況でヤボな質問になってますけど。
補足コメント
noname#228112

好き好んで年金なんて払ってないし、好き好んで人口過密な国を選んで生まれてきたわけじゃないんだけどね。
投稿日時 - 2017-04-10 18:52:35
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 11% (8/70)

小5だそうですが、もっと社会のことをよく勉強したら、自分の言っていることが間違ってたなーって10年後ぐらいに分かるかもしれません
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ